SSブログ

ホットクックレシピシリーズ☆ [Recipe]

ちょっと、金曜日から、いそがしくって、ブログかいたり、もかちゃんの写真をとったりする時間がなくって、


でも料理だけはしておりました。


伊豆の宿から帰ってからは、1日2食生活にして、胃を極力休ませるようにしています。


朝10時と夜6時が基本。


特に食べちゃいけないものとかは決めてなくて、何でも食べてます。


なので、結構ボリューミーかも?でも太りだしてはいないです。今少しやせてきたかな?この調子で今年太った7㎏が元に戻るまで、あと2kgといったところです。


ある日のご飯


0200022.JPG


豚肉と白菜のミルフィーユ(ホットクック)


牛すじ肉とこんにゃくの煮込み(ホットクック)


サラダ、キャベツのお味噌汁(卵落とし)、麦+発芽玄米入りご飯、お茶


0150004.JPG


さつまいものポタージュ(ホットクック) これ絶品!


白菜鍋、、麦+発芽玄米入りご飯




0120009.JPG


チキンのトマト煮込み(ホットクック) レシピは、キューピー3分クッキングより https://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20211203/ オリーブとキノコが入っていておいしかった。


白菜鍋(ゴマダレ)、さつまいものポタージュ、麦+発芽玄米入りご飯、柿


鶏肉はほろほろです。


12月19日朝ごはん


0170012.JPG


しゃけのホイル蒸し(ホットクック)・・キノコ、白菜入れて


かぼちゃのオリーブオイルマリネ(ホットクック)


具だくさんお味噌汁(卵入り)


洋ナシ、、麦+発芽玄米入りご飯


12月19日夕飯


0190014.JPG


豚肉のリンゴとプラムの煮込み(ホットクック)レシピは、https://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20211217/


これもおいしかった


かぼちゃのオリーブオイルマリネは、朝の残り。(ホットクック)


これ塩加減がまたいいのよね


キノコの佃煮(ホットクック)


玉ねぎの甘いお味噌汁、麦+発芽玄米入りご飯


って感じです。


朝にフルーツを食べるけど夜は食べないみたいな感じかな。明日のフルーツはないけど煮込みに入っているからいいかな。まあ、プルーンがあるからそれをたべてもいいかなと。


これだけ作ってもスイッチポンで済むし、ありがたい。


また、温めなおしが均一で、完璧なので、これがある間は他の料理が作れない!から、、もう一台ほしい。。


と思っていたりするこの頃です。まだまだマイブームは続きそう。


0250004.JPG


おたま置きがないので、ルクレーゼのやつ買っちゃいました。ちょうど色も会うし、お玉もなかなかよし。


気に入っています。


サーモス ナイロンレードル おたま ブラック キッチンツール KT-L001 BK

サーモス ナイロンレードル おたま ブラック キッチンツール KT-L001 BK

  • 出版社/メーカー: サーモス(THERMOS)
  • 発売日: 2020/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン
このおたますごく使いやすい!キッチングッズ一つで変わるものですね。


今日の茶々もか

0020014.JPG


茶々ももかも食べるのだ


0040015.JPG


もかちゃん好き☆


0070016.JPG


茶々は、しっぽが曲がっていることが多いのね。


そして食べたら


0160020.JPG


横になるのです(笑)


鉄則ですね。


0070000.JPG


もかちゃんもね。床暖房好きだよ


0080001.JPG


あったかいよね


・・・ご機嫌で何より。


さて、明日から年賀状に取り掛かりますかね!年末まであと少し。


頑張ろう。




nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 4

ゆきち

すごくバランスの良いお食事!
寒くなるとアツアツの煮込み料理が美味しくなりますね^^
by ゆきち (2021-12-20 12:58) 

よーちゃん

ル・クレーゼのおたま立て、いい感じに色目が揃ってますね~!
by よーちゃん (2021-12-20 16:08) 

ゆうみ

とても手が混んでいて美味しそう。
私も食べたい あーちゃさんの作ったお料理
by ゆうみ (2021-12-20 19:46) 

溺愛猫的女人

身体によい料理が並んでますね。とても美味しそう。
ルクレーゼのおたま置きも素敵!!!
by 溺愛猫的女人 (2021-12-20 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。