SSブログ

甥っ子の入学祝 [パソコン・機器・ネット]

さてさて、さかのぼること 4月の最初の土曜日。


4月1日(金) 入社式を終えて、研修をして、その後、前の会社でお世話になった先輩や恩師とフグ料理。


4月からだとフグもお得な値段で食べられて久々のお話しもできて楽しかった。


4月2日(土) 甥っ子の大学入学祝を買いに渋谷まで行ってきました。


Appleに予約して、一緒に受け取りたかったの☆


キャプチャ.JPG


買ってあげたのは彼の希望の i pad mini 6 256 GB スターライト 


私も 同じ i pad mini 6 持っているんだけどな。すっかりサイクルが一緒(笑)


前の私が買ってあげた i pad は、お母さんにあげるそうだ。


二人で待ち合わせしていったのは、渋谷スクランブルスクエア(いったことなかった)に入ってる


うどん屋さん つるとんたん https://www.tsurutontan.co.jp/ 


すっごく並んでて驚いたのだけど、そんな行列の中、


2022-05-300003.JPG


30分ぐらいで入店


2022-05-300004.JPG


一番おすすめっぽいのを頼み、


大満足――。3玉まで増量無料っていうから、そりゃ、おなかをすかせた若者にはいいよねえ。


2022-05-300005.JPG


甥っ子は、小さい頃からうどんが大好き。


2022-05-300006.JPG


綺麗に食べました!


おいしかったねー。


その後、Apple ストアにいって、 ipad mini を受け取って、一緒に写真を撮ってもらい、


帰ってきました。


デートしちゃった☆ この年になっても嫌がらずに一緒に渋谷に行けただけでも幸せだったりします。


いい日だったな。


今日の茶々もか


2022-04-240016.JPG


もかちゃん、相変わらずお風呂大好き


2022-04-240019.JPG


茶々に踏まれて、喜ぶ私。。完全なる下僕です。。。



4月の初めはそんなスタートを切っていたのでありました。



・・追伸)


今日は久々にゆっくりしたなーって気持ちになってます。こんなに心が穏やかって思えたのは、2か月ぶりか?


いつも緊張していたからとってもこういうのはいいよね。


こんな日が、もっといっぱい続きますように。




nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 6

溺愛猫的女人

甥っ子さんが大学!!!ステキですね。素晴らしい入学祝、これは嬉しいでしょうね。
お嬢さま達とゆっくり週末をお過ごしくださいね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-03 21:24) 

JUNKO

可愛い甥っ子さんですね。ご馳走のし甲斐がありますね。
by JUNKO (2022-06-03 21:44) 

カトリーヌ

甥っ子ちゃんとはずっと仲良しでステキです♡
つるとんたん、オシャレでおいしいですよね♪
大学ご入学おめでとうございます(*´ω`*)
by カトリーヌ (2022-06-03 23:01) 

とし@黒猫

つるとんたん、こんど行ってみます!
by とし@黒猫 (2022-06-03 23:33) 

めりー

>この年になっても嫌がらずに一緒に渋谷に行けただけでも幸せだったりします。

やさしい甥っ子さんですね^^
うちの息子はここ2・3年私と一緒に出かけるのを嫌がるようになりました^^;
by めりー (2022-06-04 12:38) 

marimo

甥っ子様、大学御入学おめでとうございます。
一緒に出歩いてくれるのは嬉しいですね。
微妙なご年齢だと色々と気にする方もいらっしゃいますよね。
それだけ、あーちゃさんがイケてるって事ですね(≧艸≦)
by marimo (2022-06-04 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。