SSブログ

小さなカフェ [Restaurant]

昨日の記事にコメントありがとうございました。


夫婦でいられるのも茶々もかのおかげといっても過言ではないかと思います。ほんとそれぐらい重要な位置を占めています。


昔は、旦那様もプレゼントもくれたのに今は渋い顔。。でも茶々もかのものなら、買ってくれます。。


さて、昨日のケーキは、最近インスタで見つけた近所のお店。いやはや、、地元においしいケーキ屋さんがあったとは思いもしなかった。。


もう、日も暮れていたので、外観をとらなかったのだけど、お店の中です。


2021-10-03 0250002.JPG


カウンターの上にはクッキーとショーケースには、ケーキ


2021-10-03 0230012.JPG


チョコレートケーキ


2021-10-03 0270004.JPG


かぼちゃのチーズケーキ


2021-10-03 0100002.JPG


ティラミス


2021-10-03 0290006.JPG


ぶどうのブラマンジェ


の4種類のみ。


全部買い占めwww2021-10-03 0300007.JPG



カフェのメニューはこちら


2021-10-03 0280005.JPG



お店の中は、


2021-10-03 0220011.JPG


ドライフラワー


2021-10-03 0240001.JPG


かわいいなあ


2021-10-03 0260003.JPG


ちっちゃな洗面台と換気扇


2021-10-03 0300007.JPG


雑貨がいいよねえ。



席は二つだけ。ランチとかはやってなくてあくまでもカフェっぽい。


ま、ケーキの持ち帰りができればいいかな。


まだまだ気になるところが2件ほどあるので、近日中に調査予定。


・・だから痩せないのか。。。


今日の茶々もか


今日も熱心にお仕事の邪魔をするもかちゃん


2021-09-07 0040003.JPG


絶妙な場所にいてくれてありがとう。。顔消ししなくて済んだよ(笑)


2021-09-10 0010001.JPG


もかは真剣に聞いているのです。


2021-09-15 0040004.JPG


といって、私が席を立つとこの通り。


もかちゃんの狙いはこの椅子です。


2021-09-15 0050005.JPG


だってさーー


2021-09-15 0060006.JPG


あーちゃのとなりにいたいのだ


・・・嬉しい。


正直嬉しい。


もかちゃんがいてくれるって幸せだよね。


茶々はというとちゃんとお昼寝しております。


10月も今日は暑かったけど、明日からは元通りになるかなあ。。それに期待したいです。


6時ですでに日も落ちて暗いしねー。着実に冬に向かっています。


一度会社にいって、ちょっとパソコンを見てもらおうとおもっているのだけど どうせなら10月24日以降がいいかなあ。できるだけ、出社義務がないうちは出社しないでいたい私です。






nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 7

溺愛猫的女人

うちも猫の切れ目は縁の切れ目かと、ぜーんぜん切れないんですけどね(笑)もっと増えたらどうしようかしら。

by 溺愛猫的女人 (2021-10-05 19:12) 

ゆうみ

いいなぁ
我が家なんか 何もないよ
ちょっと 何か欲しいと言うと
「家に住ませて 好きな物買わせてあげてる」と言われます。
もう少しで結婚記念日なんだけどね
by ゆうみ (2021-10-05 19:37) 

emiemi

おめでとう!でもいいのにね、、、言わんね男というやつは、、私ももすぐ誕生日、、どうなるか楽しみです
by emiemi (2021-10-05 20:04) 

とし@黒猫

もかちゃん、ありがとう。って。
by とし@黒猫 (2021-10-05 21:59) 

SORI

あーちゃさん おはようございます。
近所においしいケーキ屋さんがあるのはいいですね。もかちゃんはリラックスして気持ちよさそうです。
by SORI (2021-10-06 05:06) 

ゆきち

可愛らしいケーキ屋さん♪ 旗が立ってるのがいいです^^
もかちゃんは甘えん坊さんですね!
ウチのはもうすっかりテレワークで家にいるのに慣れてしまって、知らん顔で自分のベッドで寝ています^^;
by ゆきち (2021-10-06 12:37) 

あーちゃ

>溺愛猫的女人さん
(笑) いやいや仲良しでしょう❤

>ゆうみさん
なるほど。それはいいなあ。好きなものかってもらいたいです。

>emiemiさん
旦那様は、、、常に子供っぽいからなあ。さて、記事を楽しみにしております。

>とし@黒猫さん
はい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

>SORIさん
ほんと、こんなお店があるとは嬉しかったです。もかちゃんいつもリラックスですww

>ゆきちさん
旗もちっちゃいんですよねー。
もかちゃんは、ほんと、甘えん坊さんでかわいいです。
あらら、こてつくんはツンデレですねww
by あーちゃ (2021-10-06 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。