SSブログ

フィンランドからのプレゼント [ -Northern Europe]

そういえば、先日、フィンランドの友人からのクリスマスプレゼントが届きました☆


去年は、住所不定で、2月になっちゃったのよね。https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-02-25


わーい。


中を開けてみるとこんな感じです。


じゃじゃん☆


0020005.JPG


沢山のチョコレートと、ちょっと雑貨。


彼女からのお手紙には、「(お互いダイエットしているけど)クリスマスだけはチョコは、OKよね」ってことが書いてありました。


そして私がリクエストしていたこの子


0020004.JPG


aarikkaのお人形さんが☆ 嬉しいーー


早速飾りました


0040002.JPG


ちょっと増えて、さらにいい感じ。


毎年こうやって増えていくのは楽しいものですね。


で浮かれて


0050002.JPG


このチョコがおいしくってぺろりと食べちゃいました。。(それがいけないのですよね。。一つ二つにしておけばいい物を、、、)


でも、おいしかったし、他はうちの人がうれしそうに食べてましたw


やっぱり甘いものはいいですね~


そんな嬉しさいっぱいの中


今日のもかちゃん


0080002.JPG


横にブランケットを置いたら、早速ダラダラ。


日差しが当たって気持ちいいみたい


0090000.JPG


何撮ってるんですか?


0140003.JPG


もかは、リラックスしたいです。


・・・ごめんねえ。あまりにも可愛いから。。


で、お仕事に行って、、、(私は自分の部屋に行きました)


茶々はというとですね。私の後をついて回るので、


2021-12-15 0020000.JPG


私の机の隣のキャットタワーでお昼寝


可愛い茶々


で、休憩しに行ったら


0300004.JPG


もかは、ここでゆっくりするです。


0280002.JPG


あーちゃさん、お仕事してください。


0290003.JPG


さぼってばっかりはダメです。


・・・もかちゃんに叱られちゃいました。


でもかわいいからね。猫と一緒にいられるなんてなんていい環境。


このまま在宅勤務続けたいなあと思うのです。



そうやって、今日も一日が終わっていくのでした。。。




nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 11

八犬伝

あっ、このGeisha
美味いのですよね。
by 八犬伝 (2021-12-16 20:57) 

とし@黒猫

サンタクロースの故郷の国にお友達がいて
プレゼントが届くんですね。

ちょっと、かっこいいかも。
うちにもプレゼントが届かないかなー
by とし@黒猫 (2021-12-16 22:25) 

溺愛猫的女人

フィンランドのチョコって主流はどんな味なんでしょうか?ナッツ入りとか?
aarikkaのお人形さんの表情がほんわかしてていいですね。ずっと眺めてたくなります。ステキなクリスマスプレゼント、イブが楽しみですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-16 23:14) 

めりー

すてきなプレゼントですね^^
by めりー (2021-12-16 23:33) 

kazu-kun2626

可愛いお人形ですね~
by kazu-kun2626 (2021-12-17 07:13) 

marimo

可愛らしいお人形ですね(^^
日当たり抜群の窓辺でお昼寝~贅沢だ~(笑)
チョコも美味しいんだろうな~ 目の毒だ。
今日は健康診断なので朝ごはん抜き・・・早く終わらないかな~
by marimo (2021-12-17 08:35) 

AKAZUKIN

フィンランドのお人形、可愛いですね〜〜
私もクリスマスの人形が欲しいと思って
北欧雑貨のネットショップを見てみたのですが、
高くて(@_@)手がだせなかったです
by AKAZUKIN (2021-12-17 12:26) 

あーちゃ

>八犬伝さん
そうそう、Geishaチョコおいしいですよねw フィンランド土産の鉄板ですが、日本人しか買ってこないような。。フィンランドのメーカーさんからはあまりもらった覚えがないです(彼女からも、、、)

>とし@黒猫さん
そうですねー。サンタクロースを彼女の子供が小さい頃は家に呼んだりしていたのがさすがだなあと思いました。

>溺愛猫的女人さん
チョコも色々ありますねえ。主流?といっても日本と同じでいろいろかも。あ、生チョコはないですが(笑)

>めりーさん
ありがたいです☆

>kazu-kun2626さん
リクエストしちゃいました。このシリーズ好きなんです。

>marimoさん
お人形可愛いですよね。集めてます。
にゃんずにとって最高の場所になったみたいです。
健康診断頑張ってくださいねー

>AKAZUKINさん
そうそうaarikkaのお人形可愛いですよねー。これは、フィンランドがメインなんですよね。
by あーちゃ (2021-12-17 13:34) 

ゆうみ

お人形もおやつもgoodだね。
美味しいおやつ めんこいお人形はありがたいな

あーちゃさん とても素敵なロケーションの所に住んでるんだね
by ゆうみ (2021-12-17 16:39) 

JUNKO

可愛いフィンランドのお人形ですね。もかちゃん窓越しの日差しは事の他暖かいのでしょう。気持ちよさそう。
by JUNKO (2021-12-17 17:07) 

あーちゃ

>ゆうみさん
クリスマスプレゼントってうれしい物ですよね☆

今のマンション、眺めは最高です。

>JUNKOさん
このシリーズのお人形好きなのでうれしいです。
もかちゃん、ほんと気持ちよくまったりしてました。
by あーちゃ (2021-12-17 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。