SSブログ

スペイン旅行‐お買い物&お土産ー [ - Spain]

2022年3月1日



グエル公園をあとにして、この後の予定はショッピングです!


早速春物のコートを買わねば!それに靴も欲しいし。


と街中に戻ってきました。いやーー、お買い物って楽しいです!!


順番に・・・


まずは、スペイン発祥の靴 カンペール CAMPER へ



2022-03-210000.JPG


めっちゃ、ムードも良くって、履きやすい靴が並んでいました。色々とみて履いた結果、4足お買い上げ


こんな感じの袋に入れてもらい、


2022-03-120518.JPG


(もかちゃん、早速確認)



スーツケースに詰めて持ち帰ってきました


2022-03-120519.JPG


室内履き、お仕事用、お散歩用、お出かけ用です。うふふ。早速白を履いてますがかわいいです。


それと欠かせないお土産はチョコレート 日本だとこちらかな




アマリエというそうですhttps://www.chocolateamatller.com/ こちら現地のサイト。チョコレートドリンクもあるので、ここのカフェも行きたかったな。。


2022-03-120263.JPG


とってもかわいいチョコレートショップ


2022-03-120264.JPG


箱がとってもかわいいのだけど、高いのよねえ。色々と考えた結果

こちらを購入


2022-03-120524.JPG


つぶれてしまったのは、中身を取り出して、小分けにしたりしました。


やっぱりいっぱい買ってきてよかった。色々と配るにはチョコレートが一番


そして、ちょっと雑貨屋さんも観たりして、いやー、おしゃれーー。


2022-03-120057.JPG


2022-03-120058.JPG2022-03-120060.JPG


こんなの一杯ほしいなあ

でも、スーツケースに入らないし、エディハド航空は、1つのみ30kgマックスなので、追加チャージがかかります。航空会社によっては2個までOKとかいろいろですよねえ。


ちょっと後ろ髪惹かれつつも買わずに


2022-03-120061.JPG


ちょいとおしゃれなキオスクもあったりして、


おっと、途中でスタバ発見


2022-03-120526.JPG


すかさずボトルをゲット。ベンティサイズといったのですが、日本で確かめたところ、グランデサイズでした。。


ま、これより大きかったら持ち運び困るしね。保温マグなのでとてもいいです。


次は、 El Corte Ingles というデパートです。


2022-03-120062.JPG


綺麗に並んだ食材をみつつ


2022-03-120063.JPG


これなんだかわかりますか?生ハムの原木です。こんな風に売られているのですね。買いたいけど、日本には持ち込み禁止なので持って帰れません。残念。


でもスペイン産のワインやらパテも大量に買い

2022-03-120520.JPG


大満足です。



この後、あまりの荷物の重さに耐えきれず、スーパーの上にあった食堂に行きご飯を食べて、今日の続きの観光もあきらめて、バスや地下鉄もあきらめて、タクシーでホテルに直行したのでした。




実は、カサミラのミュージアムショップで買ったものもあり(それはずっとガイドさんが持ってくれた)


2022-03-120522.JPG


これと


2022-03-120523.JPG


これ。


ちゃんと飾りましたよ


2022-03-130005.JPG


こんな感じで。


結構気に入ってます。


2022-03-120525.JPG


それと可愛いマグネットも☆ お土産にばらしてあげるのに、ピッタリです。




ということで、すっごい荷物を買って帰ってきて部屋で重量を測ったら10㎏ありました。。


いやーー、これでほぼ何も買わなくていいかなあと。。


十分に買い物を堪能してきたのでありました。


この日歩いた距離は12㎞ 十分に疲れました。。お部屋に戻って撃沈したのは言うまでもありません。


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-02-25 スペイン旅行について (出国と再入国の準備編)
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-02-27 出発当日~スペイン入国まで
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-03-13 スペイン旅行‐ホテルと便利グッズ-
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-03-15 スペイン旅行‐さて、街へ― 
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-03-16 スペイン旅行‐カフェー
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-03-21 スペイン旅行‐グエル公園ー
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-03-22 スペイン旅行‐お買い物&お土産ー
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-03-23-1 スペイン旅行‐カタルーニャ美術館ー
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-03-24 スペイン旅行‐ブケリア市場でランチー
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-03-25 スペイン旅行‐旧市街散策ー
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-03-26 スペイン旅行‐旧市街散策してPCR検査へー
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-03-30 スペイン旅行 ーカサミラー
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-04-04 スペイン旅行 ーサグラダファミリアー
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-04-10-1 スペイン旅行 ーカサ・バトリョとPCR検査ー
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-04-15 スペイン旅行 ーピカソ美術館ー
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-04-24 スペイン旅行 ーオリーブ関係のお買い物ー
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-04-30 スペイン旅行 ーカタルーニャ音楽堂ー
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-05-01 スペイン旅行 ーイカ墨のパエリアー
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-05-03 スペイン旅行 ー帰国編その1ー
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-05-04 スペイン旅行 ー帰国編その2ー
https://20050105.blog.ss-blog.jp/2022-05-05 スペイン旅行 ー帰国編その3(コロナ禍)ー

nice!(28)  コメント(6) 

nice! 28

コメント 6

とし@黒猫

いろいろ買ってきましたね。
しかも使えるものばかり。
by とし@黒猫 (2022-03-22 23:31) 

kazu-kun2626

お土産選びも大変ですからね
お疲れ様でした
by kazu-kun2626 (2022-03-23 07:57) 

ゆうみ

全部必要なものばかり
それもおしゃれだね
by ゆうみ (2022-03-23 11:35) 

ぼんぼちぼちぼち

チョコレート、パッケージがとっても素敵でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-23 21:04) 

mitsu

お部屋がおされだなー、そっち^^
by mitsu (2022-03-24 08:34) 

あーちゃ

>とし@黒猫さん
そうなんですよ。いっぱい色々と買ってきました。
使えるもの!ほんと、スペインは、買い物天国でした。この季節にスリッパはぴったりです。そしてシューズも結構お気に入りです。

>kazu-kun2626さん
お土産選びもねー。結構大変ですが楽しかったです。

>ゆうみさん
ありがとです☆

>ぼんぼちさん
チョコレートパッケージ!いいですよね。これにつられて、高い方を買いそうになり、、何度も選びなおしました。

>mitsuさん
あ、そんなこと言ってもらえてうれしいです。
by あーちゃ (2022-03-24 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。