SSブログ

イサムノグチ展その3 [Art]


まだまだ続きます。

毎回、一枚目に何を持ってくるか悩むのですが、今回はこちらを


2021-08-27 0270066.JPG




2021-08-27 0220061.JPG




2021-08-27 0290068.JPG


2021-08-27 0260065.JPG




2021-08-27 0320071.JPG


やっぱり人が多いですね。。。もっとすっきりとした場所でとりたいのですがなかなか。。背景を消すアプリもありますが、どうも使いこなせません。


・・・昨日は、会社の健康セミナーがあり、睡眠、がん、アンガーマネジメント についてでした。


まあ、それぞれ1時間という制約があるので、理想論しか語られなかったかな(癌は違いましたが)


1.睡眠

・ 寝る前の汗をかくような運動はダメ。夕方がいい

・ お風呂はぬるめ。寝る3時間前

・ 携帯などは禁止


・・・というけどさ、夕方5時30に仕事が終わり、在宅ならそのまま夕飯の支度したら食べるのは、6時過ぎまあ、7時と見積もって、その後お風呂に入ったら、8時。 寝るのは、11時?となると、運動する時間はない。。運動を先に入れたとしたら、寝るのは12時か?7時間睡眠とったら、朝7時におきて、支度して、8時45分か。

まあ、運動は週末のみとすれば何とかなる感じかなあ、、、

でもさ、寝る前の3時間は何して過ごす?ここで、家事を全般的にこなすってことなのかな、、、結構理想論だよね。

睡眠に困っている人は結構いたのに驚いた。


2.がん

癌は、2人に1人の病気。健診大事。早期発見早期治療で、かなり生存率は上がっている。

大腸がん、胃がん、乳がんは多い。保険は、入っておいた方が無難

この辺は、データと説明者の体験談もありよかった。


3.アンガーマネジメント

怒る感情は、問題ない。その後の対処の仕方として

その場を離れる、深呼吸をする、数を数える

で、次の段階は?というのが知りたかったけどそれについてはなし。

いつもこの講師、、、3年続けてなんだけど、何かいまいちなんだよねえ。。。


って感じでした。ま、でもこういう講習をオンラインでやってくれるうちの会社はいい会社だと思います。

皆さんは上記のことご存知でしたか?また実践されていますか?



さて、今日の茶々もか


2021-08-15 0300001.JPG


もかも寝る時間


2021-08-18 0090012.JPG


色んなポーズが取れるのだ


2021-08-22 0150014.JPG


これもあり?


2021-08-22 0180015.JPG


これもあり?


・・・寝るときは一緒に寝てくれるけど、朝になるといない。ま、だけど椅子をベットの隣に持ってきて


もかちゃんと一緒に寝ている気分になるからいいよね。


そんな小さな幸せ?いやいや大きな幸せ感じてます。


nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 5

溺愛猫的女人

2枚目の作品は縄文時代の遮光器土偶を彷彿としました。暖かい温もりさえ感じられそうです。ステキ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-09-03 23:56) 

こんちゃん

人気の展覧会は仕方ないですね。人を入れないように撮るのはかなり難しいでしょう。
睡眠に悪いことばかりしてます。
by こんちゃん (2021-09-04 10:05) 

のらん

下から2番目のモカさん、高飛び込みの回転みたいですね(^.^)
by のらん (2021-09-04 14:03) 

ぴーすけ君

いい会社ですね。
by ぴーすけ君 (2021-09-04 17:29) 

あーちゃ

>溺愛猫的女人さん
おおー、さすが!確か、女性を表していたものだったと思います。

>こんちゃんさん
そうですねえ。他の方のを見るとそんなに混んでないようだったのですが、やっぱりもう終わりに近づいていたからか、予約制でも混んでいました。睡眠重要ですが難しいですね。

>のらんさん
確かに!(笑)

>ぴーすけ君さん
とってもいい会社だと思います。
by あーちゃ (2021-09-05 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。