So-net無料ブログ作成

快適 [Dialy]

ちょっとずつだけど、今週は、ペースを取り戻してきたのかな。

今日も無事終えることができました。

前から気になっていた植木鉢を一つ購入、その後、友人にプレゼントする園芸用のはさみを購入。

そして、ちょっと買い物して自宅へ帰る。

お花ちゃんたちの状態を早速ベランダに見に行き確認。しおれちゃったビオラちゃんたちもいて、狭い東京の空。ちょっとの日の当たり方でもこんなに違うんだあって再確認。

 明日は、ばっちりと水を上げることにしよう。気温も上がってきたことだしね。

 ばらちゃんは、つぼみがさらに大きくなってきているし頼もしいwww

 一通り点検をして、お風呂の準備、夕飯の準備をしてツイッターして、お風呂に入る。それから、夕飯。

 今、ブログ書いている時間は、もうあとは寝るだけの優雅なひと時。

 明日は、図書館にでも行ってきて、予約した本をとってこようかな。何冊も来ているんだよねー。GW中に読もうと思っているけど、結構この感じなら読めそう。

 英語の勉強も今週から再開。

 まだ電車の中で聞くだけからだけだけど、もう少しなれてきたら、writing speakingも練習する予定。まだまだ助走期間。

 ここで無理したらいけないからね。

 あ、明日は、会議が2つ入っているんだ。だけど両方聞くだけのやつだから平気かな。

 ちょっと遅くなりそうな予感。。まあ、仕方ないか。

 28日のPJの会議は、ガンガン突っ込みが入って、精神的につらくなるのでこれはかわってもらうことにしました。

 ほっとしてます。前回いいかなーって思って出てみたら、全然ダメダメになっちゃったからね。

 まだ早いんだなあと思った。

 そろそろ、しそを植える準備をしないとなあ。発芽させないといけないから、種を出して、水に浸しておくかな。

 朝顔も同様。

 土ももう少し買ってこないと間に合わないしねえ。それは、29日のお楽しみにとっておこうかな

 なんだかわくわく。

 友達とね、1日にまた自由が丘のエストにいくことになったので、今からわくわくしっぱなしなのだ!

 こんなうれしいことはないよねえ~

 お花がいっぱいある季節だし、植え替えもしようと思っていたところだし、ちょうどいっかなーって思って。

 伸び放題に大きくなってしまったラベンダーについてもちょっと相談に乗ってもらおうとも思っているので、わくわく度大なのでありました。

 もー私って単純ww

 ちょっと薬が効きすぎか?

 いやいや、そうはいってもね。今日は頓服薬飲んでるし、相変わらず、震災前の状態に戻れるほど薬の量は少なくないし、

 まだまだなんだけどねー。だけど、これなら、5月の次の予約まで病院に行かなくてもいいかなーってところ。

 まあ、そんなものでしょう。


 それと、気がついたことがあるの。

 同じ病気をしている人たちのブログとかコメントを読んでいると、

 状態が悪くなると、その病気の原因になった点に戻るんだよね。なんていうかそこを気にしだしてきてぬけられなくなるというか。

 これをどう克服するかってところが、この病気との付き合い方なのかなあと思ったりするの。

 まあ、勝手な解釈かも知れないけど。

 他者を見て、冷静に自分を振り返ってみるとそうだなあと思ったりしてね。

 頑張らないことも時には大切だし、仕事を断る勇気も必要。

 自分ができればいいけどね。そうでもないし。無理をしてやって体壊すってことは、もともとその負荷が自分には、むりだったんじゃないかなあって、もっと自然体になって考えてみれば、自分の小ささがよくわかってくるのかな。

 他人の力を借りるところは借りないと。

 そして、きっともっともっと一杯できる人もいるけど、それは比べるものじゃない。なんでも考えようだし。

 自分の部下の面倒をみるのだって、1,2人でも大変だものねえ。

 PJのメンバーとの調整だって、20人が限度だったし。せいぜいそのうち5人ぐらいかなあ。。。

 って考えていくとさ、自分は、アインシュタインでもリンカーンでもないし、 自分 なんだよね。

 自分ってものをヨーク見つめてあげて、無理ないように楽しく学びつつ、やっていければいいのかなーって思ったりする。

 背伸びする時もあるけど、もっともっと自然体で、大きく受け止めていけば、α波がでて、さらに、できるようにかえってなるかも?

 って思ったりした今日でした。

 明日もいい日になりますように。

 連休まであと2日。

 がんばっぺー(東北弁)


Twitterまとめ投稿 2011/04/26 [Twitter]

  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloGWは、シソ植えたりしなきゃなあ。ベランダすごい状況になってきそう。。おしゃれから、機能的に。。。04/26 00:10
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloTV見る気も起きなかったから布団でゆっくりしていたら眠ってしまった。さて、もう一度本気寝するか(笑)ぐたぐたふとんでもいいしなあ。04/26 00:09
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo考えてみたらダイエットモニターやるたびに太ってる?これってリバウンドってこと?04/25 20:02
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo行って来れた。 | http://bit.ly/hehaPq04/25 19:27
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloどうしてだろう。。。太って太ってどんどんとまらない。。止まったかと思うと太る停滞期でまた太る。。。これ以上いったら、本当に着る服がないってことは、10年前こんなに太ってたんだ。怖くて体重計にのれなかったものなあ。04/25 19:12
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo帰ります〜。なんとか1日過ごせたな(^^)嬉しかった04/25 17:25
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo出発〜04/25 07:54
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloおはようございます。ちょっとけだるい朝です。少しゆっくり目に会社にいくことにします。04/25 07:20