SSブログ

誰だって病気になるさ [Other illness]

よくよく症状を見てみるとノロウイルスにやられたのかな。

考えてみるともう1年以上風邪もひいてないし、元気だったんだから、これぐらい当たり前か(笑)

人間なんだもの

ちょっとぐらいの無理があったり病気したりもあるさ。

深刻にとらえることなんてない。

たいしたことないさ

 ゆっくりするときにはゆっくりすればいい。神様がちょっと休めばいいって言っただけ。

 中華街に行ったから?お酒飲みすぎたから?

あはは。それはそれ。

 楽しくお酒が飲めたことはうれしかったし、あーちゃの復帰祝いは、これで第7段。

 なんてまーー、いっぱい友達がいるんだろう?ほんと、復帰して2カ月で、復帰祝いが第7段ということは、ほとんど毎週復帰祝いかあwww

 なんて幸せなんでしょう(←自己満足)

 どの人たちもあーちゃにとってかけがいのない人たちであり、大事な人であって、

 優先順位なんてつけられない。

 私のために、残業もしないで、その時間にでてくれて、高いお金を出してくれて、お祝いしてくれる。

 ありがたいことです。みんな忙しいし、それぞれの時間があるのに。

 ちょっと疲れただけさ。風邪じゃないだけ、あーちゃは、体力があるってわかったしwww

 疲れると胃腸に来るのはしょっちゅうだし、たいてい1日で治るしwww

 ま、こんなもんでしょう。

 ほら、いつも通り、明るく前向きに考えてるあーちゃがいる

 うふふ。

 そうそう、一旦落ちても、ちゃんと上がってこれるんだから、大丈夫だね。

 もう、病気じゃないかもww

 ためたビデオも沢山見れたし、ブログもかけたし、

 よかったーーー(^O^)/

 ね☆

 病気になったって、いいことあるさ。なんでもチャンスなんだから。

 いいほうにとらえよう。

 うん。いつもの私だね!

nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

だいぶ落ち着いてきました [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

昨日の下痢、嘔吐、発熱もだいぶおちついてきました。

嘔吐はしなくなったので、これはだいぶ楽です。下痢はまだ治ってませんが、発熱もだいぶ下がり、38度もいかなくなりましたので、もっと寝ていればきっとよくなることでしょう。

日曜日は、午前中から用事があって出かけていて、打ち合わせをお昼も食べずに没頭してやって3時ぎりぎりまで

そのままカウンセリングで感情を吐き出し、医師の診察、、、あまりにお腹がすいたので、うどんを食べようと

食べに行ったら、途中から異変。

 そうとう疲れたみたいでした。

 なんだかんだと打ち合わせは、まだあーちゃには、きついのにそれを寒い中5時間は、体にこたえたのでしょう。

 それに、カウンセリングに行ってわかったのですが、かなり疲れているということ。

 先週は、週5日、勤務ができました。
 だけど、まだまだ、それもやっとのことなんだなあと

 この病気、自分の状態が自分で見えなくなる。かつどこまで症状が進んでいるのか明確な指標もない。
 血液検査でわかるものでもない。心理テストをやって、なんとなく判断するぐらい。

 回復期に当たる今は、第二の試練なのでしょうね。きっと。

 ここは、ぐっとこらえて、ゆったりしないといけないのかもしれません。

 産業医からは、薬の処方がなくなるまでは、通うようにといわれました。まだ会社の管理下です。

 ありがたいなあと思いました。

 あーちゃは、周りにとっても恵まれています。心ない言葉をかける人もいますが、まあ、全員が全員そういうわけでもないから、そんなものなんでしょう。

 辛くなったら、カウンセリングで吐き出せばいい。そんな場を持っていればいいのではないかと思います。

自分の性格は、自分が一番よく知ってます。

 なんでもチャレンジしたいし、動いていないと落ち着かないし、予定もたくさん入れたい。

 いいじゃない。それで。病気になったら休めばいい。簡単なこと。そのうえで調整すればいいのだから。

 今週は、予定が1つも入ってません。会社に行き出して、スポーツクラブへ通う回数も先週ぐらいから見直し出したので、

 今週は、3回ぐらいにする予定。スポーツクラブでのお風呂で髪の毛まで洗うと疲れるから、それはいつものように朝シャンを家ですることにすればいいし。

 飲み会は、毎週1回入ってます。この前はなんでか?飲みすぎちゃったけど、いつものようにセーブすればなんてことはないし、それよりも沢山食べて、たくさん飲んで、楽しめることに重きを置きたい。

 そんな風に思います。

 私は私らしく生きていきたいから。

 誰かに何を言われても貫きたいことがある。それには代償も伴うでしょう。だけど、それも含めて自己で調整しながら、

 何に重きを置いて、いくのかよく考えればいい。

 間違ったら直せばいい。それでいいんじゃないかなあ。

 って思います。

 そろそろ疲れてきたので、また、ゆっくりします。

 うふふ。
 大丈夫。大丈夫。

 あーちゃは、あーちゃだから。 ね☆

nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Twitterまとめ投稿 2011/03/07 [Twitter]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。