SSブログ

事務所移転?!+もかちゃんのお風呂 [ー茶々もか(10年目)2021]

在宅勤務メインになったので、あまり変わらないってこともありますが、なんとうちの会社、これを機に


事務所のスペースを狭くして、1フロワだけに集約するそうです。となると、今の場所だと、、ということで、


今より都会に移動になります☆嬉しいーー。


ちょっとだけ家から近くなります。多分10分ぐらい?そうすると、今まで通勤が、55分ぐらいが45分になるので、近くなるのはありがたい~。嬉しいな。


その代わり、座って帰ったりは無理かなあ。ま、たまにしか会社に行かないからいいか。


次のビルは、27階になるそうで、下に降りるのが面倒になりそうです。今は、2階なので、さっと下のコンビニに行ったりできるのですが、さてランチタイムとかのエレベータ事情とかが気になるところです。


引っ越しは来年の7月だそうで、今度はフリーアドレス。そうだよねー。会社行ったら好きな席に座るスタイル。


やっとというかうちの会社もここまで来ました。というところでしょうか。今日の昼間はそんな話でもちきりでした。


私は荷物が少ないのですが、多い人は大変でしょうね。後は、郵便物とかどうするのか問題とかもあるでしょうし、ある固まった単位でのフリーアドレスになるのかなって思ったりします。


一般職って役職もなくなるし、雑務的なことも減っていくのかなあ~。


世の中は変化しているんだなあと感じた次第でした。


そして夕方になると机に猫が集まってくるし、ノートパソコンはあったかいので、茶々は乗るしでしごとにならないので、おしまい。


ご飯タイムです。


茶々にご飯あげたらむしゃむしゃと食べてました。お腹空いていたのねー


よかったよかった。猫がいっぱい食べるのは見ていてうれしい物です。


リュカさんが紹介してくれていたルクレーゼの猫の食器。めっちゃ可愛い~。サイズまで教えてもらってうれしいです。




使ってくれるといいな。


★今日のガーデニング


三つ葉栽培中です。やっと芽が出てきました。1袋にいっぱい種が入っていて、沢山ヨーグルト食べる必要がありました。(これは、10月29日の写真です)


2021-10-29 0110001.JPG


さて、今日の茶々もか


0170001.JPG


もかちゃん、お風呂待ってます


0180002.JPG


まだかな?


0190003.JPG


あーちゃ、たまったよ


・・・・はいはい


0160000.JPG


タオル敷いてもらったら、そこで寝るです~


もかちゃんお風呂大好きすぎて、私がそこまで長風呂できない、、、


インスタ動画撮ってみたので、よかったら見て下さい


↓↓↓




明日までが締め切り。何とか終われるかな。。がんばろう。




あ、たまには茶々も


IMG_70750005.JPG


茶々も元気だよ。トイレが大きいのがいいよね


・・・ほんとトイレを大きく W600xL800(2個連結)にしたら、本当に元気です。今までトイレが小さすぎたのね。。ずっとずっとつらい思いさせちゃってごめんね。。。





一応昨日は、お風呂の後英語やって、ジャズダンス練習してから寝れました。
でも、、、トイック、、、、いつやろう、、、はあ。。。



nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 8

溺愛猫的女人

通勤時間が10分短縮でも嬉しいですよね~フルタイムで働いていた時は2回乗り換えだったからめちゃストレスでした。
もかちゃん、お風呂好き、可愛いね、いいね(*^^*)
うちは栓を抜くと嬉々として司野が舐めに来るので入浴剤が入れられません( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2021-11-09 22:30) 

ゆうみ

もかちゃん お風呂に居る姿 めんこいね。
一緒にお風呂 楽しいだろうね。
by ゆうみ (2021-11-09 23:04) 

藤並 香衣

もかちゃん、お湯が入るのを見守って知らせてくれるんだ
良いコだなぁ
茶々ちゃんどういうポーズなんだろう?
すごく足が長いね
by 藤並 香衣 (2021-11-10 00:36) 

リュカ

茶々もかちゃんも新しい器使ってくれるといいね♪
来月が楽しみだね^^
by リュカ (2021-11-10 06:00) 

とし@黒猫

会社へ行っても自分のデスクはないので、
何階でもいいや、って感じです。
今日、久しぶりに出社しましたが、フリーアドレスなので、
適当に空いてる席に座ってね。 でした。
by とし@黒猫 (2021-11-10 16:32) 

JUNKO

職場いい雰囲気になるそうですね。もかちゃんお風呂大好きなのは偉いな。茶々さんのポーズも決まってますね。
by JUNKO (2021-11-10 19:36) 

八犬伝

そうですね
事務所の縮小
そしてフリーアドレス化が、このコロナ禍を機に
一気に進んでいますね。
by 八犬伝 (2021-11-10 20:43) 

あーちゃ

>溺愛猫的女人さん
そうですよねー。近くなるのはうれしい限りです。
もかちゃん、昨日は無理やりお風呂に連れてきちゃいました。猫見風呂最高です。


>ゆうみさん
もかちゃんとのお風呂は最高です。

> 藤並 香衣さん
そうそう。もかちゃん、お風呂入る気満々の時はこんな感じです。

>リュカさん
ご紹介ありがとですー

>とし@黒猫さん
そうかあ。なるほどねー。さすがです。

>JUNKOさん
そうですね。やっぱりみんな同じフロワというのはいいです。
茶々も実は色々可愛いのですが写真を撮るのがとっても難しい子なんです。

>八犬伝さん
ほんとですね。このコロナでいろんなことが変わりました。
 
by あーちゃ (2021-11-11 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忙しい、、、マウス買いました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。