SSブログ

スペイン旅行 ーオリーブ関係のお買い物ー [ - Spain]

・・・毎日が、なれなくって、在宅勤務がなかったら、死んでたかも。若干鬱の再発の兆候があって


かなりまずい状況。ちょっとGWで立て直すべく、考えないと。土曜日ジャズダンスのレッスンにやっとやっと行って、、そしたら、転倒しちゃって、お尻を軽く打撲。今日は、エステの体験に行ったけど、嫌で嫌でさっさと帰ってきたけど、打撲を理由にジャズダンスを休む。ちょっと誰とも会わない時間が必要。

友達じゃない人と会うだけでさえも(エステサロンとかね)すっごく気疲れする。

これって、まずいよね。まずは、じっくりゆっくりした今日でした。


ということで、スペイン旅行の続き。


2022年3月4日


ピカソ美術館に行って、ふう。疲れた。やっぱり座れないのって、しんどいね。


この日は、遅めのランチをレストランに予約をしてあったので、この後お茶したのか、定かじゃないのだけど、


ちょっとオリーブを使ったグッズが沢山売っているお店に立ち寄ることにしました。


2022-03-120415.JPG


こちらのお店も旧市街にあります。


2022-03-120420.JPG


石鹸、シャンプー、色々あります。


2022-03-120422.JPG


お店自体がおしゃれですよねえ。


2022-03-120433.JPG


何買おうかな


2022-03-120438.JPG


お土産にもいいけど、最近日本のオリーブオイルもおいしいし、ワインを買ったので、重たいので、

オリーブオイルは、買わず


2022-03-120442.JPG


でもいっぱい並んでました。スプレータイプもあり。


私が買ったのはこちら


2022-03-120521.JPG


オリーブオイルのリップです。


友達が送別会をやってくれるというので、とりあえず10個。1個2ユーロぐらいだったかな?(230円ぐらい)


香りも良くってなかなかの優れもの。


一応、免税手続きは受けられます。値段の制限がなくなったんですよね。ありがたや。


これもパスポートのコピーがあればOKです。


ささっと買い物を済ませて、


2022-03-120443.JPG


趣のある旧市街。


もう一つ、先日いけなかったところに行きたくって、この後ネットで予約を入れたのでありました。


その話はまた今度。。。


今日はこの辺でおしまいです。


今のユーロをみると当時のレートが嘘みたい。なんか、ちょうどいい時期にいってこれたのかもなって思いました。




https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-02-25 スペイン旅行について (出国と再入国の準備編)
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-02-27 出発当日~スペイン入国まで
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-03-13 スペイン旅行‐ホテルと便利グッズ-
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-03-15 スペイン旅行‐さて、街へ― 
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-03-16 スペイン旅行‐カフェー
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-03-21 スペイン旅行‐グエル公園ー
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-03-22 スペイン旅行‐お買い物&お土産ー
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-03-23-1 スペイン旅行‐カタルーニャ美術館ー
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-03-24 スペイン旅行‐ブケリア市場でランチー
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-03-25 スペイン旅行‐旧市街散策ー
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-03-26 スペイン旅行‐旧市街散策してPCR検査へー
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-03-30 スペイン旅行 ーカサミラー
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-04-04 スペイン旅行 ーサグラダファミリアー
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-04-10-1 スペイン旅行 ーカサ・バトリョとPCR検査ー
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-04-15 スペイン旅行 ーピカソ美術館ー
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-04-24 スペイン旅行 ーオリーブ関係のお買い物ー
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-04-30 スペイン旅行 ーカタルーニャ音楽堂ー
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-05-01 スペイン旅行 ーイカ墨のパエリアー
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-05-03 スペイン旅行 ー帰国編その1ー
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-05-04 スペイン旅行 ー帰国編その2ー
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-05-05 スペイン旅行 ー帰国編その3(コロナ禍)ー

nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 11

溺愛猫的女人

オリーブの専門店ですか!? ステキ!!!さすがスペイン。うわぁー買いまくりそうです。
オリーブオイルのリップ、頂いた方は喜んだでしょうね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-24 22:08) 

とし@黒猫

海外の楽しみは観光だけじゃなくて、買い物もね!

転んじゃったんですね。
打撲?! お大事に。
by とし@黒猫 (2022-04-24 23:15) 

kazu-kun2626

オリ-ブ専門店ですか
オリ-プオイルは日本でも
良く使うようになりましたね
体お大事に~
by kazu-kun2626 (2022-04-25 07:44) 

こんちゃん

ワインとか瓶ものは重くなりますからね
オリーブオイルのリップはもらったら嬉しいかも
体調は無理しないでくださいね
by こんちゃん (2022-04-25 10:25) 

よーちゃん

ほほう~、オリーブ専門店とは!
やはりそれだけ需要も高いってことなんでしょうね~。
お身体、お大事に~!
by よーちゃん (2022-04-25 16:26) 

リンさん

色々大変そうですね。
お身体お大事に。

オリーブオイルのリップ、気になります。
こんなお土産うれしいよね^^
by リンさん (2022-04-25 22:42) 

AKAZUKIN

オリーブオイルのリップ!
やさしい感じで良さそうですね!
by AKAZUKIN (2022-04-26 12:15) 

ぼんぼちぼちぼち

オリーブオイルのリップクリームでやすか!
身体に優しいの間違いないでやすよね。
ご友人がたも喜ばれるでやしょう!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-27 15:06) 

kame

自己分析が出来ているうちは様々な危機が訪れても大丈夫でしょう。
他人の意見を取り入れる事が出来なくなって来たらヤバいでしょうね。
気持ち的に下向気味の時は無理をしないで流れに逆らわない事でしょうか。

by kame (2022-04-27 18:18) 

JUNKO

スペインの町並み見ているとまた行きたくなります。この手のお土産が一番喜ばれますね。
by JUNKO (2022-04-27 20:14) 

emiemi

ユーロもすこし安くなってきているのかしら
オリーブのリップは唇に潤いをあたえてくれそう

あーちゃさん疲れてるね
無理しないで休めるてきは休んでね
by emiemi (2022-04-28 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。