SSブログ

入社前のこと [ー茶々もか(10年目)2021]

・・・今日の午前中は、寂しさマックス。この感情の不安定さがあるのよねえ。


お昼休みに友人と話をしたら、落ち着いた。こういうサポートがうれしい限り。


チャットだけじゃなくって電話とか会ったりするのって大事だね。。。


気が抜ける在宅勤務の時にこういう症状がでやすいのかも。


ま、とりあえず、しのげたからよしでしょう。今日は、ジャズダンスのレッスンに行ってきます。



まだまだ、2月の載せ残しシリーズ


新しい会社に入る前に、健康診断を受けてくれといわれて


2021-02-08--0003.JPG


労働安全衛生法に書かれている項目の検査をしてもらおうと近所の病院に連絡したら、どうも全部できなそう。


新しくできた近所の総合病院に電話したら、できますよってことで、このスクショをもって、健康診断に行ったのでした。。


・・・で、入社したら、これ受けているから、今年の会社での健康診断はないよ!って言われて、、


すっごく徹底してコストカットしているんだと思ったのでした。


そして、入社式を前に送られてきたのがこれ


2022-03-300014.JPG


コロナ陰性チェックキット


もし陽性だったらオンライン参加だったのかな?


4月入社だったので、新入社員と一緒の研修だったのだけど、対面での研修会は、何と2年ぶり?


本当は、懇親会もやっていたそうだけど、さすがにそれは、コロナのため自粛でした。


そんなこともあったんだなあと、、、もう2か月も前のことをいまさら振り返っております。


今日のもかちゃん(こっちが大事)


2022-03-150015.JPG


うれしくって、鼻水出ちゃったのでしたwww


まんまる鼻水可愛いな。


2022-03-150016.JPG


横からも撮ってみました。



もかちゃん、昼間に甘えたくなるタイミングがあるんだよね。そんな時、うれしくなって、鼻水出してくれます。


こっちも幸せ☆


抱っこはさせてくれないけど。。。


もかちゃんラブです


追伸


 皆さんのコメント返しまでなかなかできてないけど、毎回楽しみに読ませてもらって励みになってます。


いつもありがとうございます。


nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 3

溺愛猫的女人

あっという間の2ヶ月、お疲れさまでした。これからいろいろあってもリュカさんなら笑顔とガッツでスイスイっと行けそうな気が私はします(*^^*)
もかちゃんの鼻水がプリティ~♡
by 溺愛猫的女人 (2022-05-25 20:02) 

とし@黒猫

前社の仲間は、良い人たちなんですね。
良いなあ
by とし@黒猫 (2022-05-25 21:32) 

emiemi

感情が、ゆらぐときはだれでもあるから、、
無理しないでゆっくりやすんでね
by emiemi (2022-05-26 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。