SSブログ

サンマの季節 [ー茶々もか(10年目)2021]

今日の東京は、雨。予報が雨だったので、朝寝坊するつもりで、目覚ましセットはなしにして、よく寝ました。


いつも5時におきているところが、起きたら、7:45!よく寝たーー。11時前には寝たので、よっぽど疲れていたんでしょうね。きっと。よく眠れたのは気持ちよかったのだけど、朝から腰が痛い、、、

湿布を貼ってみたのだけど、どうも違う。これは冷えたのかもしれないと思って、ホカロンを貼ったら、いい感じ。

午前中は、会議もなかったし、急ぎの仕事もなかったので、とりあえずねてました。ほ。こういう融通が利くのがありがたい。

うちの会社は、フレックスで、在宅勤務を選択した社員は、月の総労働時間を守るか、時間休をとるかでOKなのです。なので、午前中は、時間休扱い。残業したら、その分をどこかに回せるのでありがたいです。

でも、なれてなくって、勤怠の入力に半休を一生懸命探しちゃいました(笑)


さて、魚が食べたくなったので、近所の魚屋に電話してサンマをお取り置き。


下処理してもらい、焼いて食べました。


2021-10-08 0050029.JPG


おいしかったーーー。


本当は頭も骨もはらわたも何でも食べられるのだけどねー。ホント新鮮で、いいさんまです。このお魚屋さん


ずっと残ってほしいなあ。


2021-10-08 0060030.JPG


お惣菜も充実


2021-10-08 0070031.JPG


お刺身もおいしいので、


えんがわも買ってきちゃいました。やっぱりおいしかった。コリコリしている食感がたまらないです。


やっぱり魚はいいですねー。お肉ばかりだと飽きちゃいます。


さて、今日の茶々もか


2021-10-05 0010009.JPG


寒かったので、ブラケットにイン


2021-10-07 0090022.JPG


いつもは、クッションの上に寝てるんだけど


2021-09-26 0030010.JPG


一段高いところがいいんだよね。


だけど、これから寒くなるから、くるまれるブラケット内はいいのかも。茶々にはぴったり。


もかちゃんはというとですねえ。


2021-09-25 0010001.JPG


相変わらず、一緒にお仕事です。


といいつつ、ここのところのお気に入りはキャットタワーの上


2021-09-26 0060001.JPG


何か言ったかにゃ?


2021-09-26 0050000.JPG


もかは、ここが好きなのだ


・・・猫は高いところが好きだからねー。


もかちゃんも茶々もちょっとでも高いところが落ち着く模様。


私は、今日もジムトレ休んでゆっくりします。


明日は晴れるようなので、あさんぽいってこようっと。


もっと早く眠れるように早く布団に入りまーす。





nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 8

JUNKO

私も2度ほどサンマ食べました、魚は好きでないのですが、サンマは美味しく食べられます。
by JUNKO (2021-10-13 20:13) 

あーちゃ

>JUNKOさん
そうなのですね。サンマおいしいですよね。北海道のサンマおいしかったなあ。。懐かしいです。
by あーちゃ (2021-10-13 20:25) 

ゆうみ

今日は眠れる日です。
そう書いてる私も お昼過ぎに横になり目が覚めたら
7時でした。
なんだか たっぷりねっちゃたな・
秋刀魚 お魚やさんの魚って 一味違う気がします。
美味しいよね。
昨夜 焼いて食べました。
うまうまでした。
by ゆうみ (2021-10-13 20:26) 

溺愛猫的女人

サンマがめちゃ美味しそう(*^^*)秋はサンマですよね。
近所に良い魚屋さんがあるっていいな~羨ましいです。
もかちゃん、高いところは見晴らしがいいよね。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-13 23:19) 

tommy88

札幌時代は普通にスーパーでサンマの刺身を打っていました。
個人的には焼いて食べるのが好きでしたが。
サンマは今でも頭からシッポまで骨ごと全部食べてしまいます。
エビフライもそうですが、人のを盗み食いしても証拠は残しません。

by tommy88 (2021-10-13 23:47) 

ちぃ

サンマ、まだ食べてないです!
スーパーは何故か「台湾産」のなんですよね・・・
そっか、明日は商店街のお魚屋さんを除いてみよう^^
by ちぃ (2021-10-14 16:24) 

emiemi

おさかなさんいいですね~お惣菜もおいしそう、、そしてサンマ食べたいな~秋に日本に帰りたい
by emiemi (2021-10-14 20:56) 

あーちゃ

>ゆうみさん
わお、お昼過ぎから、7時とは、、、よっぽどお疲れだったんでしょうね。
やっぱりさんまはいいですよね。

>溺愛猫的女人さん
そうそう。このお魚屋さんはとっても貴重です。近所の人に教えてもらいました。それからずっと通っています。
もかちゃん、高いところ大好きです。

>ちぃさん
是非是非覗いてみてくださいませ

>emiemiさん
早く帰ってきてーー。やっとコロナも落ち着いてきたことだし、秋の日本は最高です。
by あーちゃ (2021-10-15 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。