SSブログ

充実していた日曜日 [ー茶々もか(10年目)2021]

今日から、床暖房を朝に入れて、部屋を暖める作戦決行!


昨日の夜はなかなか眠れなかったのに、割と早めに目が覚める私。これも部屋が暖かいせいか。


それでももうちょっと寝ていたかったりとかして朝はグタグタしていたのだけど、英語のレッスン受けて、


顔マッサージもさぼらずに今日はちゃんとやって、それから、図書館にいき、そのままお買い物。


お目当ては、スニーカー。先日壊れちゃった(というか靴底が切れていたことが判明)ので、とうとう


私の段履きは、サンダルか、登山靴か、銀色の靴かの3択。これではあまりにも困るので、とりあえずスポーツオーソリティへ。


無事に、気に入ったものもあり、満足☆。早速買ってすぐにサンダルから履き替える。


歩きやすーーい。


で、ホームセンターに行って、ちょっときょろきょろ見て、状況確認。今日は、チューリップの球根を植え付けたいし、


その上にはビオラを植えたいので、土とか薬剤とか肥料とか、諸々ちょっとみて


お目当てのランチ場所へ、行ってきました。


これは、別途記事にいたします。


で、お腹膨れての帰り道にホームセンターで、土やらなんやら買ってきて、いつもの園芸屋さんで、ビオラを購入。ま、割と好きな色が買えたからよしとするか。完璧じゃないけどま、いっかな。


あるもので済ませよう。


で、ベランダで、土いじり。結構日差しが照り付けてて暑かったーーー。


土は半分以上が再利用なので、一応肥料も入れて、新しい土も足して、球根植えて、その上にビオラとネモフィラを植えて、完了。ほ。


時計を見たら、もう2時すぎ。あらら。でも本も面白くって読みたいので、ジャズダンスのレッスン前ぎりぎりまで読んでからレッスンに行き、


なんか頭回ってないまま、レッスンを受けて、帰ってきて、ご飯食べて本の続きを読み、読了。もう魅了されちゃってます。


今日のおすすめの本はこれ


総理にされた男

総理にされた男

  • 作者: 中山 七里
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2015/08/25
  • メディア: Kindle版

先日の中山七里さんの本を読んで、しばらくこの人の本を読んでみたくって、読みましたがよかったー☆


是非ともおすすめです。


さて、今日の茶々もか


もかちゃんは、お薬も終わりすっかり食欲も戻って元気にダラダラしています。


2021-10-01 0120011.JPG


もーー、あいかわらずの行儀の悪さ


2021-10-03 0120004.JPG


そんなことないよ


2021-10-03 0130005.JPG


もかはここが楽しいのだ


2021-10-03 0140006.JPG


あーちゃもここ来て遊ぶ?


・・・って、今日は、睨みが聞いてなくてよいね(笑)


可愛いもかちゃんでした。


2021-10-04 0040008.JPG


やっと乗ってくれた茶々。ちゃんとポーズ決めてくれてうれしいな。


さて、明日は、通常勤務。明日のうちに終わらせたい仕事もあり頑張ろう。


今日は早く眠れるかな


nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 6

ゆきち

我が家もこの週末床暖房をつけました。
やっぱり足元があたたかいと幸せですね^^
猫と一緒に床に寝転がって過ごす休日は良いものです。
三日月にのった茶々ちゃん、ポーズがばっちり決まってますね♪
by ゆきち (2021-10-24 22:30) 

ゆうみ

我が家は まだ床暖房は入れてません。
真冬になってからいれるつもりです。
でも 寒いよね。
充実した一日にゃんずが元気だと うれしいね
by ゆうみ (2021-10-24 23:04) 

とし@黒猫

日中は日差しが暖房になるのですが、朝夕は、床暖房を
付けています。
床暖房を入れて、薄着して、アイスを食べているおバカは、わたしです。
by とし@黒猫 (2021-10-24 23:21) 

あーちゃ

>ゆきちさん
やせ我慢しないでつけてよかったですwやっぱりいいものですね。
茶々、ポーズ決めてくれましたが、ここにはほとんど乗ってくれましてん。。。><

>ゆうみさん
えーー!!素晴らしいです。一度入れたらやめられなくなりそうです。とりあえず朝晩だけかな?
そうそう、にゃんずが元気なのでお出かけもできます。

>とし@黒猫さん
(笑)いいですね。アイスは寒くても食べたくなります。
by あーちゃ (2021-10-25 11:52) 

溺愛猫的女人

キャー、茶々ちゃん、可愛い(*^^*) 乗ってくれて良かったですね!
by 溺愛猫的女人 (2021-10-25 12:52) 

あーちゃ

>溺愛猫的女人さん
ありがとうございます。むりやり、私が乗せているのですが(笑)
by あーちゃ (2021-10-25 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。