SSブログ

ほぼ日手帳購入 [Dialy]

 私が使っているのは、「ほぼ日手帳」です。http://www.1101.com/store/techo/index.html

ちょっと価格は、高いのですが、そろそろ4月の予定も入ってきたので、今日かいに行ってきました。

買ったのは、こちら

p_syosyu-over.jpg

グレーにみえますが、黒っぽい感じ。去年は、http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-04-04

こちら。元気な黄色にしました。

HPをみると

f_m_camouflage_sale-over.jpg p_tsaloha-over.jpg
の2つが、ちょっと個人的にいいなあ~って思ったもの。

だけどお店にはありませんでした。

去年より早く買いにいったけど、来年はもっと早く買いにいこうかな♪

この手帳には、英語の時間の記録や、メインイベント、スポーツクラブの予定、美術館や映画の半券をはりつけたりして、

自分の時間の楽しかったことの記録用に使ってます。

それと最近買ったのは、A5版のノートファイル。なんていったらいいのでしょう?

ノートやプリント物がはさめるもの。結構重宝しています。仕事の研修とか自分のプラスアルファになることを個々に入れていく予定。

なんだか、紙の媒体もいいものです。

 春に i padがもしも、新しいのが本当に出たらそれも買いたいな~♪

自分の周りを充実させるのは、楽しくって、たまりませんね。

 ・・・給料が減っているのに、色々買って、今月は、赤字です。ま、来月から普通の給料になるしな。

ま、いっかww生活レベルを変えるのは、大変なんだなあとも思ったりして・・

 とにかく体が資本。自分の価値を高めることをしていって、若さじゃない何かを手に入れよう!

うん!




nice!(47)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

一休止 [Dialy]

昨日は、夜遅かったせいかかなり疲れた。

だけどよくは眠れたみたい。まあ、そんなに毎日自分のペースを守れるわけでもないから、仕方がないか。
グラスにまだ、ビールが残っているからこれを飲んでから、。なんて思ったのが失敗だった。

何を優先すべきか、もっと強い心を持とう。自分の人生なんだから。

・・昨日の話は、異業種交流会と言って、社外の全く業種が違う人たちとの交流会だった。

とってもおもしろかったけど、女性しかいないのが残念だ。

 今後のネットワーク作りには、男性も必須だと思うから。

 だけど、真剣に会社のことを考えている女性がいるというのが、わかっておもしろかったし、子育てしながら、夜の2時、3時におきて、自分の時間を作って、勉強したり仕事に充てたりしている女性がいるのは、すごいなあと思う。

 なかなかいい機会でもあったと思う。

 まあ、そんなことで今日の午前中は、まったり。午後から活動をする予定。

 先週よりも疲れが残ってないし、だんだん会社にもなれてきているんだなあって思った。

 いいことだ。

 何事も考えよう。そして、完璧を求めずに、一旦休止して、ちょっと立ち止まって、ぶらぶらってさせてあげよう。

 そんな時間も必要さ。

 時は流れ、変わらないものはない。

 いつか、のために、 ゆらゆらと 向かいたい方向に向かって、進んでいけばいいのさ

nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Twitterまとめ投稿 2011/02/19 [Twitter]

  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloちょっと今日は、失敗。飲み会の2次会に引っ張られた。さっき帰ればよかった。これから帰宅。少し疲れました。02/18 23:15
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo引っ張られないようにしよう | http://bit.ly/dEr5Px02/18 21:02
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo研修女性ばかりでびっくり、、、02/18 17:18
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo危ない。寝過ごすとこだった02/18 08:42
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo今日は、研修。会社の研修施設は、会社に行くより近くて、便利。異業種交流会なのでワクワクo(^o^)o02/18 08:09
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo靴の雨よけカバーを初めて使ってみる。なかなかよいな♪02/18 08:04
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloおはようございます。雨がすごいですね。。いやー、会社に行きたくないっていうか、外に出たくない。。もうちょっと様子見するかな(現実逃避)02/18 07:09

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。