SSブログ

もかちゃん徐々に復活です [ -茶々もかの病気]

いやはや、、今回は本当に心配しました。病院から帰ってきた後も食欲なしで

チュールも残す始末でしたから。。


でも、月曜日の朝から少しずつ元気になってきたみたいで、動くようになり、


無事夜には、だいぶ復活して、残っている茶々のご飯や、カリカリを食べたりしていました(笑)


これぞいつものもかちゃん。





私にご飯を催促して、横でお座り。。


でもご飯ださないでいたら残っているご飯を少しつまむ。


この当たり前の風景がなかった数日。。ほんと心配でした。よかったです。


まだまだお薬を飲ませないといけないですが、それでも食べてくれることがこんなにうれしいこととは思いませんでした。


よかったーー。


猫が元気が一番ですね。


茶々もかのインスタフォローしてくれる人も増えてきて、ありがたい限りです。


今日は、安心して眠れそうです。


気がかりがなくなるっていうのはいいことですね。


NZPH95490013.JPG


茶々も甘えたいの


・・・うんうん。茶々もね。茶々もいい子でいてくれてよかったよ、ダブルで病気はママ大変だからね。


☆今日のお魚


地元商店街の魚屋のお魚がほんとおいしいので、今日はお刺身を買いました


中とろと


IMG_72590001.JPG


すずき?だったかな?


IMG_72600002.JPG


どちらもとってもおいしかったです。


新鮮なお魚っていいですね。


こういうお魚屋さんがなくならないように定期的に買いに行きたいと思ってます。


☆今日の本☆


護られなかった者たちへ

護られなかった者たちへ

  • 作者: 中山 七里
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2018/01/25
  • メディア: Kindle版

久々に☆5つです。こんなにも最後まで誰が犯人かわからない本はなかった。それに加えて社会の闇についても書いてあり、とてもいい本でした。


この人のほかの作品も読んでみようと思います。


nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 11

marimo

ニャンズのふみふみはそれぞれ微妙に違っていて
見ていてとても癒されますね(^^
タルちゃんもよくゴロゴロ言いながらふみふみしてます♪
モカさん少し元気復活ですね良かった。
by marimo (2021-10-18 20:55) 

とし@黒猫

ふみふみ、集中してますねー
by とし@黒猫 (2021-10-18 21:44) 

藤並 香衣

もかちゃん、元気を取り戻しつつあるのですね
茶々ちゃんもえらいね
by 藤並 香衣 (2021-10-18 22:08) 

ゆうみ

もかちゃんのふみふみ めんこいね。
この姿を見てると 口元が緩みます。
にゃんずたちも人間も健康第一だね
by ゆうみ (2021-10-18 23:36) 

こんちゃん

食欲が戻るとホッとします、人間も同じですね。
by こんちゃん (2021-10-19 09:46) 

AKAZUKIN

もかちゃん、調子悪かったんですね・・
元気が戻ってほんとうに良かった。
季節の変わり目だし、急にぐぐっと寒くなりましたもんね・・
by AKAZUKIN (2021-10-19 12:13) 

ゆきち

もかちゃんのふみふみ、可愛いですね♪
調子が戻って何より、猫の元気が一番です^^
by ゆきち (2021-10-19 12:16) 

溺愛猫的女人

もかちゃん、食欲が戻ってきて良かったです。猫さまが元気なことが一番!!!心からそう思います(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-10-19 12:47) 

emiemi

もかちゃん復活してきてよかったですね!心配やもんね、、
ふみふみがめっちゃかわいい、、(笑)
by emiemi (2021-10-19 15:44) 

よーちゃん

元気になってきてるようで、良かったですね~!
ちゅ~るを残すって、よっぽどのことかと。
by よーちゃん (2021-10-19 17:21) 

あーちゃ

>皆様
まとめてコメレス失礼します。もかちゃんふみふみ動画も見て下さった方がいてうれしいです。寒くなってきたのかくっついてくれることが多いですが、これもきっと床暖房スイッチオンまでの時間の問題かと思われます。このしばしの期間を楽しみたいと思っています。
徐々に復活のもかちゃん。チュールを残すのには驚きましたが、とにかく何か食べさせなければと、、必死でした。
by あーちゃ (2021-10-21 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。