SSブログ

なかなかなあ [Dialy]

 どうも私って、、、だめなんだよなあ。

 また、喧嘩をしてしまった。

 お昼の些細なことからだった。

 いつもお昼を食べている人の仲間に一人、話がわけがわからない人がいる。理解するのが大変で、この病気になってからというもの、頭痛のタネにもなっている。

 そのうえ、間違った解釈のことをよくいうし、もう梅雨時なのに、暑そうなコーデュロイのパンツをはいてきたりする。

 勘違い、言い間違いも多いし、会社も良く休む割には、そのせいで時給を下げられたことを怒っていたり、

 私たちの知らない人たちの自慢話が多いし、なんかどうも、苦手なのが根本にあった。

 そして、発端は、いつものように、

 私たちってくくりで、その人が、一緒にするのが私はいやだった。50歳も過ぎた人と、同年代でもないし、同じにされるのは、ちょっとひっかかる。

 数歳の差ならともかくとして、どうもいやなんだけど、本人は一緒だと思いたいらしい。

 その話で、ぶつぶつと文句を言われて、疲れてしまった。

 あー、やっぱり、だめだなあ。これなら、別々にお昼を食べたほうが気が楽でいいやと思ったりして。

 疲れる人とは距離を置かないと私は疲れてしまう。

 やっぱり、一緒にお昼食べるのやめようかな。

 別に無理することないし、平和に暮らしたいしなあ。


 この人は、電車が遅れていないのに「電車が遅れて混んでしまうから休みます」とかいう人。

 ついていけない。

 ついていく必要なんてないよね。

 まあ、会社生活、つかず離れず、適度な距離で。

 仕事を一緒にしていないだけましか。


 ふうう。

 今日も早く寝るとしよう。

 あーちゃは、人とぶつかってばっかりだなあ。もっと気楽にスルーして生きていければいいのになあ。



nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。