SSブログ

メガネ買いました。 [ー茶々もか(10年目)2021]

0090000.JPG


メガネ買いました。


数年前にもメガネを買っていたのですが、老眼によりピント調整が難しくなり、モニターとの距離を測ってそこでちょうどよくなる調整にしてもらいました。


なので、メガネ屋さんには、メジャーと何センチで合わせたいかを書いた紙を持参していってきました。


手元は見えるんですよね。ちょっと遠いところのピントが合わない。近眼?というのか、、いやいや、ピントがあわせずらいのが、老眼なので、まあ、そういうことかなあと。。


最近は、メガネは安いのですが、接客をしてくれるところが少なくて、2軒回ったら、自分に合いそうで、今時っぽい丸メガネが置いてあったお店にしました。


とても感じの良い女の子が接客してくれて、なかなか自分に合うメガネを買えてうれしかったです。


でもちょっと、、子供っぽい?


0100007.JPG


シナモンロールとのコラボメガネなので、こんなマークが入っていたりしますw


ま、わからないからね。


ジャズダンスのメンバーから、年齢不詳と言われ、実際の年齢よりも若く見えるらしい。ちょっと嬉しかったりして。


このメガネ、左は度が入っていないのです。どうやら私は右で見ているらしく、両方調整せず右だけ調整の模様です。


2021-11-01 0010001.JPG


茶々は、近眼だよ


・・・近いよねえ。。猫ってあまり見えないんだっけ?


2021-10-21 0030052.JPG



あーちゃに見てもらいたいの。


・・そっか。そっか


0150009.JPG


ここは茶々の席なのだ


0030004.JPG


絶対どかないから


0140000.JPG


どっか行くの?


・・・今日は会社ねー。ちょっとだけ行ってくるからねー。


IMG_75450001.JPG


もかちゃんも!


・・いやいや、もかちゃんは会社いけないでしょお?



こうしてみるとパソコンの上は、茶々の方が好きみたい。


☆おまけ☆


DSC006110000.JPG


スカイツリー 赤バージョン綺麗でした。リュカさんところなら大きく見えるんだろうなあ。


0040000.JPG


こちらは、iphoneで撮った夜景。橋を通る車のライトがとってもきれいでした。


DSC006060000.JPG


そして富士山もきれいです。


やっぱり我が家からの景色は最高ですね。


遠くがよく見えるメガネ買おうかな。(笑) とにかく1点しかピントが合わないという不自由さ。。。


読書好きなのになあ。。ま、近いところはまだメガネなしでみえるのでいいかな。



・・・もう少し余裕ができたら、コメントバックします。でも、皆さんのコメントは、ありがたく読んでます。



nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 6

ゆうみ

レンズが広いと見やすいよね。
私の老眼鏡 もう10年以上使ってるけど
乱視も入ってるから 必需品
あーちゃさん お若いと私は思ってるよ
by ゆうみ (2021-12-21 18:26) 

溺愛猫的女人

わぁーめっちゃカッコいい眼鏡ですね(*^^*)
私もパソコン用、普段用、外出時は遠近両用のコンタクトと使い分けてます。眼鏡は大切ですよね。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-21 19:45) 

JUNKO

若く見られるなら私も眼鏡かけようかな。持ってるんですけ頭痛がひどくなるので、ほとんど書けません。日常生活では困りませんが小さい数字6と8はよく間違えます。
by JUNKO (2021-12-21 20:31) 

marimo

スカイツリー、これはクリスマスバージョンでしょうか(^^
今日は茶々さんの日ですね♪
by marimo (2021-12-21 21:03) 

とし@黒猫

シナモロールコラボね。
僕の眼鏡は、くまのプーさんコラボです。
子どもっぽい?!
by とし@黒猫 (2021-12-21 21:09) 

Ja-Kou66

かわいいメガネですね。
上辺がかくかくしているところが仕事が細かいです。
わたしはずいぶん前にレーシックをして視界良好だったのですが
最近スマホを見る頻度が増えてから、右目の視力がガタ落ちで
ガチャメです。。
スカイツリーは基本の色しか見たことないです。きれい!
by Ja-Kou66 (2021-12-22 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。