SSブログ

フィカス・アフリカンプリンス [ -Indoor Green]

さて、やっぱり緑が恋しくなって、園芸ショップから担いで持って帰ってきてしまったお買い物☆


フィカス・アフリカンプリンス。 フィカスというのはどうやらゴムの木のことらしく、あとの名前はそれぞれみたい。まだ、そんなに日本では、まだまだメジャーじゃないらしい。


以前持っていたフィカスウンベラーダちゃんは、だんだんと弱ってしまい撃沈してしまったので、この子が長く生きてくれるといいなあ。。


2021-09-26 0010008.JPG


この子です☆


鉢カバーはこちら。




あまりの大きさに端っこに置こうと思ったら、天井の高さが足りず。。。ちょっと内側に入れることになってしまいました。


でもですねえ。この子を間接照明の下で、夜眺めるとなんかこう、、、気分がいいんですよ。ほんと・


IMG_64690000.JPG


ソファーから眺める子の葉っぱ。きれいだなあ。。。


実はこの子、買ってきて、さて鉢カバーを付ける前はこんな感じ。


2021-09-11 0040004.JPG


で、一度買ってみたんです。カバー。だけど大きさ足らず。。おかしいなあ。測ったんだけど。


で、再度大きなものを買ってみたのですが、


2021-09-15 0100010.JPG


なんかしっくりこない。白という色が悪いのか?


LA JOLIE MUSE ロープバスケット 収納バスケット 織り込み 洗濯物入れ

LA JOLIE MUSE ロープバスケット 収納バスケット 織り込み 洗濯物入れ

  • 出版社/メーカー: LA JOLIE MUSE
  • メディア: Baby Product
元々の使い道である洗濯物入れに今はなりました。



隣が、その前に買ったものです。色がいいのですがねえ。






実はこういった鉢カバー。大きさが大きさなもので、それなりのお値段がするんですねー。


ま、今の濃い色でもピシッとしまるので、いいかな☆


今日の茶々もか


2021-09-20 0010001.JPG


まだまだもかは、ここから覗くのだ。


2021-09-20 0020002.JPG


昼間はまだ暑いねー


2021-09-20 0030003.JPG


茶々はお腹がすくとここに来るのだ。


・・平和な我が家。うちの子は、インテリアをどっかにやったりしないので、大変助かっております。良い子だなあ。




nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 12

ぴーすけ君

プランターのカバーお洒落ですね。

by ぴーすけ君 (2021-09-28 18:07) 

溺愛猫的女人

フィカス・アフリカンプリンス!!!めちゃカッコいいですね。何だかモデルハウスのようにオシャレです。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-28 18:47) 

JUNKO

随分大きな植物がお部屋の中にあるのですね。
by JUNKO (2021-09-28 22:38) 

ハリネズミ

この大株を園芸店から担いでΣ(・ω・ノ)ノ!
あーちゃさん、なにげに力持ち。
私もお花を持ち帰るときには不思議と力が湧いてくるんですけどねw。
by ハリネズミ (2021-09-29 06:52) 

リンさん

お洒落ですね。
幹の曲がり具合がすごくいいです。
お部屋にピッタリ。
鉢カバーって、意外とお高いんですね。
by リンさん (2021-09-29 09:41) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん
やっぱりカバー大事ですよね。

>溺愛猫的女人さん
この木。一目惚れして連れて帰ってきちゃいましたw

>ハリネズミさん
(笑)まあ、そんなに遠くないので、歩いて5分ならなんとかなります(笑) ハリネズミさんちに増殖中のフィカスウンベラーダ1つほしいなあ~。持って帰るか(笑)

>リンさん
そうそう、この曲がりがいいんですよね。
そうなんですよ。鉢カバーがあまりに高くて驚きました。
by あーちゃ (2021-09-29 10:08) 

よーちゃん

いわゆるゴムの木の仲間なんですね。
もう部屋の天井まで届くほどの大きさ!
めっちゃ存在感ありますね~!
by よーちゃん (2021-09-29 11:58) 

emiemi

あーちゃちゃんのおうちは、めっちゃくちゃおしゃれね、、こんなおうちに住みたいは、、
そして、あの植物のかごがすてき~
家に植物おおきたいな~
by emiemi (2021-09-29 18:33) 

mio

お利口さんな猫様たちですね。うちなんかテーブルの上
の物を落としまくります。リップとか目薬とかすぐに行方
不明に・・・(-_-メ)鉢カバーも爪とぎにされてしまいそ
う。Twitterフォローしてくださってありがとうございます。
さっそくフォローバックしましたヾ(≧▽≦)ノ
by mio (2021-09-29 18:47) 

あーちゃ

>よーちゃんさん
そうそう、めっちゃ存在感あってすごく素敵できにいっています。

>emiemiさん
すんでいるのがうちの旦那と私と猫だけだからね。やっぱり。人が少なければ好きなようにできるし。
植物の籠、マレーシア当たりだとこういうのいっぱいありそうだし、安く買えそうだけどなあ。。どうなのでしょう。お家に植物があるとほっとします。

>mioさん
フォロバありがとうございました~。
うちの子は、あまりインテリアには興味がないみたいなんですよね。ありがたや。我が家の備品は、茶々がおなかすかせて、倒さない限りいたって平気です。
by あーちゃ (2021-09-29 19:51) 

marimo

くねっと曲がった幹がとてもフォトジェニックw
でも天井まであとわずか・・・
我が家の場合、低い位置に葉っぱがあるとタルちゃんが
かじる可能性大ですw
by marimo (2021-09-29 20:38) 

あーちゃ

>marimoさん
ばえますよねwwwでもですねえ。失敗して大きな葉っぱの枝を一つ折っちゃったんですよ。かなりショック。
どんどん大きくなってほしいなあ~

by あーちゃ (2021-09-30 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。