SSブログ

シソがモリモリ育つので、間引いて食べるこのごろ [Gardening]

P1001955.JPG

 バジルのように見えますが、これ、シソです。

 種をまいて、間引かなかったので、こんもりと育っていき、見るたびにわさわさしているので、

 今日はこれだけとって、夕飯のおかずにします。

 みそをつけてもいいし、サラダに入れてもおみそ汁に入れてもよし。

 何でもあうので、ありがたい。まだ、香りが少ないからかな?たくさん入れても大丈夫です。


 *追記:もっととってきて、今日はお豆腐とこのシソのおみそ汁にすることにしました。青菜みたいでおいしいですw

****************************:::

 今日は、昨日夜、結構早い時間から寝たのですが、眠りが浅く、でも昨日ほど、1時間おきじゃなくて、2時間おきに起きるぐらいだったので、まあまあかな。

 それでも、うだうだしてしまい、やる気の出る薬を飲みだしてからというもの、一向にやる気が出ないでいる。。。

 まあ、なんとか9時過ぎに会社に行けた。

  午後は、外回りにして、環境展をみにいったけど、ブースは、ちょっと減ってきている感じかな。

 昔の派手さはないように思える。

 まあ、これで、とにかく、今週は、なんとか4日行けた。明日も行けば、5日達成!

 まだ、正常勤務ほどには、程遠いけど、少しだけ進歩した自分をほめてあげよう。

 本来なら、1か月は休んで、ゆっくりしなければいけないところを会社に行っていることを評価基準にしないとね。

 ふう。

 また、横になってちょっと休んだら、ご飯にしようかな。

 今日も1万歩あるいたなあ。足が疲れるわけだ。火曜日に続き2日目であります。

 健康にはよいのかな。

 何事もぼちぼちとね。

 行きましょう。



nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。