SSブログ

風に吹かれる今日のビオラたち [ -Annual plants]

 今日はお出かけの予定だったんだけど中止。こんなに風が強い日だともしお出かけしても楽しみ半減だよねー

いつでもまたでかけられるからいいさ。

すっごい風の中、結構陽射しもさしているので、わが家のかわいいビオラちゃんたちを写真に撮ることにしました。

P1001891.JPG

 昨日、花台の高いところに置いておいたのだけど、心配だったので下におろしました。上から見下ろしてもビオラちゃんたちかわいい。あ、パンジーも入ってますけどねww

P1001892.JPG P1001893.JPG

 やさしい黄色がたまらなくきれいでしょ?

 切り戻しをしたら、こんなに安らかな色のビオラになってくれました。

 アブラムシも付かないし、今のところ、丈夫なので、しばらく5月いっぱいは楽しんじゃおうかなあ~と思ったりして。

P1001894.JPG

 ナスタチウムは、元気を与えてくれますね。

 *************************************************


 朝いつも通りの時間に起きては見るけど、夜中の中途覚醒は2度ほど。あまり眠れていないらしいから2度寝をする。

 けど、ちょっとずつだけど、昼間の眠気が取れてきている気がする。今日は11時ごろから調子がいい感じ。

 昨日の夜、調子がよさそうだったから勉強しようかと思ったけど、やっぱ、集中できなかったからやめた。そんな感じでもいいかなあ。

 夜も眠剤を10時30ごろ飲んで、眠りに就いたのは、12時前ぐらい?効きが遅い?まあ、そんなものかなあ。10分置きに時計を見ていたころを思えばいいかも。

 なんとなーくだけど、復活してきている感じはするし。

 この調子かな。

 ゆるーくゆるーくね。お薬もちゃんと飲んだし、今日はこれぐらいで十分だと思う。

 のんびりまったり、ごーろごろ。

 これが、私の病気の一番の薬さ。

 昨日まで1歩踏み出せなかったことが今日はできる。それがうれしかったりもする。

 ほんのちょっと机に向かっている時間が早くなったのもうれしかったりもする。

 きっと出かけたいってなれば、出かけられるようになるし、

 そんなに頑張らなくても普通に勉強もできるようにもなるさ。

 GWが終わってからの目標は、5月は、毎日会社に行くことかな。

 連休あと1日たそうかな。

 長い休みの方が病気にはきくみたいな気がするなあ。。。

 休みが終わったら上司にお話をしてみよう。今の状態、どんな感じなのかってことを。

  ちょっとずつちょっとずつね。

 あーちゃは、大丈夫大丈夫。いまに、1月に復帰した時みたいに元気になるよ。まだ、そこまで行ってないけど、

こうして、ゆっくりすることが一番の薬だと思うから。



nice!(47)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Twitterまとめ投稿 2011/05/01 [Twitter]

  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo早速 日経ヘルス買ってみた。呼吸法のレッスンをやってみる。腸が動くぞwwwおもしろいなあ~04/30 22:06
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloやせないのは、ホルモンの乱れと便秘、冷え性からくるものではないかなあ。明日から、ちょっと便秘対策してみることにした。04/30 21:16
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloラベンダーと寄せ植えたち | http://bit.ly/j62gCN04/30 20:48
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloヨガ終了。なんかいろんなものでてった感じ。ふぅ。帰ろうっと04/30 19:29
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo夕方になって元気が出てきた。園芸用土かって、銀行行って、しその種植えた。ふう。いい感じ。もう少ししたら、ヨガに行く時間だ。04/30 16:28
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloおはようございます。久々にすっきり起きることができました。気持ちがいいです。昨日あんなにずーっと寝ていたのに、意外とすっと寝れました。それだけ疲れていたんでしょうね。今日ものんびりします。いい一日でありますように!04/30 06:16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。