SSブログ

ベランダガーデンには、受難の季節 [Gardening]

 今日も暑かったー
 朝5時に起きた時はさわやかで、なんていい感じって思ったけど、8時をまわったら、あ、、、っつい・・・

 せっかく早起きしたけど、早起きの意味なく、会社に行く気力を出すのに3時間かかってしまった。

 ま、いけたからいいとするか。

 に加えて、夕方からやる気がなくなり、座っているのが辛い状態。

 ちょっと、休憩がてら、のんびりしてしまった。

 で、家に帰ってきたら、植物たちが、へにょーーーーーーっとしている。

 朝、たっぷり目にお水をやったつもりだったんだけど、全然たりてなかったみたい。

 特に鉢が小さいアジサイは、しおしお、しそもしおれているし、わー、、、大変。

 元気だったのは、昨日死に絶えそうだった、挿し木で増やしているポインセチアとペチュニア、ラベンダーぐらい。

 いやはや、これからもっと暑い時期が来ると思うと恐ろしい。。。

 どうしよう。1日2回水を上げないときっとみんなしんじゃうよ。。。

 西日がきついからなあ。。。

 からっからになりかけていたのは、ナスタチウム。バラは意外と平気だった。乾燥には強いのかなあ?

 それにしても水やり明日は、もっとしっかりやっていかないとなあ。。。。

 こんなに気温が上がると、ほんとベランダガーデンには、受難です。

 ちょっともう、アジサイは、家の中に避難させるかなあ。。。鉢がもともと小さいから、水の保有量が少ないんだよねえ。。。

 大きめの鉢に植え替えた方は平気なんだけど。。。

  で、節電のため、扇風機で乗り切ってます。

 エアコンつけたいけど、まだ何とかなるかなあ~と思ってます。確かに、これぐらいの気温なら大丈夫かも。

 外は26度だものね。

 これから先が心配だなあ。。。

 お花ちゃんたちが元気でいてくれないとさみしいしなあ。。。

 夏を乗り越えるのは、やっぱり難しいのだろうか。。。

 考えてしまいます。。

 何かいい策があったら、教えてください。

 

nice!(39)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。