SSブログ

くるくる回る一日 [ー茶々もか(10年目)2021]

今日は、月に一回の病院の日であったのと午後、会社に行ってきました。


会社のシステム上の都合で、お金の清算ができなかったので、一区切りついた今日はちょうどいいなあと思ってこの日にしたのと来週はワーケーションで伊豆に行ってくるので、あまり遅くならないうちにと思い、今日2つの予定を入れたのです。


まずは、病院に行く前に、朝から、お仕事の問い合わせを基の上司にしたら、全く知らなかった話みたいで、こういう時は、たいてい攻撃に回る(笑) まあ、仕方ないよね。あまり知らない人だから。


ということで、知らないと言えない人を責めても仕方ないので、違う人に聞き、そこでは、俺は知らないからもしかしたら、Hさんが知っているかも?ということでHさんのところへ電話。


ってことをやっていたら、あっという間に病院に行く時間になり、かつ仕事の電話もかかってくる。


あらら、いそがしい。


で、上司に昨日だした書類が思いのほか早くチェックが終わって帰ってきて、、、これもやらないと、、ということで、やる、、、って感じでした。


あっという間に午前中が終わり、病院での話は、ほんの少し薬を減らしてもらいました。ま、徐々にね。


会社へ移動して、ランチを済ませて、さて午後の部始動!思ったように進みつつもせっかく会えた人たちとのおしゃべりも忘れずにして(笑)こういうのって大事ーー・


で、そそくさと家に戻り残りの仕事をやっていたのですが、残業になってしまいました。


書留もきていたので、再配達をお願いして持ってきてもらう。よかった。来週じゃなくて。ほ。


無事に受け取ることもできたのはよかったです。


とにかく、家に帰ってからというもの息つく暇なく仕事の嵐。まあ、いつも家にいて、移動して仕事ができないって時がないから余計だよね。


いかに家にいるときってちゃんと仕事しているんだなあと思いました(笑)


皆既月食のことを知ったのは、ほっとしたつかの間にTVを付けたらニュースの最後の方でやっていて、あらら、一番バタバタしていた時間にそんな天体ショーがあったとは!


空を見たときはすでに遅く、月はどこ?ということで見れずに終わってしまいました。


ま、そんなときもあるよね。


今日は、なんだか業務報告のようになってしまいましたが、余裕がありません。こんな時こそ、もかちゃんをゆっくり見て、もかちゃん風呂。


インスタライブ、今日は、お客様が合計4名来てくれました。じわーーーっと視聴者が増えてます(笑)


あまりにじわーーーーっとしていてなんですが、これはこれでいいのかなと思ったりしています。


今日の茶々もか


2021-10-17 0100001.JPG



爪とぎ兼猫ベット


2021-10-17 0110002.JPG


もかちゃんねてます。


でも今は、私の部屋で茶々ももかも寝てて気持ちよさそうです。


猫と一緒の暮らし。秘訣は、私の部屋を暖かくしていると猫ホイホイで、猫が集まるというwwww


諭吉さんが言っていたように色々な温度差のある快適な場所を用意してあげるのって大事。


今は、茶々は、ブランケットの上。もかちゃんは布団の上でのんびりしてます。


さーってっと、布団の上にそーっといってもかちゃんの隣をゲットしてこようっと。


おやすみなさい。


おとといまでのコメントバックは終わりました。昨日のはまた明日~


無理しない無理しない。


今日もマイペースで、やれることだけやりましょう。

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

爪研ぎ兼ベッドって、よく考えられてやすね。
サラサラで寝心地もいいのかにゃ?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-20 13:19) 

あーちゃ

>ぼんぼちさん
そうなんですよ。きっとあのカーブがいいんじゃないかと思ってます。もかちゃんは、ずっとそこにいます。
by あーちゃ (2021-11-23 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

疲れたら休もう母の苦悩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。