SSブログ

お薬少し減薬です。 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

今日は、時間休をとって、かつ、先日残業した分があったので、1時間マイナスでもOKなので、4時30終了。ということにして、ちょっとお休み気分。平日にお休み取れるのっていいものですね。1時間単位の時間休は、ほんと便利に使えてありがたい限り。美術展とか行ってきたのだけど、その話は後程。


主題は、お薬もらいに病院へ。調子もいいので減薬の相談。とりあえず、先生は、眠剤を減らしたいみたいだけどそれには待ったをかけて、ビべリデン塩酸塩という薬を1日1回にしてもらいました。そわそわ感をなくす薬かな?きっと。先生はどうしてこの処方かわからないと言っていたけど、確かにコロナ前、会社にいっていたら、そわそわ感があって、つらかった。今はないけどね。
この減薬がうまくいきますように☆


・・・先日の茶々の血尿事件から、数日たち、ガーゼの掛布団を洗おうかなって思ったらここにも血が付いていた!あらら。茶々大変だったのね。と、お洗濯の前に下洗いして、さてっと、洗濯機を回したら、次は、もかちゃんが、次々と吐いていき、いつもの毛玉と猫草と思ってたら、結構な固形物のご飯もなんと、、ソファーのクッションの上にもしていて、、廊下ふきふき、テーブルフキフキ、ソファーのクッションもカバー外して下洗いして、中身もできるだけ、洗って、これは洗濯機かけられないので、自然乾燥、、、と、色々やっていたら、こんな時間になってしまった。にもかかわらず、ブログを書いている私です。

明日も早いのになあ。


そして、いっぱい吐いちゃったもかちゃん。


2021-08-04 0120001.JPG


私がソファーにいるとここにやってきてくつろぎます。


2021-08-04 0150001.JPG


いつも腕を長く伸ばしてリラックスなのだ。


2021-08-04 0180001.JPG


全体はこんな感じ。リラックスもかちゃんです。


もかちゃん、もしかして、先日の茶々の血尿の時の吐いた跡は、もかちゃんだったのかな?


10回ぐらい吐いちゃっていて、これ、明らかに異常。ちょっと明日先生に相談の電話を入れておくかな。


午後にでも病院に行ってみてもらったほうがいいかもしれないしね。


明日の午前中は、用事があって、いけないのだ。。ごめんね。もかちゃん。まだ大丈夫だよね。


でもちょっと元気ないかなあ。。。うーむ。心配な時は、病院に行ったほうがいいよねえ。


こうも暑いと猫様の健康管理が大変でごじゃる。だけど、下僕の心得。猫ファーストで、行きましょう!









nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 9

溺愛猫的女人

10回吐くのはちょっと心配ですね。誤飲とかじゃないと良いのですが。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-27 23:53) 

りみこ

10回は確かに多いと思います
大事でありませんように(ー人ー)
by りみこ (2021-08-28 09:14) 

あーちゃ

>溺愛猫的女人さん
獣医さんに相談したところ、今日これから、病院行ってきます。

>りみこさん
ありがとうございます。今日これから病院行ってきます。
by あーちゃ (2021-08-28 14:55) 

藤並 香衣

下僕初心者なので吐いたら右往左往してましたが
やっと毛玉は大丈夫と認識できました
猫ファースト、しっかり覚えておきます
by 藤並 香衣 (2021-08-28 17:07) 

ぴーすけ君

吐いて気持ち悪いのは良くなったかな。
ぴーが吐く時には少し前からサインがあります。
食欲が落ちる、草を食べたがる、水をガブガブ飲む
あとベンピになってて力んだ後。あちこちに吐いたものを受け止める「新聞紙」と拭き取り用に「トイレットペーパー」、絨毯用拭き取り用に「クレンジングタオル」を準備してます。歳を重ねると吐きやすくなるんですよね。
by ぴーすけ君 (2021-08-28 18:27) 

あーちゃ

>藤並 香衣さん
そうそう、毛玉と猫草は大丈夫。でも吐く回数が多かったり、下痢したり、その後元気がなかったり、食欲がなかったら要注意。病院に行きましょうかねえ。

>ぴーすけ君さん
ふむふむ。今回は、絨毯には、ゲボがなかったのでよかったです。我が家は赤ちゃんのおしりふきを重宝していますが、今は、ウェス用に切ったタオルなどとアルコール消毒スプレーを使ってます。
そっか、もっと年を取るともっと吐くのかな。
教えていただきありがとうございます。

by あーちゃ (2021-08-28 19:00) 

JUNKO

早く良くなりますように!
by JUNKO (2021-08-28 20:03) 

ゆうみ

あーちゃさん 良くなってきて良かった。
にゃんずたち 元気になりますように
by ゆうみ (2021-08-28 22:23) 

Ja-Kou66

10回も吐くとは、心配ですね。
我が家でも、誤飲とは別にいっとき吐きまくっていた子がいます。
結局、原因は不明でしたが・・・。
(副腎皮質ホルモンに異常があると発覚した頃)
症状が治るとよいですね。
by Ja-Kou66 (2021-08-28 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。