SSブログ

1/5に [Dialy]

 病院の予約日を1週間間違えていて、先週行かなきゃいけなかったことを病院に行って気がつく私って何よ?

 ま、一応診察してもらえるか聞いたら、大丈夫とのことで、診察してもらった。薬も切れていたし、ちょっとみてもらいたかったから。

 今日のお題は、

 自分への負荷の掛け方

 だった。

 どこまでかければいいのかわからない。

 調子がいいと思って、英語を勉強するとそれが負荷になるみたい

 そんなことを話した。

 「自分が思う負荷の1/5でいいんですよ。それぐらいにしておきましょう」

 って先生がいっていた。

 「そうやって、調整を今後も自分でしていかなきゃいけないんですから。練習です。練習しましょう」

 って。

 そっかー。

 どうよ?半分どころか、1/5 だってwww

 1/10でもなく 1/5だよ~www

 なんか、あんまり過少すぎもなく、大変すぎでもなく、なんか、 その数字に魅力を感じた私。

 それと、

 調子がよくなれば、どんどんと頭に入って行くし、考えることができるから今はそんなことまで思わないで、

 今月は欲張らず会社に行くことだけ考えます

って 話をした。

 次回は、1ヶ月後じゃなくて2週間後にしてもらった。

 ちょっと不安が残るから。

 まだGWあけて1日目だからよくわからないし。

 この2週間も辛いような気もするから。

 まあ、通うことを目標にして、5時までいることは目標にしないことにしよう。

 そうすれば、毎日休まず通うことができる気がする。

 ね。

 大丈夫。大丈夫。

 1歩は、小さいかもしれない。

 たったそんなことかもしれない。

 だけどね、誰でもそこから始めるんだよ。

 赤ちゃんだってまず呼吸をすることからはじめる。

 おっぱい吸うことから始める。なく練習をしてギャーってなけるようになって、

 だんだんと、寝がえりも打つ練習を何度もして、あるく練習をして、1歩1歩よろよろと歩いて見せてみて

 大きくなっているんだよね。

 子供に戻ろう。

 そうだ。無心になって、それだけをやって、あとは、くっちゃねーくっちゃねー に ぶりぶりうんち www

 それが一番だよね。

 うん。

 大丈夫大丈夫。

 うふふ。

 さあ、1歩踏み出そう。

 それは、ただ行くことだけから。

 それで十分なんだから。

 自分の人生、1歩ずつ歩いて行くよ。

nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Twitterまとめ投稿 2011/05/10 [Twitter]

  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloひゃー、昼間暑いからすごいスピードで水を吸っていく。いろんな植物がからからになるよお。05/09 21:17
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloかっこうの卵は誰のもの | http://bit.ly/kZq2QG05/09 21:06
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo太る理由 | http://bit.ly/mL0LgK05/09 08:03
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloおはようございます。今日から会社です~。さて、薬が足りないんだけど大丈夫かな。。とりあえず、朝ごはんも食べたし、これから支度しまーす05/09 07:05

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。