SSブログ

ロベリアと今週の寄せ植えたち [Gardening]

P1001945.JPG P1001952.JPG

P1001954.JPG

 まずはロベリア。

 きれいに咲いてくれているし、根付いてくれたみたい。

 青がさわやかで、涼しげ。

 やっぱりきれいだなあ。

そして、 やっと咲いてくれました。

P1001948.JPG

 もう、咲かないかなーと思っていたけど、肥料を一生懸命あげたら、何とか1輪咲きました。

 ぱっとした白さがきれいですよねえ。デモルホセカ 5月までということなので、これが最後かな。また、秋までお預けです。

そして、
P1001946.JPG P1001953.JPG

 これが、新しい寄せ植え。


 夏を通して秋まで咲いてくれるものと

 白くてかわいい花。。なんだったっけなああ。名前を忘れてしまいました。。。><

 と思いだしました 

 花かんざし です。残念ながら公式サイトは、ないみたい。夏越しは難しそう。でも乾燥がすきだからベランダ向きかな。

 と寄せ植え。後ろのアジサイの方が目立ってますね。

 で、あのしにたえそうだったポインセチア

 P1001950.JPG

 外に出してあげたら、ミルミル緑も濃くなるし元気になってきました。いい感じです。熱帯にすむらしく外はいいのかなあ。

 で、

 P1001951.JPG

 こんなに盛り上がっているシソちゃんたちです。

 ちっちゃくても十分シソの香りがするので、間引きながら、食べることにしました。ww

 ************************************************


 金曜日のおでかけのせいか、疲れが取れず今日もじっとしてごろごろしていることが多い一日。

 TVを見ようとする気も起きない。

 まあ、仕方がないので、じっくりと休むことに。。。

 ベランダの緑を眺めてゆっくりとするかな。

 夕方のヨガには、行ければいいかと思う今日でした。



nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。