SSブログ

同期から壮行会をしてもらいました [Restaurant]

今日は時系列がなんと、今に戻り、、、


今日は、前職の同期が集まってくれて壮行会をしてくれました。


やっと慣れてきた今の時期でよかった。4月だったらとてもじゃないけど、心が壊れていたかも。


銀座にあるお店です。


なんと8人も来てくれたんですよ。幹事をやってくれた人は残念ながら出張中で、欠席となってしまいましたが


11:00-15:30まで、個室だったので、ゆっくりとおしゃべりに花が咲いたものです。


2022-05-140001.JPG


2022-05-140000.JPG


マスクケースは、今の時代を感じますね。


2022-05-140002.JPG

2022-05-140003.JPG

2022-05-140004.JPG

2022-05-140005.JPG

2022-05-140006.JPG



お料理の説明は、忘れちゃったので、写真の羅列だけ(笑)


一通りノンアルコールの飲み物(ノンアルコールの赤ワインや白ワインもあるんですね)を私はいただき


その他飲み放題メニューもありました。


2022-05-140007.JPG


ストレスがかかるだろうからとアロマももらいました。


2022-05-140008.JPG


ありがたや。。。。


2022-05-140010.JPG


こんな素敵なお花迄もらっちゃって。。。


幸せすぎる。


2022-05-140011.JPG


家にもこうして飾りました。


・・・今は感傷的になっているのかもしれないですが、大きな組織を離れて、違う環境に飛び込んでみたら


なれるのに大変で、前の会社の友達が、家族みたいにあったかくって、楽しくって、、もう長く同じ会社で働いていましたからね。新人の時からずっと。


友達とか同期とか諸々、、私にとってお金に変えられない財産なんだなって思いました。


特に寂しがり屋ですからね(笑)


今までたくさん友達がいて、会社でちょっとした雑談をしたりするのが楽しかった。


そういうのって、とっても大事だったんだなあと思います。


コロナになって、あえなくなって、人との関係がちょっと遠くなったから余計にそう感じるのかもしれません。


人とのつながりって大事だなと思った今日でした。



今回訪問したお店は、



ブラッスリーポール・ボキューズ銀座

〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目2−14 マロニエゲート銀座1 10F
です。株主になっているとコース料金が15%オフだったかな?お得です。



nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 8

marimo

素敵なパーティーありがたいですね(^^
人とのつながり、大切ですよね。
コロナになって改めてそういうことを痛感します。
by marimo (2022-05-14 21:19) 

JUNKO

あれ壮行会、2回目ですか。あーちゃさん皆さんに愛されているんですね。素敵な会場で素敵なお料理、暖かい気持ちが集まっ楽しいひと時本当によかったですね。
by JUNKO (2022-05-14 21:31) 

とし@黒猫

走行会、いいですね。

by とし@黒猫 (2022-05-14 22:29) 

Ja-Kou66

こんなコロナ禍だからこそ、人の温かみはより嬉しいでしょうね。
お花も綺麗。
このレストランはその昔行きましたが、わたしのときは
デザート地獄でした(笑)
by Ja-Kou66 (2022-05-15 00:44) 

kazu-kun2626

素敵な壮行会に感謝ですね
by kazu-kun2626 (2022-05-15 08:42) 

こんちゃん

人は一人では生きていけないと思いますのでこれからも大事にしていきたいですね
by こんちゃん (2022-05-15 09:33) 

tommy88

壮行会よろしきを得てファイト!
1枚目の写真、どこかで見たなぁこのナプキン。
新国立美術館で友人の作品が出展されたので見に行った時だ!
美術館の逆円錐形のテッペン、3階のレストランで食事をしました。
あそこでこのマークを見たのだと、調べてその通り。
ちょっとボケてない自分に嬉しかったです。
人は財産、その手の財産家は良き人。

by tommy88 (2022-05-15 12:21) 

カトリーヌ

わおー!ポールボキューズだ❤︎
ステキなお店でステキなお仲間と
いい時間を過ごされましたね。
あーちゃんさん愛されていますね❤︎
これでさよならじゃなく、また会えますよ。
by カトリーヌ (2022-05-16 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。