SSブログ

どこに進むか [気になったワンンフレーズ]

 一つ一つの部分に目を向けて

それらをすべて良くして束ねたら、理想の方向に全体として向かうかというと

そうとは限らない。

むしろ、先に全体としてどこに行くかを定めないと結局、どこにも進めないのかもしれない。

by岡田武史 2010.12.30 日経新聞より

Check


nice!(49)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ゴミ収集 [Dialy]

 さて、年末。

毎年、ごみ収集の最後の日を気にして、張り紙チェックをしていたのですが、

今年はそれがない。。。

なんと、通常通り収集してくれるとのこと!!!

この行政サービスは、ありがたいです。

いつも、年明けの最初の収集日には、午後になっても回ってこないくらい

街の道路がゴミ袋でいっぱいになっていて、それはそれは、パンクしそうでしたから。

お休みが取れなくなっちゃう方々には申し訳ないですが、

これは、何気なく、ほんとありがたい限りです。

ゴミ処分場側からすると安定して燃焼物が入ってくるからいいのかもしれません。

これでもっと分別が進んで、都市鉱山東京として、貴重な金属ももっととりだせるような

技術が進んだらいいなあ

と思ったあーちゃでした。

ベランダにごみぶくろを置かずに済むのは、ありがたいなあ~www

石原都知事、なんだかんだいっていいことやるじゃん!

ゴミ問題、色々あるけど、途上国をみると日本はありがたい限りです。

Check


nice!(45)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

原稿料♪ [Dialy]

 先日、あーちゃが、雑誌に載ったって話をしたかと思うのですが、

そのモニターをやったモニター料とwebのページに感想を書いて、だすというのがあり

2つとも報酬をいただけました。

なんと、モニターで5000円、webのページに感想を書いたのが2000円。

なんと、いいおこずかい。病院での1か月のちょうどお薬代がでた気分です(^^)

うれしい♪

でもって、今月号も載ったので、また、しばらくしたら入金があると思うのでうれしいです。

でもって、来月号も乗る予定なので、これもまた、楽しみです☆

給料が減った分、あーちゃは、かせいでます(笑)

こういうのって、好きでやっているから結構いいかも♪

どっちにしてもあーちゃは、好きなことじゃないと続けられないですしね^^

ちょっとうきうきの日記でした^^


Check


nice!(43)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Twitterまとめ投稿 2010/12/30 [Twitter]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。