SSブログ

ロブション初訪問☆☆☆三ツ星レストランだっけ? [Restaurant]

今日は、前に予約したあこがれのレストランガストロノミーロブションへ行ってきました。


ドキドキワクワク。もうずっと楽しみにしていました。


DSC073520016.JPG


クリスマスしてますねーー


DSC073510000.JPG


早速記念撮影


両親も、楽しみにきてくれました。前回は、コロナになった後?で落ち着いていた2020年の9月



今年の9月は、すごい感染者数でしたしね。食事会どころではなかったです。


0050017.JPG


植え込みのポインセチアも可愛いな


DSC073530017.JPG



綺麗~


中に入ると大きなツリーが


早速酔っぱらう前に記念撮影


DSC073570000.JPG


この日のために借りたカバン。大きさも可愛かったw


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-12-02 この記事で書いたやつです。


借りたのはこちら


0170021.JPG


でも、実際に持ってみると写真の感じ。あまり物は入りませんが、おしゃれ用ですね。


DSC073600000.JPG


やっぱり、待合室がある~。


そこで、1杯軽くシャンパンをいただいて


0010000.JPG



ああ、カメラの高速モードでとればよかった。なかなかこういうのは、場慣れが必要ですね。


テーブルに案内されて


DSC073630003.JPG


思わずリボン持って帰ってきてしまった(笑) この田舎者です。


DSC073640004.JPG


電動のキャンドルライトも素敵


DSC073650005.JPG


テーブルセッティングは洗練された感じですね。


DSC073660006.JPG


コップもテーブルと合っているなあ


そして、とりあえず、桃のカクテル


0020004.JPG


お酒弱いのに、最初から飛ばしてしまったのが後で失敗に至るのですが、、、


とりあえず、メニューをもらい


0060018.JPG


読んでもさっぱりわからないので、説明してもらいました。


では、料理スタートです。


DSC073690000.JPG


まずは、暖かいトースト。ハムとチーズが挟んであっておいしい。このお皿もいいな。


前菜のキャビアが載っている不思議なものも


DSC073710002.JPG


不思議なものに入っていて


あけると


DSC073730003.JPG


手が込んでる~


これは大変だったでしょうって感じです。


DSC073700001.JPG


パンにつけるオリーブオイルもおいしくって、


DSC073740004.JPG


バターも芸術的

0070015.JPG


パンはここからよりどりみどり食べ放題(パンをいっぱい食べて失敗するパターン)


でもね。とっても小さくっておいしくって、食べちゃいましたw


DSC073750005.JPG


ここからが、選んだもの


冷たい前菜 アボカドベースだったかな?おいしかったです。


それに合わせて出してもらうワインもおいしくって


DSC073770000.JPG


ビーツのリゾット


これもおいしい~


DSC073780000.JPG


ヒラメのソテーのトリュフがけ


美味しいしか言葉が出てきません。


これで、料理はいったんおしまいなので、口直しのチーズ


0090000.JPG



色々ありますが

DSC073790000.JPG




私は、3種ほど


DSC073800000.JPG


これにドライフルーツを合わせていただきました。


そして、、、じゃーーん


DSC073810000.JPG



みんなの誕生会だったので、誕生日ケーキです☆


でも、すでにお腹いっぱいなのでこれは、お持ち帰り。


そして、、、





DSC073820000.JPG


芸術的美しさ。おいしかったです。


DSC073830000.JPG


珈琲で終わりと思いきや、、、



デザートワゴンの登場です。



0120000.JPG


DSC073840001.JPG


まだ、食べるか?ってぐらい。


DSC073850002.JPG


気になったものをとり、


食べきれないものは相方にあげて(笑)


で、、、、もう一回でてきたぞ


0080000.JPG


こちらのアミューズ


0170003.JPG


なんとまあかわいい


0180004.JPG


0190005.JPG


0200006.JPG


0140001.JPG


0160002.JPG


こんなのがあったのですが、


デザート3段階目はですね


DSC073860003.JPG



小さなマカロン1つだけにしました。。。正直食べきれません。。。まさかまさか。。。ここまで出てくるとは。。。



DSC073830000.JPG


もう

一回珈琲いただいて


0230000.JPG



お店を後にしました。。。と思いきや


お土産が。。。。


0250000.JPG


家に帰るとまたまたケーキが。。。


これは、お菓子攻撃か?


ってぐらいすごかったです。



途中、ワインが絶妙すぎて、酔っ払って大変でした。


帰り道、もう電車に乗るのが無理そうだったので、タクシーを呼んだのですが、


妹の家に行こうという話になり、我が家と反対方向へいき、、、ちょうどついたころにお腹いっぱいすぎるマックスで、、、


タクシーに乗ってても気持ち悪く(ただの酔っぱらい)


妹の家でしばらく休憩をし(旦那は、タクシーに乗って帰ってしまった)


私は、両親とゆっくりして


家に帰ってきたのでありました。。。


今日はもう、食べられません。というか、食べたくないです。


オンラインジムトレも、欠席しました。


はあ。


でも、コロナでずっとできなかった両親と夫との食事会。今年は何とかできてよかったです。


また来年もおいしいレストランに行ければいいな。


今日のもかちゃん


2021-10-20 0130048.JPG


あーちゃ、遅くまで帰ってこなかったね。



2021-11-02 0020002.JPG


もかは、寝て待つよ。


・・・まっててくれてありがとねー☆


でもランチタイムでよかった。これ、夜だったら大変すぎた。。


☆おまけ


0040016.JPG


恵比寿の有名なバカラのシャンデリア


これは、やっぱり夜見るものかもしれないですねーー


充実すぎるデザートの食事会でした。


今回行ったレストランはこちら ガストロノミ・ージュエル・ロブション https://www.robuchon.jp/shop/joelrobuchon


予約はネットで。


追伸:私が胃腸をかなり休ませないといけなくなっている事態なのですが、、、旦那さんは、すでに食べてる。。。恐るべし。お酒も私より飲んでるし(私の分も飲んでる) 食事ももっととったし(私の分もたべてくれた) にもかかわらず、全く問題ない強靭な胃袋とお酒の強さと腸を持っている。。。いいことですね。



nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 9

JUNKO

見ているだけで楽しくなりました。豪華で素敵な誕生会でしたね。私ならお料理カットしてもデザート全部いただきたいです。ご馳走様でした。
by JUNKO (2021-12-11 20:28) 

とし@黒猫

どれも手が混んでいますが、不思議な花のような
デザインのやつが気になります。
こんなデザートを食べて見たいな。
by とし@黒猫 (2021-12-11 23:28) 

みち

豪華なお料理とデザートですね。羨ましいです。
お土産もたっくさんあって、素敵です☆
by みち (2021-12-12 00:12) 

こんちゃん

私もパンをバクバク食べちゃうパターンです
キャビアが乗った前菜は作るの大変そう、白いのは何でしょう?
料理よりデザートの印象が強いです
by こんちゃん (2021-12-12 08:14) 

ぼんぼちぼちぼち

すごい素敵なレストランに行かれたのでやすね!
デザートが3段回も出てくるって、女性受けしやすね〜
個人的には、前菜?のプチプチに驚きやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-12 10:47) 

溺愛猫的女人

すごいお店ですね。お料理が芸術品のようです。とても美味しそうです。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-12 12:26) 

りみこ

ゴージャスでしたね
凄いです
by りみこ (2021-12-12 15:18) 

八犬伝

ジュエル・ロブションは1度だけ行った事があります。
某航空会社のパーティーに呼ばれて。
お洒落でしたね。
by 八犬伝 (2021-12-12 17:26) 

あーちゃ

>皆様
食通の友人が、よくこのお店のことを言っていたので、2か月前に予約を入れてようやく行ってこれて大満足です。
一度体験するのがいいのかなと思いました。

by あーちゃ (2021-12-13 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。