SSブログ

ホットクックは素晴らしすぎる [ー茶々もか(10年目)2021]

いやーー、昨日の朝から、カレイの煮つけをホットクックで作ったらあまりに絶品でうれしくなっちゃった。


これ、ただ単に時短のための道具じゃないですよ。


圧力鍋、蒸し器、ストーブ(重たい鍋ね)などの機能を兼ね備えた家電と思ってもらえればいいのかなって思っています。


シャキシャキの炒め物はさすがにできませんが、これだけの料理がたった一つで、それに洗い物も少なくって、ついてなくてよくって、吹きこぼれもなくできちゃうってすごくないですか?


飴色玉ねぎもできます。


と、、ホットクック信者の私です。


今朝は、レンコンとジャガイモの炒め物をホットクックでhttps://cocoroplus.jp.sharp/kitchen/recipe/hotcook/KN-HW24F/R4258


本当はベーコンを入れるのだけど、家にないから、冷凍のエビちゃんを入れました。で、ベーコン分の塩分が足りないので、塩を代わりに入れました。


分量は、これの3倍にしたけど、メニュー選んで、ピッと押したら出来上がり☆


いやーー、おいしくってお代わりしちゃった


ちょっと食べすぎ。やばい。発表会前なのにもかかわらず、、、、


料理写真は撮ってないです。ごめんなさい。


それと、、


・・オンラインジムトレの先生が今日は代行で、レッスンがあったので参加。参加する前は運動面倒だなあと思っていたけど、動いてみると意外と夢中になれちゃうから不思議なものね。


汗をかいた後



ヨガ。これは、部活の一環なんだけど、、あんまり出たくないのだけどねえ。。まあ、仕方ない。部長ですから。。


汗をかいた後だったし疲れていたこともあり、、なんかいまいち。そして最後は寒くなっちゃって、そそくさと着替えちゃった。


次回はこそっと不参加にしようと思います。やりすぎはよくないね。


そんな私をしり目に、茶々もかは


0003.JPG


参加する気満々


0004.JPG


あーちゃ、ジムトレですよ


2021-01-23-0009.JPG


茶々はここからみてます!


・・猫除けに入っちゃった


2021-01-23-0010.JPG


ここは落ち着きます


・・確かに茶々が好きそう


2021-01-23-0018.JPG


画面の後ろから回り込んではいるのよね。。。


全くも――。先生にはわからないけど、私が画面見えないんだけど。。。


二人とも、オンラインジムトレが大好きなのでした。


今日の朝焼け


0006.JPG


ちょっと家を出るのが遅くなると、空が焼けるタイミングが観れないのよね。


あの、、前回のブログでも「朝焼け」なのですが、結構な確率で「夕焼け」とのコメント。


まあ、仕方ないね。


でもね。朝もああいう景色になるのです。


あの一瞬を見るためだけに、住宅街を抜けていくのでありました。


ここのところ毎日ブログの更新じゃないのは、パソコンを家のパソコンに変更しないといけないから


って、、、会社の使っちゃだめよね。というか、在宅で机にパソコン2台置いて、別置きモニタ2台っていうのもかなりつらいのですけど。。。




nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 6

ゆうみ

私もホットクック欲しいな
なんだか めんどくさがりになってきたので
美味しく簡単な調理方法がしたくなってます。

by ゆうみ (2022-01-25 18:49) 

とし@黒猫

何事も、頑張りすぎは良くないですよね。
ご無理なさらず、ほどほどに。

去年まで、会社のノートPC2台とMacbookがありましたが、
会社のノートは1台返して、会社ノート1台とMacbook Proになり、
ノート 2台なら、なんとかデスクに置けています。
by とし@黒猫 (2022-01-25 22:02) 

こんちゃん

ホットクックの作り方見て
えっこれだけ?って驚きました
みんなちゃんと読んで無いんだよね
私も時間ない時斜め読みして勘違いしていることありますから
by こんちゃん (2022-01-26 08:20) 

藤並 香衣

我が家は5人家族なので今のところ買ってないですが
いつかは欲しいなと思っています
水辺で見られる朝焼け、素敵ですね
by 藤並 香衣 (2022-01-26 22:03) 

溺愛猫的女人

ブログを拝見する度にホットクックが欲しくてなりません。
あーちゃさんのお料理がとても美味しそうで憧れています(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-01-27 13:06) 

あーちゃ

>ゆうみさん
さらにおいしく簡単にできちゃって、アレンジ可能なので、早めに買うことおすすめです~

>とし@黒猫さん
ほんとですねー。ちょっとペースを落とさないとと思っています。

>こんちゃんさん
そうそう、材料入れてボタンピッて押したらおしまい。
なので、めっちゃ簡単。カレーが最高でした。あんなに一生懸命炒めていた時間は何だったんだろうって思いました。
そうね。。まあ、そんなものですよね。

>藤並 香衣さん
5人家族かあ。。なるほど、、、副菜だったらいけるけどメインが足りるかがわからないですねえ。
やっぱり水のそばっていいものですね。

>溺愛猫的女人さん
ホットクックは、お料理好きな人には、おすすめのものだと思います。私の料理ですか!ありがとうございます。
一杯おいしいもの食べましょう――
by あーちゃ (2022-01-27 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。