SSブログ

ひとつひとつ [Dialy]

 昨日、疲れたのか、今日は眠りも浅く、朝早く目が覚めた。

 ので、ベランダの水やりをして朝ごはんを食べて、勉強した。

 こうやって、勉強できるようになってきたのはいいことだと思う。

 何をやったのかというと、昨日忙しくて会社でできなかった英文レターの書き方について

 正式な文章と日本語文を見比べながら、どう英訳するのか考えながら模写する。

 大した勉強法でないかもしれないが、とりあえず、回答と日本語の意味を考えながら、写し取る。それを何度も練習する。

 1日、1レターときめてやっているが、まだ先は長い。週末もやろうかなと思う。

 2カ月あれば、おわるだろう。そんな感じで、ほそぼそとだが、英語の勉強を欠かさないようにしている。

 それと夏に受ける試験に向けて、環境白書を読む。 10ページずつぐらいだけど、世界的な変化や日本の状況など、

 客観的な情報源が集約されていてありがたい。これを6月中には読み終えて、早く過去問題集を解くという作業に7月から入りたい。

 何となくできそうな気がする。

 ある程度終わったら眠気が来たので、2度寝した。

 そしたら、なんか、お風呂に入る気が失せて、午前中は会社に行けなかった。

 けど、午後は、、、、

 今日はいけた。

 みんなに喜んでもらえた。

 それがまたうれしかった^^

 やはり昨日の夜遅かったのとお酒を飲んでしまった自分が悪かったのだけど、何とか会社に行けて会議に出れてよかった。

 一つ一つ積み重ねて、行こうと思う。

 明日は、ちょっと早めに出て、早く帰りたいので、できるかな?

 大家さんと電気屋さんが換気扇を治しにうちに来るしなあ。

 部屋も大体かたづいたしまあいいかなというところ。

 何事も100%は求めずにぼちぼちとね。

 ひとつひとつ積み重ねていこう。着実に。

 明日も無事に会社に行けますように。

 最近時の流れが速くなってきた気がするから、平気かな。

 とにかくいい方向に向かっていることは確かだから、それを信じてあるいていこう。

 まあ、なんとかなるさ。ならなかったら、またやり直せばいいさ。

 そんな感じでね。


nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。