SSブログ

嬉しい電話・・・ [My Job]

昨日は、見知らぬ電話番号から会社携帯に電話があって、、個人携帯なら、かけなおさないのだけど、

かけなおしてみたら、お客様の電話だった。とりあえず、かけた覚えがないのだけど、折り返し電話した旨を伝えると、7~10年前に担当した仕事のお客様からの新しい引き合いの件だった。

もう、電話番号も変わってしまったのに調べて、私の携帯に電話をしてくれたそうだ。。。なんとまあ、ありがたい。

今は部署が変わってしまったことだけ話をし(海外事業撤退したとは口を避けても言えない。。まあ、細々とは続けているのだけど)

ちゃんとした窓口である営業に引き継ぐとの旨をなはしをし、電話を切った。

また、あーちゃさんとPJをできることを楽しみにしていたのに残念だとのメールに記載があり、胸が熱くなった。。。


いっぱいストレスがかかるし、大変だけど、ちゃんとわかってくれる人がいる。そして、こうして、私のことを覚えていてくれて連絡してくれる人がいる。

そんな仕事をしてこれたことは本当にうれしく思える。


いいなあと思った。そして、、、またいつか、海外PJの仕事をしたいなあと漠然と思った今日でした。


鬱の薬をまだ飲んでいるし、眠れない夜もあるけれど、ここの所、眠剤も飲まない日も増えてきているし、、、

目の前のことに集中すること。そして、オフは思い切り好きなことをして頭を空っぽにする。


そんなことをやって行けば、また復帰できるのではないだろうか。今できることは、英語の勉強を続けること。


とりあえず、この冬のトイックに向けて、、、まだ助走なので、申し込みをしたら問題集を買って勉強量を増やす予定。それまではいつもの通りの勉強を毎日淡々とこなしていこう。


そして、今の仕事をきちんとやって、何かにこの先つながるかもしれない。それを思って、頑張ろうと思う。


また、将来やりたいことができた気がしてうきうきしている。いいよね。やっぱり、やりたいことがたくさんあるって。海外を駆け巡りたいと思うのでした。


今日の料理


2021-10-03 0030001.JPG


しかくまめ?というまたまた珍しい野菜


ググって調べると、サラダで食べるらしい。


2021-10-03 0040002.JPG


洗って、切って


2021-10-03 0020016.JPG


農協で買えるおいしいこのドレッシングをかけて


2021-10-03 0010015.JPG


出来上がり。お味は?まあまあかな。あえて買わないかも・・・・


今日の茶々もか


2021-09-21 0130010.JPG


ご飯欲しいです。


茶々は用事があるときだけきます。


2021-09-22 0050002.JPG


もかちゃんは、相変わらず、、、アンテナビンビン(笑)


2021-09-22 0060003.JPG


なんか目つき悪いんですけど。。。


2021-09-22 0070004.JPG


そうですか?


2021-09-22 0070004.JPG


そうですか?


・・・・いえ、、何でもないです。。。


今日も茶々もかに癒される日々です。。仕事仕事。。。。

nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 5

溺愛猫的女人

あーちゃさんはすごいですね。何年も経っているのにお客様からそうした電話を頂けるって素晴らしいことだと思います。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-07 23:43) 

とし@黒猫

なにこれ? なにこれ? 
こんな野菜、見たことがな〜い!
by とし@黒猫 (2021-10-08 06:44) 

AKAZUKIN

すごくわかります〜!
がんばりをわかかっててくださったんだ!ってなりますよね!
いいご縁・・きっとまた希望のお仕事に就けるような気がします。
今も勉強もされてがんばってられるのだし^^
by AKAZUKIN (2021-10-08 12:16) 

ゆきち

仕事ぶりを認めてくださっている方がいらっしゃると励みになりますね^^
四角豆、初めてみました!
何となくゆでて見たくなりますが生でOKなのですね^^

by ゆきち (2021-10-08 12:44) 

あーちゃ

>溺愛猫的女人さん
いやいや。。お客様が本当に良い方でして。。。感謝しています。そして、、将来に希望が出てきました。

>とし@黒猫さん
私も初めて見ました!!

>AKAZUKINさん
ほんとですね。なんか、ふつふつと、将来のこと楽しみになってきましたwww

>ゆきちさん
ほんとですね。ありがたいことです。
ゆでると柔らかくなりすぎちゃうみたいです。


by あーちゃ (2021-10-08 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。