SSブログ

コスモス撮影会その2 [ -Domestic]

さて、今日は朝の散歩はさぼり、ゆっくり起きて、朝風呂に入ってしゃきっとして、お仕事に気合を入れようと朝からスタバに行って、カフェラテの一番大きいやつを買って帰ってきました。


どうも家で飲むコーヒーがあんまりおいしくないんですよね。それが問題。。まあ、明日は中抜けして、ちょっと病院に行ってくるので、まあ、いいかな。先生が変わったら結構待つようになっちゃったので早めに行ってこようかなあ。。。少し悩み中です。なんかぎっしりと座っていてほんと密。昔はソファーでまったりできたいい感じだったのになあ。。どうしちゃったんでしょうね。困ります。今回もお薬減らしてもらうように言ってくる予定。


病院の後は、途中駅から徒歩10分というところにある中華。チャーハンが有名で、前から気になっていたところなのだけど、まだ行ったことなし。この前TVに出ちゃったから混んじゃってるかも。。でも食べてみたいしなあと。

天気もよさそうだし、今の季節に歩くのは問題ないし、底からも歩いて帰ってきてもいいしなあと思ったりしているところです。


今日は、夜のお散歩に行ってきました。まあ、車の通りは少ない道なのだけど反射板があったほうがいいよね。危ないし。それと変な人もいるといけないしねー。週末園芸用品も買いたいので、ちょっとホームセンターで見繕ってこないとね。



さて、コスモス撮影会その2は、ちょっと終わりかけになっていた赤系のコスモスです。


KFNJ01330001.JPG


やっぱり、絵で書いたみたいなこんな感じが好き


IHYX20420001.JPG


精一杯頑張った前ボケ。


CZQQ05060001.JPG


ちょっと暗くしてみたけどどうかなあ?


MKZA15530001.JPG


これも少し大人っぽく


IVEJ08930001.JPG


バックを暗めにしてコントラストをつけてみたりしたけど


HKZA30550001.JPG


最後は、このコスモスに戻るのでした。


今年はこれでおしまい。


来年はまた違うお花の撮影に甥っ子と一緒に行きたいなと思ったのでした。


今日の茶々


IMG_E72450002.JPG


夜中何しているのかなーと思ってiPhoneの夜間モードで撮影した茶々


UUJL99110001.JPG


少ない光でよくとれるよねー。感動です。


茶々はカメラ嫌いなので、なかなか写真を撮らせてくれません。その辺はもかちゃんとは大違い



2021-09-28 0050028.JPG


もかは、カメラ大好きだよ


・・・そうだねー。


もかちゃんいつもかわいいね。


今日も平和に過ぎたことに感謝。


さーってっと、明日の朝の散歩は辞めておこうかな。昼間出かけるしなとか色々考える私です。




nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 9

marimo

風に揺れているフワ~っとした感じが素敵ですね。
レモンイエローの優しい色合いのコスモスも
可愛いなぁ♪
茶々さん撮影 
!これは絵画のようで面白いですね。
by marimo (2021-10-21 22:01) 

とし@黒猫

2枚目の写真が好みです。
こんな場所で、のんびりしたいです。
by とし@黒猫 (2021-10-21 22:58) 

ゆうみ

とても美しい秋桜のお写真 今年は
納得したのを撮ることができなかったので
あーちゃさんのように美しい写真 来年撮れたらいいな。
by ゆうみ (2021-10-21 23:25) 

溺愛猫的女人

2枚目の写真がとても好きです。ドラマチックな感じ?
コスモスを眺めながら語らう友人達、コスモスを見ては昔を思い出す年配の男性、そんな風に思えるステキな一枚ですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-21 23:54) 

TAKUMA

一枚目、素敵な感じに仕上げましたね(^^)d。
真っ暗でも撮れちゃいそうなiPhone、凄い!
by TAKUMA (2021-10-22 09:46) 

AKAZUKIN

コスモス、とっても綺麗です!
2枚目の写真のような場所をゆっくりと散歩してみたいなぁ〜〜

by AKAZUKIN (2021-10-22 12:20) 

ゆきち

2枚目の風に優しく揺れるコスモスの雰囲気がいいですね^^
ウチのは茶々ちゃんと同じくカメラが大嫌い。
遊ぶのをやめてしまったり、絶妙のタイミングでぷい!っと横を向いちゃいます^^;
by ゆきち (2021-10-22 12:55) 

tommy88

コスモス撮影会
試作の撮影、奥深く出来上がっています。
そういう検討をせずに私は撮って出し。
見習わねばねぇ。

by tommy88 (2021-10-22 17:10) 

あーちゃ

>marimoさん
そうそう、結構風があってふわふわしてて撮るのが大変だったのだけど、それが柔らかく仕上がってくれたかな☆
伝わったら嬉しいです。
茶々のナイトモードなかなか面白かったですw

>とし@黒猫さん
おおー、頑張ったかいがありました!!緑のじゅうたんとおはなばたけがなかなかよくって(^^♪
いいところでした。

>ゆうみさん
ゆうみさんにそんな風に言ってもらえるなんて光栄です。。いやはや、なかなか気に入った写真が撮れなくて難しいですが、カメラが面白いのでもっととりたいな。

>溺愛猫的女人さん
おおーー、2枚目はめっちゃ頑張って撮った写真なので、それをそう言ってもらえると嬉しい限りです☆

>TAKUMAさん
わーい。嬉しいです。そうそう、1枚目の感じが、何か私らしいというかwそんな出来上がりでした。
真っ暗で撮れちゃうiPhone恐るべしです。

>AKAZUKINさん
そうそう、この場所は、お散歩にもちょうどいい感じでした。

>ゆきちさん
わー、もうみんなして、2枚目絶賛☆嬉しい限り。
いやはや、ゆきちさんのこてつくん写真はすごいですよ。ほんと。ピントもぴたりと合っているし、あれだけ動く猫の瞬間をよく撮れててさすがです。
茶々、、、可愛い顔撮るのは至難の業です。ま、私だけのものかもしれません(笑)

>tommy88さん
いやはや。。。111枚とって、お出ししたのはこれぐらい。。。なんとまあ。フィルムカメラの時代じゃできなかったことですが。今ならではです。そして加工もしかり。
株は勉強になるというか、世の中の経済を垣間見れるので面白いですね。ドルのアップダウンと原油価格もみてます。いい暇つぶしになりますw

by あーちゃ (2021-10-22 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コスモス撮影会その1寒かった一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。