SSブログ

豪華ウニ会~ [Party]

今日はいつもと違う時間に更新。どうも疲れちゃって、生活リズムがいつものようにならずちょっと困っている私。


ま、いっか。そんなに毎日同じリズムにしなきゃ!って思わなくてもいいかなあと緩く考えることにしよう。


さて、本当は昨日更新したかったのだけど、あまりにお腹いっぱいで、あまりに疲れてしまって、


ブログの気分にもならなかったので、本日更新です。考えが色々と散乱していたのだけど少しずつ消化していこう。


初対面の人と会うのって疲れるし、大勢の人の中にいるのも疲れる。そして慣れない場所。初めての場所に行くのだから当たり前だよね。


そう考えれば、自分のペースを取り戻すにはそれなりの時間がかかるって思えばそういうものなんだなあって受け入れられると思うのです。


じゃー、豪華、ウニ会の写真オンパレードいくよー☆


0160023.JPG


最近のニュースで、ウニが取れなくって、価格が高騰しているというニュースは皆さんご存知だと思われます。


で、今回の会は、ウニをこれでもかと使ったホームパーティーで、ロブションのシェフと椿山荘のシェフが来てくれての20人ぐらいの会。会費は、13000~15000円といわれていたのだけど、これは、いくらになってしまうんだろうとドキドキしていたら、


主催者の人が金沢に行ったときに、安く仕入れてくれたので、15000円で済みました(まあ、それでもそれなりのお金だけどねー)飲み物は各自持参。これいいよね。飲み放題って面倒だしさ、自宅のパーティでお酒のサーブって結構面倒だし、冷蔵庫のスペースもとっちゃう。


私はハイビスカスティーをポットに入れて持って行ったよ。で、お代わりをみんなでできるようにリーフも分けて持って行ったら大人気。さわやかで酸っぱさがいい感じで、重たい胃をすっきりさせてくれるしね。あったかいし。


0230029.JPG


ワイングラスに入れたらおしゃれです。



いつも買っているのはこれ。だいたい1か月半ぐらいで一袋飲んじゃうかな。おいしいのでお勧めです。


写真のウニを一人2箱は、いただけるということで、まずは、シェアして、半分を手巻き寿司です。


0170024.JPG


うー、海苔が違う!酢飯もうまい。そりゃ、本モノのすし職人が来てくれているんだから違うよね


0150022.JPG


マグロのずけも登場し



0180025.JPG


ウニとマグロで、まきまき。うまーーー。ウニの香りが口にいっぱい広がります。


0020010.JPG


もちろん野菜も載せたりして、堪能~


0010009.JPG


前菜のサラダもあったんだ。これまた野菜がおいしいし、シェフ特製ドレッシングがおいしい。是非販売してもらいたいものなんだけどなあ。。。


無理かなーー。このまま食べられちゃうおいしさ。


そして次は、


0030011.JPG


6人分15個?だったかな。を使った卵焼き。めちゃくちゃ大きい!


0040012.JPG


真ん中のおいしそうなところをいただきます!


うまいーーーーー!!!やっぱり違うねえ


そして、次は、洋食


0050013.JPG


ウニサンド?ウニパン?どっかのレストランで頼んだら、一皿3000円はくだらない。


これまた、ウニとチーズとオリーブオイルが合うのよねえ。うまうま


0120019.JPG


続いては、題して、ウニボナーラ。ウニのパスタ。いやーー、これ最高。


お代わりして、

追いチーズかけてもらいました。


0110018.JPG


こんなパスタなんて食べたことない。


で、終わるわけない。


0140021.JPG


豚しゃぶにですねえ。


0220028.JPG


ウニだれ・・・・これってさ、この量のウニが、普通一皿で出てくる感じだよね。


0070014.JPG


それをお肉と一緒に食べる!のだ


いやーー、うまい。


この時点でお腹かなりはちきれそう。でもワンピはこの前かった、腹パン用ワンピなので、大丈夫。ウエストを締め付けないって重要だね


0080015.JPG


で、そのしゃぶしゃぶのだしが出たものにチーズとバターかな?を加えたウニ雑炊。


0090016.JPG


めちゃうまで、これもお代わり。


これだけいっぱいあるのにお代わりよくするよね私。


しゃぶしゃぶはお代わりしなかったけど。なので、ウニだれは、これにかけてもいただきました。


おいしいーーー


〆のデザートは、季節外れのスイカ


0130020.JPG


最近ハウスモノがあるから、いつでも食べられるんだって。豪華だねー。


0100017.JPG


これだけウニの箱が空きました。。。すごいよね。。これだけ仕入れるとなったらそれなりの値段にもなるよね。


(問屋価格?)夜の部もあったから、総勢40名分のウニだから相当な量を仕入れてきたんだろうなあ。すごいよね。



いやーー、これだけ食べたら、お腹が大変なことになってしまって、血糖値上昇して、帰りの電車の中では、


うとうと。家に帰ってからも動けず。眠っちゃいました。


ジムトレもお休みして、活動できたのは夜中になってから。。。


ほんと、すごかった。。。


次回は、また違うイベントが2月にもあるって聞いたけど、5月のイベントもあるそうで、そっちに参加しようかな。


こういうのを食べるために働くのだ!(茶々もかのためにでもあるけど)


こういう会に参加しているメンツも色々で、異業種交流会みたいで楽しかった。会社外の人との交流っていい物だねー。



、、と、毎週こんな感じでどんどん太っていくので、再来週は、ダイエット道場でカロリーコントロールしてきます。ジャズダンスの衣装が、、、ちゃんと着こなしたいし、それに、ちゃんと踊りたいしね。


今日はジャズダンス行ってくるよ!


今日の茶々もか


0060003.JPG


やっぱり2人が寝てるのを見るとほっとするね。


自宅はいいな。と思ったのでした。





nice!(23)  コメント(7) 

nice! 23

コメント 7

とし@黒猫

ウニのサクが、これだけ山積み、鮮魚店みたいですね。
いっぺん、真似して見たい!!
プリン体にお気を付けて。
by とし@黒猫 (2021-11-14 15:43) 

溺愛猫的女人

>ロブションのシェフと椿山荘のシェフ
うわぁーなんて贅沢な!!!それは絶対に美味しいと思います。
こんなにイキの良いウニ、そのまま食べても美味しいはず!
素晴らしい会ですね。

by 溺愛猫的女人 (2021-11-14 16:47) 

kazu-kun2626

まいう~
それにしても凄いウニの量ですね
by kazu-kun2626 (2021-11-14 19:30) 

こんちゃん

朝から涎が、しかし15000円かー悩むなぁ
宝くじでも当たったら参加したいな
by こんちゃん (2021-11-15 07:23) 

ゆきち

積み上げられたウニの箱にびっくりです^^

by ゆきち (2021-11-15 12:51) 

emiemi

15000円会費のホームパーティ
しかも有名どころのシェフがお料理をつくってくれるんですか?
すごすぎる、、
そんな豪華なホームパーティ私も参加してみたいわ!
by emiemi (2021-11-15 18:06) 

あーちゃ

>とし@黒猫さん
はーい。今のところ、プリン体は平気なようです。こんなの初めてですし。こういうの企画してできちゃうところがすごいですよねー・

>溺愛猫的女人さん
そうそう、最初はそのまま食べて、それから色々な調理で、、、という流れでした。おいしかったーー

>kazu-kun2626さん
さすがに20人もの人が食べるとすごい量ですねー。
全ておいしかったです。

>こんちゃんさん
あはは。これが、毎回だと考えちゃいますが、飲み会3回分と思えばそんなに高くないかなあと。

>ゆきちさん
ですよねーー。ウニタワーww

>emiemiさん
そうそう。でもまあ、最近は宴会をどっかでやっても5000円かかりますし、飲めない私は、飲み放題でもお得ではないし、ウーロン茶は冷たいし、好きな飲み物持って行って、シェアして、、、って考えると、3回付き合いで、どっか食べに行ったりしたと思えば、そんなに高くないなあと。それに、ウニだしwww


by あーちゃ (2021-11-15 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

欠席届ダブルパンチ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。