SSブログ

ミモザのスワッグ飾りました [ー茶々もか(10年目)2021]

いやーー、伊豆にいて、ブログ書こうと思ったのだけど、途中から筆が進まず、止まってしまいました。


明日以降続きを書きますが、とりあえず今日は、2月3日に飾ったミモザのスワッグ


幸せが訪れる印。春のしるし。


2021-02-03--0005.JPG


徐々にドライになっていってとても素敵です。


香りもいいし。


なんか、なんだかんだと色々と用事があるんですよね。


伊豆から帰ってきてすぐに、ジャズダンスのレッスンに行って、やっぱり復習してないから踊れない。。


まずい。。でも今日はレッスンの日なので、少しはいいのかなあとも思ったりもしています。


今月から週に2回にしたのですが。。来月は旅行が多くて行けないだろうしなあとかも考えたりして。


2月14日は、会社に行って机の整理。上司の動揺は続いていて、人手が足りないとずっとずっと悩んじゃっているみたい。まあ、誰かがかけちゃったら仕事が回らなくなるしねえ。。


上司の思いも大切ですが、私の人生をかぶってくれるわけでもないので私は私の道を行きます。


2月15日は、新しい会社に提出する健康診断を受けに行き


2021-02-16--0057.JPG


お会計と結果をドキドキしながら待ったのですが、依然として、、、コレステロール値が高い!


脂質異常症とでてしまってます。なんで?こんなにいい食生活しているのにどうしてなの?

運動だってしているのに、、、


なので、栄養指導を受けることにしました。これで改善すればいいな。


で、一度家に戻って一息ついてから、「ほけんの窓口」にいって、健診結果の提出。再検査が必要ではなくて経過観察であることを説明。


それがおわったのち、茶々のおしっこが取れたので、動物病院へGo


担当の先生が今月で辞めちゃうので、一応御礼も持っていきました(こういう時いつもある旦那のお菓子は便利)


だけど、おしっこなんて久しくとってなかったので、汚れすぎていて、再検査となりました。石なのか汚れなのか判別不能とのこと。。


やっぱりなあ。。。とりあえず、記念撮影だけしてきて帰ってきました


2021-02-16--0058.JPG


ある日の夕食


2021-02-16--0049.JPG


ビーツが今回手に入ったので、ベランダに出しておいたビーツでサラダ。クルミとドライフルーツを入れて仕上げます。これがおいしくって大好きだったりします。

でもね、しなしなになっちゃったので、今回は、葉っぱを切ってキチントラップして冷蔵庫で保管。


来週まで持てばいいなあ。来週ボルシチを作るのだ!


今日のもかちゃん


2021-01-19-0009.JPG


あーちゃ、もうお仕事ないの?


・・そうね。とりあえずね


2021-01-19-0010.JPG


さみしい?


・・・そういうことはないかなあ。。次から次へと何かとやることあるし


2021-01-19-0011.JPG


そっか。もかが、代わりにお仕事するよ


・・・ありがとね。


なんかなー。色々とやることありますねw





nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 7

emiemi

みもざの花ってとっても愛らしいですねー
へやにあるとすてき
by emiemi (2022-02-16 21:40) 

emiemi

みもざの花ってとっても愛らしいですねー
部屋にあると癒されるー
by emiemi (2022-02-16 21:41) 

溺愛猫的女人

ご近所のミモザもそろそろ蕾が綻びそうになっています。あと少しかな。ミモザが咲くと春が来たなって思います。キレイですよね。
ミモザのスワッグ、ステキですね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-02-16 21:55) 

kazu-kun2626

ミモザは好きな花です~
by kazu-kun2626 (2022-02-17 07:35) 

ぼんぼちぼちぼち

ミモザ可愛いでやすよね!
春らしい色合いで、春初めに咲く、洒落た花でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-17 11:48) 

SORI

あーちゃさん こんにちは
ビーツは健康によさそうですね。クルミとドライフルーツを入れたサラダは美味しそうです。
by SORI (2022-02-17 13:34) 

AKAZUKIN

ミモザのスワッグ、とっても素敵ですね!!
好きな花です^^
by AKAZUKIN (2022-02-18 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。