SSブログ

尾崎牛の会 [Party]

なかなか毎日盛沢山で、スペイン旅行の続きに取り掛かれない。。


今日はですね、、尾崎牛というブランド牛を味わい尽くす会に行ってきました。


場所は、都内某所のマンションです。


でもね。なぜかこの会に参加するのが、ストレスだったらしく悪夢をさんざん見たのですよ。なんでかなあ?


会費制で、おひとり様15000円。 ロブションで修業した専属シェフと目黒雅叙園のシェフが、助っ人で、3名。


自宅にシェフを呼んじゃえるところがすごい。メニューはシェフお任せコース


どどんとまとめた写真を載せちゃいます。


2022-03-200001.JPG


ざっと説明すると


・シェフ特製食べられるドレッシングのサラダ


(今回からドレッシングを売ってくれるようになり、買ってきました)


・牛肉のたたきと牛そぼろのごはん


・ハンバーグおろしボンズ


・すき焼きのロースと赤身をふわふわの卵たれでいただく


・1㎏5000円の塩でいただく天ぷら


・手打ちそば(これまた絶品!)につけだれには、尾崎牛ミートボール入り


・味噌メンチサンドイッチ


・いちご


飲み物は各自が持ってくるということで、私はボトルでハイビスカス&ローズヒップティーを


って感じです。やっぱり冷蔵庫が使えないのでビールの人は最初の一杯だけでしょうか。


ワインと日本酒が多かったですねー。


2022-03-200000.JPG


感動したハンバーグ。

お肉が、あらびきやお肉のコリコリする部位が入っていたり、食感が噛むと味が出てくるって感じ。


すっごくおいしい。こんなハンバーグ他では食べられません。


すき焼きも感動だったし。もうおいしいという単語しか出てきません。


なんてすばらしいところなんでしょ☆


いつもながら(というかこれに参加は2回目)食べすぎるので、タッパ持参して正解でした。さっさと取り分けて


タッパに入れて、持ち帰る。


今日はジャズダンスのレッスンの日だったので、ちょっと最後のメニューが出るまでいれなかったので、

味噌メンチは、あとで、作ろうと思います。パンと材料はもらってきましたw


それにしても、今日は、この会に出て、図書館に行き、一瞬荷物を置きに家に帰り


ジャズダンスのレッスンにいって、エステに行って、終了ー


ふう。結構忙しかったです。


でも、ちゃんと猫の家のおもちゃでもかちゃんを遊ばせましたよ――


私の腕でも遊んでくれるのがうれしい・




よかったらみてね☆


2021-01-31-0008.JPG


もかちゃん、満足なのだー


2021-01-31-0009.JPG


あーちゃがいっぱい遊んでくれるの


2021-01-31-0010.JPG


幸せだねー



・・だねーー☆


明日から伊豆にいってちょっと絞ってきます。





nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 4

リンさん

すごい。
こんな会があるんですね。
お肉好きにはたまりません。
ハンバーグ、すごく美味しそう。
by リンさん (2022-03-20 22:32) 

とし@黒猫

すごいご馳走を食べてますね。
おいしそう。
by とし@黒猫 (2022-03-20 23:23) 

溺愛猫的女人

>尾崎牛というブランド牛を味わい尽くす会
ネーミングだけでヨダレが出そうです(笑)
>ロブションで修業した専属シェフと目黒雅叙園のシェフ
すごいメンバーですね!!!
ローストビーフがとっても美味しそう(*^^*)
もかちゃん、いっぱい遊んで貰えて幸せだね。
おっ、伊豆ですね、行ってらっしゃい(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2022-03-21 11:55) 

あーちゃ

>リンさん
そうなんですよー。おいしい物好きの人が主催する高級ホームパーティーです。
大好きなメインディッシュがいっぱい並んでうれしいです。

>とし@黒猫さん
ご馳走の数々にうっとりでした。一口食べるごとに幸せがでてきます。

>溺愛猫的女人さん
いやーー、おいしい。ローストビーフは、一人10枚までって言われました(笑)ちゃんと数数えて取りましたよ!
ただいま伊豆満喫中です。アップはスペイン旅行のあとにしようかな。まだ、2月分の伊豆さえもアップできてないです。。
by あーちゃ (2022-03-21 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。