SSブログ

春を楽しむように [気になったワンンフレーズ]

 春を楽しむように人生を楽しむ心があるならば、 

やがてまた春のそよ風のように、 心もやわらいで、

生き甲斐も感じられてきます。   

by 松下幸之助

Check


nice!(51)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

個人面談もしました・・ [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 英語の勉強もしたいけど、ちょっとブログを書きたいので、今日は、

宇多田を聞きながら、もう1本記事を書くことにします。w

金曜日、毎年1回の個人面談がありました。これが会社の評価につながり、

来年の春からの給与にかかわるものです。

そこで、

私の進みたい道について上司と話をしました。

上司が、私のこの仕事に関する適正に「わからない」とつけていたので、

すかさず、理由を聞きました。

どうやら、適応障害になったのは、仕事のせいということしか医師にはいっていないため、

職種のせいではないかということが頭にあるということを話されました。

私は、他の原因もあること。

医者にも言ってないこともあること

も上司に伝えました。

また、JOBをしていてまずかったこと、直したらいいところがあったら、なんでも指導してもらいたい。この場で

いってもらいたいとも話をしました。

そうしてでてきたのが、

「あーちゃは、自分にも厳しいが、部下にも上司にも厳しい」

との意見でした。

その件について、色々と今の私の考えを話しました。

病気になる前の私は、全部を仕事に使っていて、自分というものを無くしてしまっていたこと。

自分を大切にすること。生活をすること。それらができて初めて仕事ができること

考えがかわったこと。

それらがひいては、他人への配慮につながること。

そして、部下からも、あれから、真面目に話をして和解をしていること。

それらも話をしました。。

そして、

上司は、適正に「適正あり」と訂正してくれました。

そのあとは、もっと私の夢が具体的になるようにじかに指導してくれました。

ありがたいことでした。

2011年7月1日から、ある会社に出向し、その年の10月1日より海外勤務をしたい。

と。

あと7カ月。

英語の勉強も技術に関してもあーちゃは、勉強していきます。

期日が決まるとさらに目標も明確になっていきます。

ますますわくわくする1年になりそうです。

i pad も仕事用に技術資料とか一式いれて持ち歩きたいので、ほしいなあと思ったり。

7月から、他の会社に行くのであれば、それまでに今持っている専門書など一式 電子化したいなあ

と思ったりします。

そのあたりは、春ごろ新機種が出ることだし、しばらくしたら、考えることにしよう。

用途が決まったら、あとは、簡単です。それを手に入れるだけですから。

どんな自分になりたいのか?

それを明確にイメージすることで、より具体的につかめることってあると思います。

あーちゃは、どんどん進化しているなあwww

うふふ

 

Check


nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

一週間が終わって・・・ [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 復職した1週間目が終了。

昨日は、午前中会社の後、もう一度、外出しなおして、何気ない顔してお客さんと会社の人4人での飲み会。

なんだか気の置けない仲間といるような感じがして楽しかった。

はやめについたあーちゃは(やっぱりお客さんをお待たせするのはよくないでしょう?)、先に一杯やってましたwww

かんろく~♪

楽しいお酒は、あっという間に酔いが回って、

時間がたつのもあっという間。

12時の鐘がなってからの帰宅となってしまいました。

P1001808.JPG

これは、くじら

厚めに切ってあって、おいしかった☆

お魚は全部美味しくって最高でした☆☆☆

遠くまで行ってよかった♥

即効眠ったのだけど、一週間の疲れからか、今日は午前中は、食事もすることなく眠り続けてました。。

途中おきては、英語の勉強をしたのだけどwww(あーちゃは、英語の勉強本気です)

そして、今やっている雑誌のモニターの読者の座談会に行って、

そのあと、大好きなパン屋さんのパンを食べて、

ヨガ。

あー、、、リラックスしたーーーーー!!!!!!!

自分がいい表情になっていくのがわかる。

やっぱり最高!

そのあと、スチームサウナに入って、さらにリラックスして、

i pod nanoで困っていたことを解決しにビックカメラに行って、店員さんに質問。

だってネットで調べても調べたい単語自体がわからないと調べられないのよね。

丁寧に教えてもらってあっという間に解決!やった。

何が問題だったかというと最後の音が重なっちゃって、英語の勉強に使っているあーちゃとしては、大変困っていたのですよ。

だけど、それが解決したものだから、すっごく嬉しかったのでありました。(^^)v

どうやらクロスフェードという機能がしらずにonになっていたそうです。

ほ。

・・・・

1週間。4日だったけど、お医者さんの言うとおり、半日でもそれなりに大変なんだなあって実感。

だけど、毎日、同じ時間に行って規則正しくすること。

毎日いけるようになるまで自宅待機だったのは、よかったなあって思う。

うん。

来週月曜日も午後は、いつもいっているお医者さんだから、半日だけど、それぐらいがあーちゃには

ちょうどいいかな。

そして夜は、ヨガに行って、思いっきり心をリラックスして。。。

・・・飲み会の帰り、、、、一緒に帰った昔の上司が、

「おれもずっとつらいんだ。実は、あのjobが始まってから眠れないんだよ。まだ眠れないんだ・・・」って言っていた。。。

そして、色々と話をしたら

「そっか。ヨガかあ…やってみるかなあ・・・」って言っていた。

・・・・・みんなみんな大変で、つらかった仕事なんだなあって・・・

あとでメールを書こうと思う。

私が体験したこと、効果があるなあって思うこと、

少しでも役に立てればなあって。。。

同じような性格の人には聞くんじゃないかなあって思ったりする・・・

ま、あまり難しいことは考えないで、

一週間が無事終わったことに感謝。

明日は、ピラティスに行って、体シェイプしてこよっと!

さて、続きの英語の勉強だーーー!

あーちゃは、未来に向かって進むのだーーーーー!!

 

 

Check


nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Twitterまとめ投稿 2011/01/15 [Twitter]

  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo楽しかった〜♪(^○^)
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo先についたので、飲んでるなぅ。(^○^) http://movapic.com/pic/201101141856584d301deabb5a9
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo美味しそうなメニューなぅ http://movapic.com/pic/201101141856004d301db00b8a6
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloこれから、飲み会だ!!美味しいお魚食べられるかな〜♪(^○^)
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloあと1時間でかけるまであるんだけどなあ。。。勉強する気は起きないしなあ。。。けどした方がいいんだろうなあ。。。どうしよっかなあ。
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloドイツ&フランス旅行2010.4.29-05.08その30 | http://bit.ly/ep9eRx
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblohttp://j.mp/gesTNW shioさんとtm0108さんがつながっていたなんて、びっくり!!!tm0108さんが日本語が不得意???日本人じゃなかったの????
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblohttp://j.mp/eJOL8s いつもruriyさんの言葉に力をもらえます。
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloあーちゃの弱点は『あそこ』です。 http://j.mp/eSoMt6 ってどこ???ぬいぐるみがないとねれないことかな?
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloCANONのCMの女の子かわいいよなあ・・・何て名前なんだろう・・・
  • a_cha_sonebloa_cha_soneblo空は・・・ | http://bit.ly/fWMZLa
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloただいま。帰宅なう。リビングがぽかぽかあったかい。うれしいなあ。日の光が柔らかく差し込んでるよ
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloさて、具体的に今期の査定用資料記入。上司との面談もすんだ。うふふ。期日も書いたし、やる気満々あーちゃです。
  • a_cha_sonebloa_cha_sonebloおはようございます。今日もしっかり起きれました。週のラスト。がんばっていってきまーす!今日もいい日でありますように#ohayo

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。