SSブログ

子供がいないこと [Dialy]

非公開のつもりが公開されちゃったので、開き直ろう(笑)

で、ちょっと記事を書きたすことにした。

GW前に実家に帰った。一番下の妹が帰省していたので、まだあかちゃんの子供にあうために行った。

でもなんだか、色々と家族で話していてもさみしかった。

疎外感を感じる。

姉妹の中で子供がいないのは私だけ。出産経験がないし、子育ての経験もないから、ちっとも話についていけない。

つらかった。

それでも、前は、「仕事」というものに価値をみいだしていて、それなりにやってきて、きついといわれようが評価してくれる人もいて、同期の女性の中でも、一番に上にあがっていたし、それなりの評価をしてもらってきた。

けど、

病気をきっかけに、どんとおちた。

なんだか自分の存在価値が下がってしまったように感じる。

子供もいない、仕事もできない

なんだろう、私って。

すごく悲しかった。

いつも甘えていたおばあちゃんもいない。

なくところもない。

私は、子供が大好きだ。かわいくってかわいくってたまらない。

おいっこたちはもうかなり大きくなっているが一緒に遊んでくれる。とっても楽しいし、彼らともっといたいと思う。

他の子供たちもかわいくて仕方がない。

将来、もう少し元に戻って、仕事も普通にできるようになって、

海外赴任も終わったら、

スキーを本腰入れてやって、

先生の免許取って、

子供たちにスキーを教えたいと思う。

それが一番幸せなような気がする。

かわいい子供たちと一緒にずっと遊んでいたい。



・・・・ 人は一人で生まれてきて、一人で死んでいく。

そうなのかもしれない。

 これも乗り越える試練なのかもしれない。

 私は仕事を選んだ。

 いつか元に戻ったら、きっと今以上に、できるようになってみせる。

 大丈夫だと思う。できるさ。

 それまで、じっくりじっくりやっていこう。

 まだ、私の当面の目標は、会社に毎日通うことなんだしね。

 それからだよ。

 それから。

 健康で、元気でいること。そうすれば、いつかかつ。

 私にとって勝負とか勝ち負けって大切だから。

 続けること、元気でいること。

 それが、最後まで生き残ることにつながる。

 今は元気がない。

 だけど、それは今だけ。

 大丈夫さ。何とかしてやる。

 この状況を。

nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

バラが咲いた [Gardening]

ちょっと天気がいまいちなんだけど、うふふ。

大切に育てていたバラがやっとここまできました。

P1001904.JPG P1001911.JPG



 ちょっとこぶりだけど、かわいらしいでしょ♪

 すっごく感動~♪

 もう、うれしくって、これが花開く時を今か今かと待ち構えてます。

 でもって、変わらずビオラとパンジーもかわいいし

 P1001905.JPG P1001906.JPG
P1001907.JPG

 それぞれの色合いに何だか癒されます。

 あとは、葉っぱのきれいさのこでまり。

P1001909.JPG

 グリーンに少し黄色みがかかってきれい。

 で、結構四季咲きラベンダーも元気な緑ですっと育ってくれてうれしかったりして

 P1001910.JPG

 あー、幸せです。

 そして、先日友人からもらったお花。

 このお花の名前はなんですか?

 どう育てればいいのだろう?名前がわかれば検索できるのだけど。。。。

 P1001902.JPG

 とりあえず、元気な黄色は、家の中で、存在感を示してくれています。

 花が咲いているってとってもうれしいなあ~。

 害虫退治に、病気退治、最近分かったのは、花よりも葉っぱをよくみること。それも裏側に注意。

 色が変わっていたり、元気がないのは、すぐに除去することかな。

 で、花がらはすぐに撤去。

 と栄養は2の次。水やりも2の次ぐらいでやると、ちょうどいいかもしれないなあということです。

 まずは、観察して状態を見てそれに見合った対処をする

 そんなところでしょうか。

 仕事にも通じるなあと思ったりした今日の朝でした。

 さて、昨日も眠れなかったから3度寝でもしよっかなーwww

 うきうきしているあーちゃでした。

 もちろん

 ばーらがさいた~ ばーらがさいた~ って歌ってます♪

nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Twitterまとめ投稿 2011/05/06 [Twitter]

  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo本が一冊読めた。調子上がってきたかな。05/05 19:53
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら | http://bit.ly/jG7FyW05/05 19:52
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloうーむ。明日のヨガはいい時間といい先生がいないなあ。のんびりするか。あ、ベリーダンスはあるんだが、これも時間がちと合わないかも。でも行ってみたりする?どうするあーちゃ??と自問自答。。(--)とりあえず夕飯の支度するか。。05/05 18:24
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo今週は、ヨガたくさん行ってるなあ、土、日、月、木。4日もだ!!金曜日、明日もいってこようかなあ。体が芯からあったかくなるのが心地いいんだよなあ。05/05 17:52
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo今日はちょっと昨日より調子がいい。本も読めるし、そんなに眠くないし。いいことだなあ。05/05 13:19
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloお花があると生活が豊かになるなあ~05/05 11:05
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo日常の幸せ | http://bit.ly/kzuffz05/05 06:50
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloおはようございます。今日は曇りかなあ。05/05 05:58

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。