SSブログ

もかちゃんあごにきび [ -茶々もかの病気]


数日前のことなのですが、、もかちゃんをなでなでしていたら、あれ?なんか顎の下にあるぞ・・・・


これは、ニキビかも?




動画後半にみえる黒い点が、それです。


よく猫は、顎の下に脂肪がたまってできるんですよね。だいたいは、こすれば落ちるのですが、これはおちない。


心配だったので、動物病院に連れていきました。


IMG_70400007.JPG


一生懸命居ないふりをするもかちゃん・・


IMG_70390006.JPG


触らないでよって・・・


でも、出てくれないと先生見れないからねー


IMG_70410008.JPG


ということで、鞄の中から出て、カラーつけての診察です。


IMG_70420009.JPG


もかちゃん頑張ってます。


「とりあえず、腫瘍じゃないね。」


よし!


IMG_70430010.JPG


イヤークリーナーとかつけて、一日一回ぐらい拭いてあげればいいですよー


とのことで診察終了でした。


ほ。よかった。


もかちゃん、とりあえず、解放です。


そして、家に帰って拭いてあげたら、あらら、もうない。


急いでAmazonに注文


ビルバック (Virbac) ベッツケアイヤークリーナー 125ml

ビルバック (Virbac) ベッツケアイヤークリーナー 125ml

  • 出版社/メーカー: Virbac (ビルバック)
  • メディア: その他

次の日到着とのことでほっとしていたら、


気が付いたら、治っていました。。。


まーーー、ね。茶々も耳あかつくので、使うからいいんだけどさ。


あまり嫌な思いをしなくてよかったよかった


☆今日の外食☆


今日は甥っ子とお出かけしたので、ランチを外で食べました。


若い子とのデートは最高~


QAWX94200001.JPG


私は、かるぼご飯というカルボナーラの具をご飯と合わせたもの。ご飯がパラパラ系だったので、意外と行ける。


くどさがない感じ。鉄板についた焼いたチーズがパリッとしてておいしかった


DRZI71290002.JPG


甥っ子は、大好きなカレー2種盛り。ラムとチキン。やっぱりラムおいしいよねー


で、インスタにあげるとデザートサービスということで


IMG_72250001.JPG


コーヒーゼリーを頂きました☆


よかった。


撮影会の写真はまた今度。


もかちゃん、病院シリーズはもうちょっと続くかな。

nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 6

ゆうみ

もかちゃん すぐに良くなって良かったね。
甥子くんとのデート 美味しそうなのを
食べてるね。
いいなぁ
by ゆうみ (2021-10-16 23:11) 

溺愛猫的女人

もかちゃん、通院お疲れさまでした。すぐに治って良かったです。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-16 23:19) 

とし@黒猫

動画を見ましたが、ホクロではないですか?!
by とし@黒猫 (2021-10-17 10:02) 

marimo

モカさん、病院よく頑張りました(^^
何でもなくてよかった。
かるぼご飯がちょっと美味しそうなんですけどw
by marimo (2021-10-17 10:59) 

リンさん

腫瘍じゃなくて本当に良かった。
もかちゃん、よく頑張った!
かるぼご飯、初めて知りました。
美味しそう。
by リンさん (2021-10-17 11:40) 

あーちゃ

>ゆうみさん
甥っ子と食べると何でも数倍おいしくなります。
小さい頃からカレーが大好きなのは変わらない模様です。

>溺愛猫的女人さん
にきび、治ってよかったです。結構大きかったのでびっくりしました。

>とし@黒猫さん
そうそう、ほくろそっくりなんですよねー。でもニキビですw
今はないです。

>marimoさん
かるぼご飯という発想が面白かったです。ご飯はぽろぽろ系がなんだろ?あの粒パスタみたいな感じであっていました。

>リンさん
ほんとです。一安心です。
ランチ一押し!という可愛い店員さんの一声でこれにしました。
by あーちゃ (2021-10-18 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。