SSブログ

どんなマイナスも・・ [Dialy]

 もう、2月になった。今日は、時間ぎりぎりに会社に間に合った。セーフ。昨日飲みすぎて、眠りが浅かったせいか、
朝出るのも遅くなり、電車でうとうと。。。乗り過ごしてしまった・・・
で、、、余裕の時間をそこで使い果たし、なんとか、、、ぎりぎりセーフ。ちゃんとコートを抜いで、席について、パソコン電源ONでチャイムがなった。
 これなら、よしだろう。。

 会社にいると、いろんなマイナスオーラがやってくる。

 人をねたむ人、自分に自信がなくて、羨ましがってばかりいる人、私なんか病の人、虚勢を張っている人、、、、

決まった仕事をまだしていない私にも、容赦なく、

 「この人は、うつ病でしばらく会社に来ていなかったかわいそうな人」目線がふってくる。

 今日は、復帰して初めて、公の勉強会に出た。結構面白い話で、いつものようにどんどん発言していると、

「このかわいそうな人は、なんで、こんなに発言しているのかなあ?」みたいな視線ももらう。

ちょっと 抗不安薬が必要になった。心臓がぎゅっとした。

 となりで、あまったれて、仕事している人もいる。 だらしない感じがして嫌だなあ。と思う。この人、TOEIC900点以上なのに、仕事のことは、何にもわかってないし、肘ついて人の話聞くし、腕組んでるし、、、なんだかえらそうだし、だらしない。。。

 同じ女性として、恥ずかしい。「自分が知らないから。わからないからしょうがないじゃない。誰も教えてくれないのが悪いんでしょ」って態度がありありの人をみていると、やだなーって感情が湧いてしまう。

・・・ ちょっと、まずい状態。。。よくないね。あーちゃ。

 さっさと、定時になったら、机の上を片づけて、ウォーキングレッスンへ。

 仕事と全く関係ない世代も異なる人たちと、そして、熱心な先生の指導を受けると、

 さっきまで思っていたことなんてどうでもよくなってきた。

 帰り道、レッスン仲間の人が、帯状疱疹になっても休ませてもらえず点滴打って会社に行った。て話を聞いた。。。

そこの会社は、社員は、いい加減な理由で休み、派遣社員の方が働いているという。。。

いろんな会社があって、いろんなひとがいるんだなあ。。。

 今日の私は、私以外の生き方をうけいれられなかったなあ。。。

 ・・・・そんな他人の生き方なんて、どうでもいいじゃん。あーちゃ。

 自分が生きたいように、かっこ悪いって思うことはやめればいい。友達も自分で選べばいい。仕事仲間もだ。

 話題も含めて。

 環境は自分が作る。

 へんなこびなんて、売りたくない。
 だけど、人間関係は、円滑にね。

 ちっちゃいこと考えていたなあ、って思った。

 空を見上げて歩いて帰ってきたら、どうでもよくなった。

 うん。いつものあーちゃだよね。

 そうそう、あーちゃには、おっきな夢があるんだから、小石のようなことなんてどうでもいいじゃない?

 本当に病気で苦しかった時に、助けてくれた人は、誰?

 それが、本当の友人。

 そんな人たちと、本当の会話をしていければ、どうでもいい話につきあうことなんてないじゃない・

 誰かのうわさ話もどうでもいい。

 悪口もどうでもいい。

 そんなことよりも今の私には、やりたいことがあるから。

 そのためにもっとちゃんと時間を使いたいから。

 がちっと議論をする場では議論して、人の意見は認めて、

 どんどんいつものようにしていけばいい。
 今の私は、前と違って、

 生きることを楽しんで、思い描く道へ進んでいるんだから。

 いつも、TOEICが終わると息切れしちゃう英語の勉強も、今回は、息切れもしないで、できている。

 不思議だ。。。

 仕事に関係する英語のWRITINGの勉強もちょっとずつ始めることにした。せっかくテキストを渡してもらったことだしなあ。

 春までになんとか700点こえたいなあ。

 tm0108さんに教えてもらった英語のテストを受験できるようにしよう。

 TOEICなんて、あたりまえぐらいにしておいて、それと同時に「中身」も磨こう。

 人の振り見てわが身をなおせ。

 指摘はするな。

 指摘してくれって言ったら、いえばいい。

 心を開いてくれない限り、話は心に響かないのだから。

 かっこいい女性になろう。

 どんなマイナスオーラもカメカメハーーーでよけてやるwww

 手に入れろ、ドラゴンボーール♪

 って、ちょっと気合を入れてみたあーちゃでした。

 悪口言っちゃってごめんなさい。

 反省…

 よし、明日の部会で、会社で3月22日にTOEICを開催することになったとみんなに言わなきゃ。

 うん。私が、動かすんだもの。ね☆


nice!(53)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Twitterまとめ投稿 2011/02/01 [Twitter]

  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloよし、次のTOEICは、会社で実施するように願い書提出済み。これで、次回はただだww3月22日までがんばろう!次こそ700点代に乗るぞ!(って今回の結果はまだ知らないけど・・・)
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloワイン美味しかった〜♪帰ります♪
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloあとは、パエリアだ〜
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo今回のTOEICまでの勉強時間 | http://bit.ly/hXHRIP
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo今日は、スペイン料理を食べに行くなう。楽しみ♪
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo夕焼けは、きれいだな〜♪今日は、わりとあっと言う間に仕事が終わった♪なれてきたかな♪
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo朝から吠えてる人がいた。
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloおはようございます。今朝も2度寝で、焦りました。無事、いつもの電車に乗れました。ほ。これで始業時刻の15分前に到着です。今日も元気に行きましょう〜(^○^)#ohayo

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。