SSブログ

お花ちゃんが、戻らない。。。 [Gardening]

 2日間ほど平日の朝に雨が降ったので、油断していた。。。

 きれいに咲いていたペチュニアが、、、、しょぼんとしちゃってもどらない。

 お花もなくなっちゃったし、しおれているし、、こんな時、どうすればいいのでしょう。切り戻し?

 あー、誰か教えてください。

 丹精に育ててきただけに、かなりショックです。先週はきれいに花を咲かせていて、結構素敵だったのに。。。

 ああ、、、2日間もほったらかしにしちゃってごめんよお。

 朝と夜の見回りをちゃんとしていればこんなことにならなかったのになあ。。。。

 残念でたまりません。。。


  やっぱりいきものというのは結構大変。ベランダは、草むしりをする必要がないけれど、限られた容積の中でしか

 お水がないので、植物にとっては、死活問題。

 さらに熱くなるから、この季節は要注意ですね。。。

 ameyaさん、、、対処法あったら教えてください。。

 唯一というかげんきなのは、しそちゃんとばらちゃんだけです。。。

 新しい苗買ってくるかなあ。

 なかなかガーデニングには、受難の季節。

 まあ、旅行に行ったと思えば仕方がないかあ。。。

 でも気分がちょっと沈んじゃいます。。。

ううう。
 

nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。