SSブログ

久々に友人が遊びに来ましたーカルボナーラ&ほうれん草とカブ、キノコ、かぼちゃのサラダ [Party]


今日は、友人とその子供たちが遊びに来る日だったので、とっても楽しみにしていました。


ランチは、子供のリクエストにあったカルボナーラ


この日のために、ベーコンとチーズのお取り寄せ



脂が豊富で、かなり溶け出しました。よーく焼いてカリカリにしましたよ



パルミジャーノもお取り寄せしてww


とってもおいしかったです。黒コショウは、先日買った電気ペッパーミルで、ガーっと。


やっぱり黒コショウがあったほうが断然味が引き締まっておいしいです。


0320000.JPG


かなり上品に仕上がりました


0330001.JPG


サラダには、ほうれん草を下に敷いて、その上に赤カブ、昨日ホットクックで作ったキノコ蒸しのマリネ


かぼちゃもオリーブオイルと塩とニンニクを入れて蒸したものをいれて、彩りよく。繊維質もちゃんととって


これにサツマイモのポタージュも添えていただきました。


ランチはいいものですね。


茶々もかもこの家族には慣れているのでまったり


0200001.JPG


猫団子


0210002.JPG


他の人の前でこんな表情を見せるなんて


0220003.JPG


みてるーー


0230004.JPG


0240005.JPG


なでられて、今日のもかちゃんはすべすべでした


0250006.JPG


0260000.JPG


0270001.JPG


この辺の写真までは、友人の子供がとったので、いつもと違うアングル。だから写真って面白い。



0280009.JPG


私がとるとこんな感じ。近くないのよね


そして、ゲームに没頭する2人


0190000.JPG


男の子の方は、今日Youtuberデビューしましたw ショートの動画ならコメント入れたり音楽入れたりできるので、やり方を教えてあげて、練習完了。アカウントは、ママのを使って開設。もちろん、モデルはもかちゃんです。


デビュー作がこちらです。





さすが、、子供は吸収が早いし、いつもYoutubeを見ているだけにコメントも上手!


感動。なんといってもチャンネル名を


アイラブモカってしてくれるなんて、可愛すぎます~


そんなもかちゃんは、


夕方黄昏てました


0300000.JPG


どんな顔してるのかなって思ったら


0310001.JPG


ひじょうーーーにリラックスしてました(笑)


可愛い


今日も充実した一日でした。


3連休ってうれしすぎです。





nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 4

emiemi

いやーあーちゃさんって、お料理上手やな~
すごい、、
すてきなおもてなしされてますね
そして、ちゃちゃもかちゃんは、お友達ご家族になれていて、いつも通りかわらずりらーっくす、、
いい日をおくれましたね
by emiemi (2022-01-10 07:35) 

ぼんぼちぼちぼち

カルボナーラ、美味しいでやすよね〜
粗挽きコショウが合うの、すっごく解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-10 09:42) 

こんちゃん

どちらもうまそー
お腹が空いてきました
アイラブモカ私もです
by こんちゃん (2022-01-10 11:01) 

とし@黒猫

カルボナーラに粗挽き胡椒は必需品ですよねー
味のアクセントになるので、ビシッと締まります。
毎週 4連休なので、3連休のありがたみがわかりませーん(笑
by とし@黒猫 (2022-01-10 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。