SSブログ

余裕がないぞ、、、 [ー茶々もか(10年目)2021]

どうも、昨日の疲れが出たのか、、今日は朝からの活動ができず。。茶々がおなかすいたらしくて、机の上のコップを倒して、私を起こす。


どうも、この音にはかなり敏感になっている模様。


英語のレッスンを9時からいれていたのだけど、無理と思ったら、ドタキャン先生だったので、キャンセルになってくれて、ちょっとほっとした。それからまた昼まで寝ました。


疲れているんだよねえ。。きっと。


在宅勤務を快適にすべく、机を買ったり、サイドボードを買ったりして、でもって、申請していた東京都の補助金も降りたので、窓の工事の段どり再開。


と、クリスマスプレゼントの購入をぼちぼちやっていかないと。毎年フィンランドの友人に送っているものです。



これ、すごくおいしいのです。


どうやら、今まで旦那の通勤経路で買えてたのが今はなくなってしまったので、仕方なく楽天でぽち。


このほか、彼女の子供のためのおもちゃ類をちょっとずつ買いそろえて、12月の頭には発送しようと思っているところ。


今日は、ジャズダンスのレッスンだったのだけど2週間あいて、その間に練習しなかったものだから、振り付けを忘れているし、どうにもこうにも踊れない。。。


やっぱり毎日体にしみこませることの大事さを思ったのでした。


明日から頑張るか。


トイック用の勉強もしたいのだけど、今日はそんな余裕がないので、ブログかいたら寝ます。


明日に備えて。。。


☆今日のベランダ☆


ラベンダー植えました。冬越しはいいのだけど、夏が問題なのよね。だけど、我が家のベランダで3年ぐらい夏越しもしたこともあったので、再挑戦します。

0090003.JPG


置き場は、もう少ししたら考えます。今は三つ葉のスペースをとってしまっていて、ちょっと仮置き


0100004.JPG


とってもきれいです。




☆今日の茶々もか

2021-09-25 0070007.JPG


恒例の酔っ払ったうちの旦那さんと茶々

キャットタワー散歩は大好きなのだ


2021-10-06 0020015.JPG


お水を飲む茶々とそれをみるもかちゃん


2人とも昔みたいにもっと仲良くならないかなあ。


2021-10-08 0080032.JPG


そういわれてもねえ。。。


と、、長いね。もかちゃん






nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 9

kame

1つ前の記事にマウスの件、書いてあります。
自分のとこでも書いてあります。
参考になれば。^^

by kame (2021-11-07 21:16) 

とし@黒猫

ん? お住まいは、30階?!
by とし@黒猫 (2021-11-08 00:07) 

emiemi

茶々ちゃんのキャットタワーツアー、、でたー
今日も茶々モカちゃんに癒されます
by emiemi (2021-11-08 08:10) 

ハリネズミ

春から夏のバジルやシソなどの栽培から、なんとなーくガーデニングが再開の兆しですね!
イングリッシュラベンダーの夏越しはホント、悩ましい!
ただ今の家に越してきて地植えにしたコはたまたま環境が合ったみたいで10年選手です(*^^)v。
by ハリネズミ (2021-11-08 09:01) 

ゆきち

茶々ちゃんはコップを倒す、ウチのは調味料入れを落とします^^;
もかちゃん、長い・・・(#^^#)
by ゆきち (2021-11-08 12:27) 

溺愛猫的女人

もうクリスマスプレゼントの準備ですか?あっ、もう11月ですものね。
相手の顔を思い浮かべながらプレゼントを選ぶのも楽しいですよね。
以前、代官山に一年中クリスマス用品を売っているお店がありました。今もあるのかなぁ。そこで少しずつツリーの飾りを揃えるのがとても好きでした。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-08 12:33) 

あーちゃ

>kameさん
ありがとうございます。明日購入予定です(毎日一個w)

>とし@黒猫さん
うちは22階です~。

>emiemiさん
そうそう、うちの旦那さんよくやってます。なんかお互い楽しそうなのでいいのかなあとw

>ハリネズミさん
そうなんですよ~。友人宅に遊びに行ったら、火が付いてきちゃって。。もっぱら、簡単なものだけですが。
ラベンダー10年選手とは羨ましい~
さすがグリーンサム!!

>ゆきちさん
調味料入れなのですねー。そっか。うちは外にそれが出てないのと私の部屋にはないからかも(笑)
もかちゃん、長いですよね(笑)

>溺愛猫的女人さん
そうなんですよー。今年は何にしようかと考えながら、ちょっとずつそろえて行って12月初めには発送予定です。気が付くとあっという間ですからね。
by あーちゃ (2021-11-08 20:20) 

ぼんぼちぼちぼち

ラベンダー、ベランダに咲かせてるなんていいでやすね!
ハーブ系は、香りがいいし見た目もナチュラルで癒やされやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-08 21:17) 

あーちゃ

>ぼんぼちぼちぼちさん
何度辞めてもやっぱりガーデニングは好きみたいで、ぼちぼち再開しております。
お花はいいものです。
by あーちゃ (2021-11-08 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。