SSブログ

明日があるさ [Dialy]

ちょっと激務に心と体がイエローランプ気味
毎日8時~1030は、堪えるね。会社への通勤が1時間30かかるから、自分の時間がない。土曜は、朝遅いけど終電まで会社にいるし。
こういう時は、気をつけないと、、、
と思っていたら、案の上客に怒られる

まぁ、こっちの余裕のなさがうんだ結果だか゛、、、

もちつもたれつ、
頭を使えば、できることは、サービスしてあげましょう。

相手を助ける。

ひいては、自分を助けることに繋がるのだから。


笑顔、笑顔。

私にできること

考えて。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

できること [Dialy]

私が他人に与えられることは、何だろうか?

人は、自分以上でもなく以下でもない

人のいい所をいかすには、どうしたら、よいのだろうか?

人は、好きなことなら、とことんやれる

本当に好きなこととは、何だろうか?

なんだかそんなことを考えてこの新しいプロジェクトをやってる。

私が出来ないことをみんながやってくれている
ひたすら、感謝しかありません。

だからこそ、
みんなが仕事がしやすいようにするにはどうしたらいいか?
どうやったら、クライアントの要求にこたえられるのか?
どういう風に調整したら、実現するのか?

私は、こっちの業務に専念ができる。

今日も目一杯で、疲れてるけど

夕方、雑談をしてくれる同僚がいる。

うれしい限りだよねー

飲んで帰ったと思えばそんな時間だし

朝一の国際線のると思えば朝も遅いし

毎日日本食食べられるし

自分の自由に行動ができるし

なんといっても周りには、素晴らしい仲間しかいないし

うん。


明日もがんばろー!


おー!
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ベトナム~ホーチミン~食べ物3 [ -Vietnam]

ベトナムでも、豆腐は、豆腐。
揚げ出し豆腐の出しなしというか
素揚げ豆腐です。
これは、ベトナムの醤油かこざかなを発酵させたすごく臭いたれにつけて食べます。
ちなみにすごく臭いたれも美味しいですよ。

次は、Chickenの手羽先焼きにターメリックがついてます。お好みでライムをしぼってかけたり、塩をつけたりしていただきます。
ちなみに、注文の際には、鳥肉のどの部分を頼みたいか聞かれました。

もやしの炒めものといったらこれがでてきました。うりと一緒にいためてありさっぱりしていて美味しかったですよ

ラスト右下の写真は、茹で野菜
奥に見えるポットにたれが入っおりこれをつけて食べます。
生野菜よりも安全そう(?)でなかなか美味しいです。

それにしてもたくさん写真を撮りました。(Malaysiaでもこれくらい撮ってくればよかったのですが、、、)
DVC00097.jpgDVC00098.jpgDVC00079.jpgDVC00091.jpg

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ベトナム~ホーチミン~食べ物2 [ -Vietnam]

さて、無事携帯からでも何枚もの写真をアップできそうなので続きを。

ホーチミンで食べたローカルフードは、とてもおいしかったです。
ます゛、
スープとご飯は、一緒に頼みます。日本でいう『汁かけご飯』にすると、パサパサのご飯が、お茶漬けのよういするすると喉を通っていくのですごく美味しい

ちょっと塩味が欲しかったら小なすの漬物を(写真にある白いもの)ぽりぽりとかじりながらがお勧めです。

アップで撮ったのが、汁かけご飯ですが、しじみとトマトが絶妙で、なんばいでも食べられそうです。ちなみに3杯お代わりしちゃいました(汗)

もう一つは、クレイポットで焼いた?(煮て焼く)魚です。ふんわりとした味で美味しいです。

毎日美味しいVietnam料理であっと言う間に太ってしまいました。
DVC00088.jpgDVC00095.jpgDVC00092.jpgDVC00093.jpg

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ベトナム~ホーチミン~食べ物 [ -Vietnam]

前回ベトナムに行った時は、食事つきツアーだったのでいまいちなとこが多かったのですが
(リンクを貼りたいのですが携帯からだと無理が、、、後で記事を修正します)
今回は、仕事

会社の父さんたち(敬意を示してあえて会社の歳がかなり上の方々をこのように呼ばせて頂いております。)との1週間の楽しみは、
大好きなおやじギャグと美味しい食事でありました。
といってもすべて自腹。割り勘なので、そこそこ払える程度の場所に行きました

まだ衛生状況がそんなによくないのでローカルでもお腹を壊すことがあります。
さて写真は、今回の仕事先の近くにあったレストランです。
(3枚の写真は、アップできるのでしょうか?)

えびは、ビールむし
えびは、水槽に入っていた新鮮なものをビールでむしあげ熱々を殻をむいてたべます。

牡蠣のおかゆ

朝、昼、晩とも食べるそう
ありがたいです
Malaysiaだと朝しかなかったのでお腹の調子が悪いとき、お粥を食べたくても困りましたしね。

味は、ホッと優しい染み入る味がします。

とても美味しいです。
DVC00090.jpgDVC00099.jpgDVC00096.jpg

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。