SSブログ

家の中で [Dialy]

 今日は、筆が進むというか、、なんだかいろんなことを書いてみたいので書くことにする。

 今日は、一日、外に一歩も出ることもなく、ベランダには、3回、4回とでて、花をめでた。

 tvもつけっぱなし、ふとんでごろごろ。

 なんだか幸せな感じな日だった。さっき眠剤を飲んだけど、この感じだと夜眠れないかもなあ。

 まあ、だけど、連休前の眠れない辛さ、布団に同じ時間入っていても2時間おきに起きてしまうあのつらさを思えば、

なんてことはない。

 28日、家に帰ってきてから、自分の体が落ち着くまで、しばらくかかった。横になっても疲れが取れた気がしなかった。

 でもやっと今日は、ゆっくりできたという感じがする。

 本当にありがたいなあと思う。

 まだまだ休むことが必要なのかな。

 もともといろんなことがやりたい性格だから、抑えていても、まだ、体に負担がかかってしまっているのだろう。

 英語を聴いたりして、勉強するのも速かったりもするのかなあ。。。

 まあ、ボチボチ調整をしていこう。何がストレスになっているのかわからないけど、

 こうしてゆっくりするのが一番の薬ということが分かっているだけでもいいのかもしれない。

 GWは、どこにいくわけでもなく、家にいることになる。ああ、ガーデニングショップに行くこと。シソを育てるから

 近所まで買いに行かないと・・あとちょっとしたものは、買ってきたりしようかなあ。

 真夏の庭はとても暑そうだけど、まあ、緑が増えれば何とかなるかなあ。

 とにかく今は、花に癒されているから、それが最も心の栄養源だし。

 こんな時間の流れがあってもいいよね。

 そんなことを思った今日でした。

 また、布団に入ります。

 眠りにつけるかわからないけど、

 また、ゆっくりしてみて、

 明日が来て、元気があったら、外に出かけようと思います。

 何事も無理せず少しずつですよね



nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

つつじとおばあちゃん [My gran ma memoly]

images.jpg


 大好きなおばあちゃんの思い出の一つにこの時期のつつじがある。

毎年、いつの季節か忘れたけど、おばあちゃんは、植え替えをしたりして、ベランダに沢山のつつじを育てていた。

 春のこの季節は、ベランダはつつじでいっぱいだった。そして、その密を吸うのが楽しみだった。

 「吸ってごらん。甘くておいしいよ」ってやさしく教えてくれたのはおばあちゃんだった。

 いつも腰を曲げて、お花の面倒を見てくれていたおばあちゃん。

 洗濯物を干しながら、お花の面倒を見ていた。 

 あーちゃがたまに水やりをすると

 「ありがとね。助かる」といって喜んでくれたおばあちゃん。

 今、あーちゃがガーデニングしているのもその影響なのかな。

 おばあちゃんと一緒にベランダを眺めているだけで楽しかった。

 そばにいるだけで楽しかったな。

 窓際には、沢山のサボテンを家の中に並べていたっけなあ。

 懐かしい風景。

 その風景は、、もう戻ってこないけど、 幸せな子供時代を送れたことは間違いなかったと思う。

 おばあちゃん。

 大好き。

 天国に行ってからも、あーちゃは、おばあちゃんが一番大好きです。

 今年も春が来たよ。。

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まったり [Dialy]

 こんなに、仕事に行かなくていいのが、だらだらするのが気持ちがいいなんて、思わなかった。

 朝からお花の世話をした。気がついたらナスタチウムに、うねうねと後がつく虫がついていて、葉っぱを除去。

結構知らない間に、そんな状態にしちゃってごめんね。

 バラちゃんは元気いっぱい。つぼみもきれいな色が見えてきた。日曜日にでも写真を撮ろうかなあと思う。

 刈り込みしたびおらちゃんは、新しい芽がでてきて、つぼみでいっぱい。また、わくわく。その他細かいところを

修正。 おだまきは、たねができてきたみたい。これ、あとでまいたら、なるのかなあ。楽しみ。

 あー、いっぱいお花の世話をして、それから、朝ごはんを食べて、ゆっくりして、また、至福の2度寝。

 ちょっとお外に行こうと思うまでは、元気がないけど、これぐらいでいいかなあ。

 ごろごろだらだらな休日を送ってます。

 結構きばっていたっていうか、、大変だったんだねー。自分www

 と褒めてあげてみたりして^^

 今日のあーちゃは、久しぶりにとっても元気がわいてきています。

 この10日間は、きっとゆっくりできて、もう少し元気をもらえるようになることと思います。

 毎日会社に行くことが割と大変なんだなあと。思ったりして。

気力が出てくるまで、ゆっくりしよう。

 そしたら、図書館に本をとりに行ったりしようかな。

あ、そうそう、シソちゃんも植えないといけないし、土ももう少しかってこないとねー。

 色々とやることあるなあ(笑) そうでもないか。

 こんなまったりした時間をもらえるのが幸せ。

 波があるけど、今日みたいな日が続きますように。。。

nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Twitterまとめ投稿 2011/04/29 [Twitter]

  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloだいぶ気力が戻ってきたぞ。今さらだけど(笑)ま、明日が元気に過ごせればいいかな(笑)04/28 22:28
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloあ、今日はまだ木曜日か。04/28 20:53
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloそだよね。家を出る気力が出ただけでも今日は十分じゃん。えらいぞ。自分。とにかくあーちゃは、がんばったよ。と自画自賛(笑)あ、元気出てきたかな(笑)04/28 20:02
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloキャンディーズいいなあ~。年下の男の子だ♪04/28 20:00
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo無理したかな | http://bit.ly/lFvmEm04/28 19:49
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloうどんだ!! http://movapic.com/pic/201104281232394db8dfd78c9a504/28 12:32
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo気分転換。有名なうどんやにきたぞ。もう並んでる。04/28 11:56
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo無理しないで帰ることにしました。ゆっくり休もう04/28 10:42
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloなんとか出社。ネットをみて、時間をつぶす。集中力までは、今日は、でてこない。04/28 10:16
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo会社いく、、、しんどいな、、、でも、今日でおわり。行ってすぐ帰ろうかな。04/28 08:00

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。