SSブログ

スペイン旅行 ーフラメンコショーー [ - Spain]


GWは、カレンダー通りですが、在宅勤務なので、茶々もかと一緒。ありがたい。今のうちにお勉強です。


2022-03-120488.JPG


2022年3月4日


持ち帰りにパエリアを詰めてもらい、

満腹になりすぎて、ホテルまで帰る。しばらく、夜までに日本入国の書類づくり。。


今日が、最後の夜になるのですが、今宵は、フラメンコショー!これも日本から予約していきました。


老舗の店舗らしく、バルセロナでは有名なのかな。こちらも旧市街にあるので、また向こうまで移動なのですが(笑)バスは乗りこなせるので、余裕です。(何度も言うなってw)


というかバスの回数券を10回分買ってしまった以上使わないのは損!


タブラオ フラメンコ というところです。https://tablaocordobes.es/ 英語のページもあります。


フラメンコショーは、食事つきか1ドリンク で ショーをみられます。


食事はなしにして、1ドリンク付きのタイプを予約 45ユーロ(約6000円)


そこそこの値段ですよね。


 2022-03-120001.JPG2022-03-120000111.JPG


20:15から、開始です。食事がある人は、18:45から。


ちょっと夜遅いので、それに危ない旧市街だし、少し早めの時間に宿を出発。夜のバスが何時まで走っているかよくわからなかったので、帰りはどうするかは、ガイドさんに聞いたら、念のためタクシーの方がいいだろうとのことで、タクシーを利用することにしました。


2022-03-120484.JPG


ついたら、もう入口はOPENしていて、こんな感じ。中東のムードがしますが、ベリーダンスとは全く違います。


なんかスペインって、ヨーロッパなのに、こういう中東ぽいところがあるのが面白いなあ。


入口には、こわもての人がいて、ここで待つようにと。。30分前にはつきましたからねー。


ドキドキワクワクです。


そしたら、どんどんと列がでてきて、早く来たもの順で中に入れる。


そう!予約表にあるように席が決まってないのです。


何度かいい席にしてもらいたくて日本にいるときに問い合わせをしたところ、


いい席になるかどうかは、当日の混雑次第ということ。


ディナーを食べる人優先で、そのあとに1ドリンク組が入るシステム。じゃあ、どうやって席を決めるのか不思議だったのですが、


早く並んだ順だったとは。。


そして、並んでいるのは、全員観光客でした。(が、アジア人は、一人もいない。ほんと今回の旅行で日本人にあったのは、数回。韓国人にあったのは、ピカソ美術館のところのみ。中国人は、一人も会わなかったです)


20時になって、さて、入場。


2022-03-120485.JPG


私が座れたのは、横。。。ステージの正面が良かったんだけどなあ。。。


お隣は、中東から来た母娘さん。日本語のパンフレットももらいました。


ワクワクドキドキ


1ドリンクは、ワイン、ビール、ソフトドリンクと、、色々と選べます。


私は、べたにオレンジジュース。



ステージが暗くなって、まずは、若い踊り子


2022-03-120488.JPG


生演奏に合わせて踊ります。




なぜかうまく埋め込みコードがでてこないので、上の動画を見てくださいね。


タップがすごい!!




こちらも。


そのあと、おばさんの番


2022-03-120486.JPG


これも動画取ればよかった――。。


2022-03-120486.JPG


で、次は、男性

2022-03-120490.JPG


踊りが力強いんですよね。そしてくるくる回る!!さすが


2022-03-120491.JPG


こんな風に演奏もしていて、よかったなあ


2022-03-120492.JPG


最後はみんなが出てきて、踊ります。




今回の良さは、写真じゃなくてYOUTUBEがおすすめ。


1分程度なので、是非リンクをクリックしてもらいたいです。


ショーは、約1時間ほど。


感動でしたーー。


結構夢中になってみちゃって、ああ、もう21:00すぎかという感じ。


この後、無事タクシーを捕まえて、帰ったのですが、帰り道、、わざわざホテルに横づけしてくれたものだから

すっごい遠回りになっちゃって、いえばよかったなあ。。


一方通行の道が多いので、その手前でおろしてもらえばよかったです。


(ホテルの前は一方通行で、サクラダファミリア方面の道。)


まあ、そういうこともありますよね。


さて、次回はもう、帰国編です!


今回、帰国するのも書類の準備で、大変だったので、また一記事になりそうかな?


GWだと記事がサクサク進むのかな








nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 9

溺愛猫的女人

迫力がすごいですね。かっこいいなぁ(*^^*)
あーちゃさん、フラメンコを習いたくなってませんか?
by 溺愛猫的女人 (2022-05-02 21:29) 

JUNKO

フラメンコは楽しみました。素敵ですよね。同じダンサーに2度目も会いました。
by JUNKO (2022-05-02 21:42) 

tommy88

写真よりYouTubeですね。
ムーランルージュで食事つきでしたが、団体さんがかぶりつきを押さえていました。
高かったんですがショーで生きる人への報酬ですから。
これは、という場所は貴重な経験、うー、正面を取りかったですね。

by tommy88 (2022-05-03 09:38) 

りみこ

本場で本物をご覧になったのは良かったですね
新しい職場はいかがですか?
お疲れが出ませんように
by りみこ (2022-05-03 12:12) 

AKAZUKIN

フラメンコショー、たしかに良いお値段(@@)
お食事ついてたら、もってしてたんですねー。
でも生演奏だし、それだけの価値がありますね^^
by AKAZUKIN (2022-05-03 13:21) 

marimo

本場のフラメンコは素敵でしょうね(^^
手と足でみんながリズムを刻むんですね。
by marimo (2022-05-03 19:52) 

kazu-kun2626

動画みました
迫力ありますね
by kazu-kun2626 (2022-05-03 20:24) 

あーちゃ

>溺愛猫的女人さん
すごい迫力でしたよーー。もうちょっとビデオをとってくればよかったと後悔しています。
ちょうどジャズダンスで、スペイン語の曲を踊ったので、それはフラメンコでできるのかなって問い合わせはしました(笑)だけど、全く違いましたね。観てよくわかりました。ジャズダンスで手一杯です。

>JUNKOさん
わお、同じダンサーに2回も会うってことがあるんですね。やっぱりこれは見て帰らないとですよね。

>tommy88さん
そうそう、踊りは、YOUTUBEですね。見てくださったのですね。うれしいです。
そうそう、正面が取りたかったです。。まあ、仕方ないか。狭い会場だったこともあるしなあ。

>りみこさん
本場で本物を見れたのは本当によかったと思います。
新しい職場に慣れるのには、まだまだかかりそうですね。ちょっとずつちょっとずつです。

>AKAZUKINさん
ねー。これで、食事つきだったら1万円こーすなのかな。今は円安だからもっと大変かも。生演奏、即興、、でも観に行ってよかったです。

>marimoさん
本場のフラメンコは素敵でしたね。

>kazu-kun2626さん
動画見てくださってありがとうございます!すごい迫力でした。感動ですね。
by あーちゃ (2022-05-04 10:18) 

リンさん

客席近いですね。
父が昔スペインで見たと言っていました。
フラメンコ人形をお土産でもらったことを思い出しました。
迫力ありますね。
by リンさん (2022-05-07 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。