SSブログ

生活リズムを整えよう [ー茶々もか(10年目)2021]

仕事がなくなり、先週伊豆に行っても、毎日朝の散歩とヨガが終わると寝ていたせいか、こっちに帰ってきてからも寝てしまっていて、よろしくない。


明日から気合を入れて、ちゃんと起きているようにしよう。ベットに横になる習慣がついているのはあまりいいことではない。それにお菓子も食べちゃっているしね。あっという間に伊豆で痩せた2㎏は、戻ってしまったので、


食べない?というよりもリズムよい生活習慣って感じを目指そうと思う。せめて午前中は、気合をいれないとね。



スタサプのトイック対策。なかなかよくて、英語がすらすら出てくるようになる。けど、、一人の寂しさを埋められないよねえ。。。やっぱり英会話の部分も継続しようかなあ。。でもあれだけのテキストはできないし。。。


もうちょっと考えてからでもいいかな。旅行から帰ってきてからでも遅くはないしね。


・・今日は美容院にいって、黒かった髪の毛を少し茶色にしてもらった。もっと茶色にしたいけどそれはおいおいということにして(というのも一気に茶色にはできないとのこと)


なんだか、春っぽくてうれしくなったなあ。こういうのもいいね。


TAKUMAさんのところのキョンちゃんがなくなっちゃって、ぴーすけ君ところのピーちゃんに続いてショック。。


ブログ長く続けていると、そうだよね。私より長い人の猫がどんどんとなくなっていくのは当たり前のこととはいえ、カトリーヌさんのところもいなくなり、、長いブロ友がいなくなってしまうようで悲しくなったりするのでした。。


うちの茶々も可も頑張って長生きしてほしいな。目指せ20歳!!


伊豆の食事


2021-02-10--0004.JPG


健康的だ。。


2021-02-10--0005.JPG


うどやホタルイカに季節を感じます。


2021-02-16--0017.JPG


お花もそっと飾ってあっていいよね。なんか咲いている花があったら摘んできて飾ろうかな。。


今日のもかちゃん


2021-01-30-0011.JPG


・・もかちゃん、近すぎるんですけど。。


2021-01-30-0012.JPG


これぐらいでいいですか?


・・はい。もかちゃん相変わらず面白いねえ。


でも茶々のごはん食べちゃダメだよ――


もかちゃん太りやすいんだからね(私もね、、、)




nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 6

ゆうみ

ずっとみんなで寄り添ってきたブログだから
喜びも悲しみも出会うよね。

by ゆうみ (2022-02-20 23:21) 

とし@黒猫

とにかく、前へ。前へ。前へ。
後ろを振り向くのはやめて。
by とし@黒猫 (2022-02-21 00:13) 

ぼんぼちぼちぼち

お写真、見るからに健康的でやすね!
そして、量がかなり多そうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-21 08:00) 

溺愛猫的女人

お別れはとても寂しいけど、みんにゃ虹の橋で飼い主のことをいろいろ話しながら再会の日を待ってくれていると思います。

by 溺愛猫的女人 (2022-02-21 12:36) 

emiemi

伊豆お食事は、みているだけでほっこりします
もかちゃんかわいいよー
by emiemi (2022-02-21 17:45) 

AKAZUKIN

ブロ友さんがって、わかります。。。
ブログ始めたころは、ぴーちゃんがいなくなるなんて
想像してなかった。。
寂しいです・・・
by AKAZUKIN (2022-02-22 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。