SSブログ

転職の理由 [My Job]

まあ、仕事を変えるにあたって色々と思うところがあるけれど、


今の会社で、やりたいと思える仕事がなくって、(それ自体が贅沢ともいうけれど)


必要とされていない(ただの人数が足りないからあてがわれている)


誰も「私」を必要としていない (私の適正や、能力や何に向いているということを無視している)


そんな会社で、定年したら給料をガクンと下げられて、いやいや仕事をする。


そんなことやってられる?


私が決断したのはそこ。


やってられない。


だったら、挑戦してみようかなって思って、色々調べていたらたまたま、前の仕事で一緒だった人が声かけてくれて、


とんとん拍子に? 話が進んだというか、話をしてて違和感がなかった。


そんな環境に身を置けるならいいなあと思った次第です。


まあ、今日は部長からの形だけの遺留があったけどね。


いまさらだよね。


何をやってきたのか知るわけでもないし、


そんなことに興味があるわけでもない。


実績を買われるわけでもない。


なんかさ、こんなところにいても仕方ないなって思っちゃったよね。


よけいにね。


そんなことを思った今日でした。


今日の茶々もか


0002.JPG


仲良くご飯・


これが一番なごむ


0007.JPG


もかちゃん気持ちよさそう~


0008.JPG


おててがかわいいwww


しばし、茶々もかライフを楽しもう!



タグ:転職の理由
nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 9

kontenten

お疲れ様ですm(_ _)m
やってられない。・・・って理由で辞められる
ちょっと羨ましく思ってしまいました^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-02-04 21:55) 

とし@黒猫

一般の会社では、定年後再雇用では、役職なしの平社員で、給与は新人並みになりますからね。
そうなったら、やってられないと思いますよ。
転職できるうちに転職するのが、賢いやり方だと思います。
by とし@黒猫 (2022-02-04 23:39) 

marimo

あーちゃさんは、まだまだお若いし
とても努力家だし、才能を埋もれさせてしまうことはないって
思いますよ。チャレンジできるチャンスがあれば
ぐいぐい未来を切り開けそう(^^
応援してます。
by marimo (2022-02-05 06:31) 

kazu-kun2626

頑張って~ファイト!
by kazu-kun2626 (2022-02-05 07:31) 

こんちゃん

この歳になっても新しいことに挑戦したいと思っています
人生一度きり、やりたいことやりましょう!
そう、あーちゃさんはまだ若いので全然いけますよー
by こんちゃん (2022-02-05 09:04) 

溺愛猫的女人

前職の方からスカウトされるなんて、あーちゃさんの仕事ぶりが素晴らしいからですね。さすがです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-02-05 12:46) 

よーちゃん

いくつになっても、新しいことにチャレンジする気持ちが
あるっていうのが素晴らしいと思います!
知り合いから、お誘いを受けるのも何かのご縁。
そんな風に人生って転がっていくのだと思います~!
by よーちゃん (2022-02-05 17:06) 

emiem

うちの妹も40歳のときに転職しました
きっといい道がひらけるとおもいます
応援してます
by emiem (2022-02-06 14:32) 

emiemi

うちの妹も転職しました40歳のときに、、
きっといい道がひらけるとおもいます!
応援してます
by emiemi (2022-02-06 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。