SSブログ

落ち着くまで・・・・ [ー茶々もか(10年目)2021]

ちょっと、スペイン旅行記事は、また落ち着いてかくとして


そういや、私は会社の中の部署異動でも、慣れるまで時間がかかるほうだったんだ。


同じ会社でも部署が変われば、知り合いもいなくなる。


それが、まして、、違う会社で、知らない人だらけ、違う通勤地、というか2年ぶりの通勤、


違うシステム、違う価値観。


The another world へ来たなって感じです。


月曜日にミニ歓迎会と称して、飲み会に誘っていただいたので、行ったのですが、、4時間も拘束


あれやこれやと聞かれるし、すっごい酒量の人に囲まれて、めっちゃ仕事モードで本気疲れた。


そのあとの火曜日が、会社がつらいこと辛いこと。一日何とか持たせてさっさと3時30過ぎに帰りましたよ。


自立支援医療で、保険証の切り替え手続きもおかげで済ませることができて、ほっとした昨日


在宅勤務をやる前の日が一番ほっとする日かもしれません。


そして今日は、、ゆっくり起きて、パソコンだけをさっさと立ち上げておいて、


午前中は、携帯をバイブモードにしておいて、、、ゆっくり。。。


仕事。。。。


まだしばらくなれるのには時間がかかるなあ。。。


あの腹の探り合いは嫌だし、お酒を飲まない私としては、おお酒飲みの人と一緒にいないに越したことはないと思ったのでした。


あれだけ飲むとなったら、大変よね。。。


しばらく自律神経が乱れて大変だけど、これを乗り切ればなんとかなる。


それまで時という薬を使ってなんとか終わるまで我慢だ。。



2021-01-28-0004.JPG

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 2

とし@黒猫

そのモヤモヤ、もかちゃんはわかってくれてますから。
by とし@黒猫 (2022-04-20 21:58) 

あーちゃ

>とし@黒猫さん
最新記事にならないようにこっそりかいたのだけど、バレちゃいましたね(笑)
ありがとうございます。
茶々もかがいることが本当にありがたいです。
by あーちゃ (2022-04-21 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。