SSブログ

横浜中華街 [Restaurant]

ツイッターでライブのようにつぶやいていたけど、今日はそれを取りまとめることにします。

会社を5時15分きっかりに出発して、むかうは横浜中華街♪

今日のメンバーは、会社の他の部署だけど、あーちゃが復帰した時に涙をためて喜んでくれた方とマレーシアのjobで一緒にやっていた人の3名。

わくわくしながら、あっという間に着きました。

中華街に入ると、あっちもこっちも中華!!!

圧倒されます。
 駐車場もデコってるww

P1001819.JPG

ちょっとこのへんのお店(今後のため)も探索してから目的のお店へ

まずは、ピータン。 お腹がすいていて写真を撮るのを忘れちゃったけど、おいしかった~♪

 そして、次は、このお店の看板メニュー

P1001818.JPG

牛肉の煮込み。箸でサクッとはがれる感じ。ふわっとした触感はたまらないです。

それと青菜の炒め物

マレーシアを思い出します

P1001817.JPG

 これもまた、うまい。

そして、 サプライズメニュー
 牡蠣の春巻き!
P1001816.JPG

皮をちょっときって、レモンを絞って、食べる。カキフライと違って、皮が薄いから、この中全部牡蠣!!!


  うんまい!!!

そしてホタテの炒め物
P1001815.JPG

エビチリ
P1001814.JPG

魚介が、新鮮だし、大ぶりだし、おいしいんだなあ~

  こんなに食べる間に、紹興酒を2本はあけて、3本目に入ってました。あはは

 そして、チャーハン
P1001813.JPG

 口の中でご飯がぱらぱらとなる。すっごい!おいしいなあ~

 大感動

P1001812.JPG

で デザートに杏仁豆腐。これもうまい!!!

 大満足して、お店の人みんなにおいしかったって握手して、帰りました。

 料金は、3人で、2万円かな?

 紹興酒3本のんだしねえ。。。ちょっと高い?

 でもその価値あり!!!と思いました。

 あーちゃの復帰祝いとのことで、おごってもらっちゃいました。ありがたいです^^

P1001811.JPG

よっぱらっていたので、もうぶれぶれです。知らない人が写ってるし・・・

千鳥足で家に帰ったことは、間違いありませんでした。

 そして、今日は、1日死んでました。。。もちろん、夕食にシジミのおみそ汁を作ったのはいうまでもありません。

今日行ったお店は、こちら

  愛群(あいぐん)

 住所 横浜市中区山下町138 横浜中華街関帝通り

  tel 045-641-6245

 定休日 月曜日


nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Twitterまとめ投稿 2011/03/05 [Twitter]


いやー大満足 [Dialy]

快気祝い第7段となる会だったとは意外や意外

とっても今酔っ払いのあーちゃです。

横浜の中華街は、何年ぶりだろ?多分8年ぶりぐらい?かな?

すっごく美味しいお店で、いろんなものを食べて、しゃべりたいだけしゃべって、満足して帰ってきました

ははは。おごってもらちゃいました。

それにしても

その気持ちがありがたかったなあ。

 私は、いい仲間に囲まれて仕事をしているんだなあと実感しました。

 世の中いろんなことがあるけど、私の周りは少なくてもいいことの方が多くって、

 いい人がたくさんいて、私はとても幸せ者だなあと思った。

 どんなに嫌な人がいたとしても、何とでもなると思うのでした。

 うれしかった。

 この気持ちを忘れないように生きていきたいな。そして、経営者に絶対になろう。

 私は、私の思いを伝えていきたいと思う。



nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Twitterまとめ投稿 2011/03/04 [Twitter]

  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloひな祭り | http://bit.ly/eBStpF03/03 23:25
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo臭いかあ。。。飲みすぎないようにしよう。酔っ払いのにおいは、あまりよいものではないですしね。さて、寝ます。おやすみなさい03/03 23:18
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo明日は、横浜中華街まで行ってくるのだ。わくわく。楽しみだな~^^03/03 22:48
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloベリーダンス | http://bit.ly/h3HOTU03/03 21:19
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloやっぱりベリーダンスは、楽しい。毒素がでた感じがする(笑)03/03 20:13
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo昨日は、ベリーダンスとスチームサウナだけいこうかな。まったりしてこよ。03/03 17:22
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloスポーツするのもいいけど、読書の時間も大切。昨日は、ゆっくり本が読めて結構満足できました。日常の充足感は、大事。03/03 08:21
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloおはようございます。今日もパワーがあまりないので、ゆっくり行こうと思います。まずは、会社に毎日通うことから。ね。03/03 07:12
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloi pad 2 のニュースにわくわく。いつから店頭に並ぶんだろ。ほしいなあww03/03 07:11

ひな祭り [Party]

いくつになっても女の子だもん
P1001810.jpg

nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ベリーダンス [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

やっぱり疲れている。鬱々とした感じがあるし、今日も英語の勉強がはかどらなかった。

あまり気が進まなかったけど、ベリーダンスに行ってきた。

今日のレッスンの場所は、なんとなく私にとってのパワースポットなのだ。毎週水曜日にあるほうは、なんとなく、嫌な感じがして、いきたくない。

 けど、ここの店舗は、好きなのだ。不思議。

水曜日のは、やめて、週に1回にしようかな。それでもいいような気がした。

 はじめてから、2ヶ月経って、今日は、新しい振付。だいぶ、パーツの振付も覚えてきているので、そんなに先月ほど大変じゃないし、楽しい。

 それに、いつも前の方で踊っているきれいな生徒さんともお話ができて、アドバイスももらって、大満足でした。

 行ってよかった。

 いつもは、このあとにヨガとピラティスなんだけど、体調を考慮して、やめた。

 汗を流したくてシャワーを浴びたら、スチームサウナにも入りたくなって入ったら気持ちよい。^^

こういうのって自分の気持ちのままに行動して、いいよね。

 だって、リラックスと気分転換のために通っているんだから。

 とってもなんか、いい時間だったなあ~。

・・・それから、調子がいまいちだから、日曜日に、カウンセリング受けることにした。 ちょっとたまってきているみたい。

 だけど、こうやって、気分転換するとどうでもよくなるなあ。一時的なものかな?

 ふーむ。まあ、いいか。 大好きな心理士さんが、その日で、終わりだって聞いたし。。。ちょっとショックだなあ。。

 病院の予約票をみたら、もう、通い出して、1年になるのか・・

 早いなあ。。。。

 色々あった。だけど成長した。

 そんな1年だったな。



nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Twitterまとめ投稿 2011/03/03 [Twitter]


負荷を落としてあげる [Dialy]

今日は、会社でも力を抜いて、仕事というべきものは、ほとんどしてない。唯一勉強会にでたぐらいだ。
今の私には、1日に1つの会議に出るのが精いっぱいだし、1つの仕事をやるのが精いっぱいのようだ。

あとは、何をしていたか?いろんな名簿を作ったり、ネットワーク作りに励んだというのが正しいかな。
まあ、そんなところでしょう。

 言われたことだけを淡々とこなす。

 私らしくない仕事の仕方だ。

 だけど、これ以上やったら身が持たないと先週わかった。

 そして、会議に出て、私の病気になった根本の原因に近づけば近づくほどに、

 闇が深く下りてくる。

 救いようのない闇が。

・・・ まわりのみんなは、その話をすると、必ず下を向く。あきらめの境地にいたっているようだ。

 私は、あきらめたくなかった。だから、がんばった。

 だけど、疲れ果ててさびついた大型のモータのようになってしまった。

 2度と動かない。

 再製作するには、何年もかかる状態に。

・・・  3月中旬までに1度、また会議がある。だけど、日常のコミュニケーションができていない相手とどう会議をするのか?

 会話が通じないのではないかと思う。そんなことを感じる。

 願いはかなっている。行動力がきちんと実を結んでいる。だけど、

 さて、次の一手はどう出そうか。

 考える今日だ。

 明日、久しぶりに 心理カウンセラーの予約をしよう。

 今日のブログわかりにくいと思うけど、あえて、そう書いた。

 いろんなことが混とんとしていて、まだ、精神と肉体とのバランスが取れていない。そんな気がする。

 会社

 毎日、いろんなことがある。

 一つ一つ気にしていたら、やっていられない

 今、その気にしている状態になっているのだろう。

 少し、様子を見よう。負荷を下げて、ゆっくりして。

 ね。

 スポーツクラブは、今日は、靴を持っていくのを忘れたのでいかなかった。

 こういう日があってもいいだろう。

 週に4日は、もうそろそろ疲れてきた。

 やめよう。

 やめたいときに。

 私が私でいられるように、行動しよう。


nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Twitterまとめ投稿 2011/03/02 [Twitter]

  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo本でも読みながら寝よっかな。今日の英語の勉強は無事終わったし。あ、先週の報告してなかった。min 0、max3hr30min Ave 2hr5min 2時間超えるのが当たり前になっているぞ。wwすごいなあww(自画自賛)03/01 23:20
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloGMATの試験が免除になるか、まずは、英文の履歴書を書いて、成績証明書を大学から取り寄せよう。そこかれでも遅くないしね03/01 23:10
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo明日の支度をしなくちゃと思うのだけど、そこまで元気がない自分がいる。まあ、朝でもできるんだし。ゆっくりさせてあげよう。。ね。03/01 22:50
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo気分転換 | http://bit.ly/eUgknK03/01 22:27
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloウォーキングレッスンで、先生の元気もらって、パワーアップ♪やったね。ヤンヤン03/01 21:41
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo死ねばいいのに | http://bit.ly/gkYNLS03/01 20:00
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo今日は、昨日の飲み会の疲れでツイッターもしてないな。。03/01 18:45

気分転換 [Dialy]

月曜日からの飲み会が効いたのか、そんなにお酒を飲んでいないのだけど(乾杯のビール1杯に梅酒を1杯)

今日は、体調が悪く午前中だるかった。2日よい?お昼休みもちょっとお昼寝して、ゆっくりした。

午後少し楽になったけど気分は晴れず・・・

BUT,ウォーキングレッスンにいって、先生の情熱にあたったら、なんだか元気がでてきた。

やっぱり先生ってすごいなあ~って感動。難しい話が多くちんぷんかんぷんだったけど、

なんか、その情熱に圧倒されるっていうか、頑張ろうって気になるっていうか・・・

通っていてよかったと思えるレッスンでした。

 会社で、いろんな人の話を聞いて、いろんな人がいるなあと思った。レッスンでもいろんな人が来る。

 自分の中の常識なんて、ちっぽけなことだなあって思ったりもして。

 もしかしたら、小さな小さな世界にいて、小さな小さなことに気を取られているのかもしれないなあと思った。

 こうして、外に1歩踏み出すだけで、違う世界が広がっている。

 まるで、月が2つあるみたいに・・・

・・・ まだ元気が本格的じゃない気がする。

 明日のベリーダンスもちょっと元気が出ないような気もする。

 だけど行くだけいくかな。お風呂は、入らないで帰ってくればさっと帰ってゆっくりできるし。結構お風呂も疲れるからねえww

 どっちに転んでもいいようにそんな支度でもしていけばいいかな。髪の毛を洗わなければ楽だしなあ。なんて、考えたりもして。

 今週は、2回飲み会があるので、ちょっと空いている日がないのでつらい?え?あーちゃ自分でいれたくせにねww

それだけ仲間がいるってうれしいな。

 前を見よう。明日を見よう。そして、疲れている自分を認識して、少し負荷を落としてあげよう。

 それが自分に対してできること。。。

 この病気になった時にああ、2年以上かかるって思ったじゃない。そんな感じに考えればいいのさ。

 やーねー。すぐに忘れちゃうんだから。

 がんばりすぎないように・・・

 ね。



nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

死ねばいいのに [Book]

死ねばいいのに

死ねばいいのに

  • 作者: 京極 夏彦
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/05/15
  • メディア: 単行本







 これまた、衝撃的な題名の本でした。

 なんでこれを私図書館で予約したのかよくわからない。京極さんは、ちょっと苦手なジャンルの作家さんなんですが。

 ストーリーは、ある女性が殺されて、その女性のことを知りたいっていうフリーターさんが、彼女にかかわった人に話を聞いていくというもの。

 だけど、彼女について話してくれって聞くたびに、自分のことばかりな人。。。。派遣先の不倫相手、やくざ、嫌がらせメールを送りつける隣人、自分の娘を売った母親、警察官、弁護士、、、、、

 そして、毎回、彼は、だったら「死ねばいいじゃん」という。

 でも誰一人として、死ぬのがいいという人はいなかった。


 彼女だけが、死にたいと言って、、、死んでいった。。。

 すごく、不気味な物語。

 世の中こうなんだろうか?

 ここまで病んでいるんだろうか?

 みんなそんなに自分のことしか考えていないのだろうか。

 そして、どうして、すべて人のせいにしたがるのだろうか。。。。

ふっと、そんなことを考えた。

 そうならないようにしよう。

 うん。



nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

Twitterまとめ投稿 2011/03/01 [Twitter]

  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo送別会は無事終了。みんなが楽しめた見たいでよかった。02/28 22:19
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo今日は、送別会。20人の幹事です。その方のお人柄を反映してか、出席率高い!!02/28 18:34
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloおはようございます。今日は、普通に家をでれました。やっぱり休息は、必要ですね♪今日は、ゆっくり過ごします。02/28 07:44

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。