SSブログ

プライスレスなものを置いてきてしまった? [ー茶々もか(10年目)2021]

2022-05-150000.JPG



なんだか、感傷的になっている私です。。。。


そんなことないと思っていたのに、前の会社には、本当に優しくていい友達がいっぱいいたんだなあと。


そんな人間関係を断って迄、私は、今の会社での仕事がやりたいのか?前の会社の仕事が嫌だったのか?


その辺はこれからわかることなのかな。


会社が変わったからといって、仲間が変わるわけではない。本当に友達だったら、会社が変わっても続いていくはず。。


今の世の中にはLINEもあるし、メールもある。だから何とかなるんだろうなって。


それと、前の会社で作ったヨガ部!これが外部参加もできるので、そこに顔を出せばみんなにも会えるしね。


そう考えれば問題ないのかもしれないな。


コロナでなかなか会えなかったけど、これを機会に会うことができたんだし、そう考えてみるといいことなのかもしれない。


ちょっと寂しん坊がやってきているところです。


そんなときには。


2021-02-03--0000.JPG


もかちゃんがいるよ


2021-02-08--0009.JPG


毎日おうちにいるからね。


2021-02-08--0010.JPG


あーちゃ、寂しいことなんかないよ。


・・・そうだね。何よりも猫の存在に助けられるのです。


2022-03-130000.JPG


茶々もいるよー


・・そうそう。いつも添い寝してくれる茶々がいるんだったwww


ありがたや。


私の周りの大切な人達。そんな人たちと猫たちを大事に大事にしていければいいなあ。


これは仕事じゃないものね。





nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 7

JUNKO

環境が変わった時ちょっとおセンチになりますね。でも改めて良い人に恵まれていたのに気づいたりします。ちゃちゃもかちゃんの存在が大きのも確か。こんなに可愛い同居人はそういませんよ。
by JUNKO (2022-05-15 19:45) 

とし@黒猫

よい人間関係の会社だったんですね。

うちの会社は、そういう人間関係はありません。
うらやましいです。
by とし@黒猫 (2022-05-15 20:34) 

溺愛猫的女人

新しい環境に慣れるまでは大変だと思います。あーちゃさん、無理
し過ぎないようになさってくださいね。
辛いことがあれば、ぜひ猫ちゃんチャージで乗り切ってください(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-15 20:40) 

藤並 香衣

もかちゃんも茶々ちゃんも寄り添ってくれてますよ
いろいろしんどい事があっても、きっと大丈夫です(^^)
by 藤並 香衣 (2022-05-15 21:22) 

tommy88

所属と人は別物だと捉えております。
北海道の高校教師、道北、道南、道央と回りました。
ひどい職場もありましたが、人、どの職場でも未だに繋がっています。
その何人かは時々、家族で会ったりしています。
私には家族がイチバン、次がファミリー。
教え子の中でtommy88チルドレンを称して飲み会をしてる輩もいます。
その東京会に声をかけられましたが、楽しいのは好きで、行きます。
所属を離れた時は寂しい限りですが、前へ。

by tommy88 (2022-05-16 09:34) 

こんちゃん

その人との関係でしょうか?
所属が変わっても繋がっている人もいますし、逆に誰一人として繋がっていない会社もあります
by こんちゃん (2022-05-16 10:45) 

カトリーヌ

前の会社の人たちプラス新しい会社の人たちですよ。
でも無理しないでゆっくり馴染んでくださいね。
そう、お家にはこんなかわいいコたちがいるのですから
大丈夫です(´ー`*)ウンウン
by カトリーヌ (2022-05-16 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。